当サイトは、アフィリエイト広告を利用しています

【注文住宅日記2021/1/18】先週の朝食・お弁当・夕食の献立

【注文住宅日記2021/1/18】先週の朝食・お弁当・夕食の献立

今回のテーマは、

「【注文住宅日記2021/1/18】先週の朝食・お弁当・夕食の献立

 

コロナウイルスによる自粛生活もかれこれ1年、毎日の自炊にも完全に慣れて、これが一番イイなって思うようになりました😲

引き続き、献立のバランスとか、いつあれを食べたとか、思いだせるように献立をメモっていきます。

 

ということで今回は、2021年1月4週目の我が家の朝食・お弁当・夕食の献立です👍

特に段落などは設けないので、サラーっと読んでいただければと思います。

 

 

【注文住宅日記2021/1/18】先週の朝食・お弁当・夕食の献立

3連休だった月曜日までは前回分に掲載されているので、ここでは火曜の朝食から。

鮭・梅干しおにぎりと、肉じゃが・セロリとじゃがいものきんぴら、あとは豆苗とトマトのサラダなどなど👍

 

 

【注文住宅日記2021/1/18】先週の朝食・お弁当・夕食の献立

続いて、火曜その日のお弁当です。

スープ器にはもちろん肉じゃが、おかず器には先ほどの作り置きに加え、ごぼうとつなサラダを入れてます😌

 

ちなみにこの肉じゃが、クックフォーミーエクスプレスで作っているので、味がしみしみホロホロで最高に美味しいのですよ✨

 

 

【注文住宅日記2021/1/18】先週の朝食・お弁当・夕食の献立

そして、火曜その日の夕食です。

メインは真鯛のポワレ、アチェトクリームソースでいただきました・・・失敗したんだけどね・・・時間経ちすぎて分離しちゃったミルク成分が・・・でも一応美味しいのよこれでも💦

 

あとはスープにかぼちゃのポタージュ、ブレンダーがあるからサクサク作れてありがたや✨

副菜には作り置き料理を添えつつ、小鉢として厚揚げと白菜のトロトロ煮を。

 

 

【注文住宅日記2021/1/18】先週の朝食・お弁当・夕食の献立

翌日、水曜の朝食です。

昨日の小鉢として出した厚揚げと白菜のトロトロ煮、あとセロリのマスタードマリネを副菜に加えています。

 

厚揚げと白菜のトロトロ煮も、クックフォーミーエクスプレスね、しみうまです😌

 

 

【注文住宅日記2021/1/18】先週の朝食・お弁当・夕食の献立

続いて、水曜その日のお弁当です。

スープ器にはトロトロ煮を、おかず器にはこれまでの作り置きに加え、新たに油揚げを煮込んだものを入れてます👍

 

 

【注文住宅日記2021/1/18】先週の朝食・お弁当・夕食の献立

そして、水曜その日の夕食です。

トマトとレタスのサラダ、かぼちゃのポタージュ、メインにはサクサク唐揚げね👍

 

揚げ物は調理がシンプルなので楽ちんなのです、油跳ね防止ネットがあるから汚れも少ないしお手軽😌

そういえば、お肉に粉を最後に付けると、こんなにサクサクになるのね、ちょっと驚いた💦

 

 

【注文住宅日記2021/1/18】先週の朝食・お弁当・夕食の献立

翌日、木曜の朝食です、この日はテレワークなので2人でオウチに。

朝からいきなり・・・唐揚げを卵とじした丼ぶりを、甘くておいしいのよね、パワー充電😲

 

 

【注文住宅日記2021/1/18】先週の朝食・お弁当・夕食の献立

続いて、木曜その日の昼食です。

意外に時間もなかったので、レトルトの珊瑚礁カレーにチーズをかけて・・・それをバーナーであぶって・・チーズカレーに✨

 

なんとも豪勢になりましたわ😲

 

 

【注文住宅日記2021/1/18】先週の朝食・お弁当・夕食の献立

そして、木曜その日の夕食です。

お昼食べた時間が遅かったから、夜はうどんでサラリと・・・

 

明太クリームうどん、これがまたイケるイケる、パパっと作ったわりにね😲

業務スーパーさんの明太ソース、ありがたいわほんと・・・うどんは冷凍だけどね・・・次回はちゃんとうどん作ろう💦

 

 

【注文住宅日記2021/1/18】先週の朝食・お弁当・夕食の献立

翌日、金曜の朝食です。

これまでの作り置きオンパレードなので、特に言うことなし。

 

そういえば最近、自家製パンを作ってないなあと・・・来週作ろうっと💦

 

 

【注文住宅日記2021/1/18】先週の朝食・お弁当・夕食の献立

お昼はバタバタしてたので適当に済ませ、金曜その日の夕食です。

めずらしく買いご飯、あまりに疲れ切っちゃってたので、くら寿司さんで50貫セット2,000円をペロリ、食べ過ぎた😨

 

 

【注文住宅日記2021/1/18】先週の朝食・お弁当・夕食の献立

翌日、土曜の朝食兼昼食です。

春菊とネギとベーコンのペペロンチーノ、パスタは乾麺のリングイネ💡

 

余り物の野菜だったけど、何入れてもこの味付けは安定して美味しいのよねえ✨

 

 

【注文住宅日記2021/1/18】先週の朝食・お弁当・夕食の献立

そして、土曜その日の夕食です。

食材が枯渇しているなか、なんとか作ったのが・・・タコライス💕

 

我が家にはスパイスが常備されているので、意外とパパっと作れてしまうのですよ、しかも美味しいやつ✨

 

 

【注文住宅日記2021/1/18】先週の朝食・お弁当・夕食の献立

翌日、日曜の朝食です。

明太モチチーズグラタン、余ったお餅を少しづつ消化していかねばって💦

 

 

【注文住宅日記2021/1/18】先週の朝食・お弁当・夕食の献立

番外編、今週のスイーツは、桃缶ショートケーキ、これもまた美味✨

やっぱり自分たちで作って食べると、コスパイイなあ、生クリーム300円・桃缶100円でできちゃうんだもの😲

 

 

【注文住宅日記2021/1/18】先週の朝食・お弁当・夕食の献立

最後、日曜その日の夕食です。

カレー・・・いやただのカレーじゃないですよ❓

 

市販のルゥをベースにカレースパイスをさらに追加、お肉は三元豚で、クックフォーミーエクスプレスでトロトロになるまで圧力かけたのよ😌

一見わからないだろうけど、めちゃめちゃ美味しいのですこれ💕

 

 

いよいよ本格的に自炊してから1年経ったけど・・・献立整理しないとなってつくづく思う😨

たまに言われるんですよ、料理ジャンルごとに整理してみて欲しいとか・・・ごもっとも・・・自分たちでもそう思います💦

 

しかしそれをここでやるか・・・大変だなあ。。。

興味はあるけどね、たとえばこの1年でどんなパスタ料理作ってきたのかな❓とかさ😲

 

頑張ってみます。。。

そうそう、また新しく調理家電を揃える予定なのです、オウチご飯をさらに楽しくするために、こうご期待💕

 

 

 

 

上の商品が、いつも献立で実際に使ってる主な家電やお弁当、ご参考までに😊

その他、料理・献立記事シリーズはこちらから。また、日記記事の一覧はこちらからご覧ください。

 

それではまた明日ね👋

 

【更新しました】翌日の日記は↓↓の記事をご覧ください👍

【注文住宅日記2021/1/19】アイスからコロナって・・・ならアイスクリームメーカーで自家製するよね

【注文住宅日記2021/1/19】アイスからコロナって・・・ならアイスクリームメーカーで自家製するよね

2021年1月19日