当サイトは、アフィリエイト広告を利用しています

【注文住宅日記2021/1/19】アイスからコロナって・・・ならアイスクリームメーカーで自家製するよね

【注文住宅日記2021/1/19】アイスからコロナって・・・ならアイスクリームメーカーで自家製するよね

今回のテーマは、

「【注文住宅日記2021/1/19】アイスからコロナって・・・ならアイスクリームメーカーで自家製するよね

 

コロナってアイスクリームみたいな食品にも付着するのね、怖すぎでしょ、どこに潜んでるのやら。。。

ということで、イイ機会なので、我が家ではすぐにアイスクリームも自家製にしちゃおうってなるわけです💡

 

アイスまで自家製にしたら、スポンジとかも自分でふんわり焼いて、コーンフレークとか生クリームにフルーツたっぷり使って・・・パフェにするのが当面の目標💕

特に段落などは設けないので、サラーっと読んでいただければと思います。

 

 

このニュースね、アイスからコロナウイルス発見されたの、まったく困ったものです。。。

さてさて、アイスクリームメーカーを買おうと調べてみると、意外とたくさんあるのね種類、ビックリした😨

 

これまで興味持ったことなんて一切なかったからなあ。。。だって1つ100円くらいで買えるじゃないの、アイスって。

別に買えばイイじゃん、くらいにしか思ってなかったし💦

 

 

 

 

こんなのが一般的みたいね、貝印さんは有名有名、わたしたちもパン切りキットなどなどでお世話になってます😌

仕組みとしては、材料を入れるポットを冷凍室で12時間とかキンキンに冷やして、その中に材料を入れて、グルグルかき混ぜてる間に固まってきてアイス状になると。

 

アイスクリームメーカーは家電だから、すっごい高いのかもって勝手に思い込んでたんだけども。。。こんなに安いんだ、飲み会1回分より安いよ💦

 

 

 

 

怒涛の勢いのアイリスオーヤマさんでも、同じようなの出してるんだ😲

これまで気にしたことなかったから、家電量販店やホームセンターでも目に入ったことなかったなあ。。。

 

あとはレコルトさんも、ホットサンドメーカーでお世話になってます👍

かなり小さいサイズなのね。

 

 

 

 

ほか、こんなのも、まあ仕組みはどれもほとんど同じかしらね、素人目から見ると💦

 

 

 

 

なんとサーモスさんまでも、暖かいものじゃなく冷たいものだってお任せあれと、そりゃそうだ、保冷できるもんね😲

でも、かきまぜが手動だけども・・・うーんなんだかアナログ。。。

 

というか、どれも共通して言えるんだけど、子どもをターゲットにしすぎてて、デザインがイマイチなんだけど💦

ちょっとは大人向けにしてほしいよ・・・

 

 

 

 

デザインで言えば、やっぱりクイジナートさんのよ、シルバー感がクールなの。

アイスクリームメーカーに見えないのがイイ✨

 

パワフルなハンドミキサーでは、いつもお世話になっております😌

ただ・・・高いわ、これまで出してきた商品の10倍以上の価格、これはなかなか。。。

 

それにそもそも・・・ポットをあらかじめ冷凍庫で12時間とか冷やして作るの、めんどくさすぎじゃない😨❓

だってさ、ふと食べたいと思ったらすぐ作れてすぐ食べれないと、結局作る気をなくして作る機会を逸するんだけども。。。

 

 

 

 

それならこれだ、コンプレッサー内蔵型のアイスクリームメーカー💡

要は・・・機器本体が冷凍庫ってこと、これならあらかじめ冷凍庫でポットを冷やす必要なし、要望捉えてるよコレ

 

と感動したんだけど、価格が高すぎでしょ、さすがにアイスクリームメーカーで5万円とか6万円とか、出せん。。。

 

 

【注文住宅日記2021/1/19】アイスからコロナって・・・ならアイスクリームメーカーで自家製するよね

 

色々考えて、ようやく落ち着いたのが・・・コレです・・・ケーズウェーブさん・・・❓

お店のラインアップ見てみると、なんだか不思議なものが多くて、コレもここでしか売ってないのよ。

 

価格は20,000円ちょっとなんだけど、コンプレッサー付きのアイスクリームメーカーなら、わたしたちは妥当だと思う👍

 

 

 

 

わたしたち、上のポータブル冷蔵庫も持ってるのね、車に積んであるのよ。

夏にバーベキューとかキャンプ行ったとき、重宝するのよ、キンキンに冷やすことができるから、飲み物とか食材👍

 

これも20,000円くらいでしょ❓同じような仕組みなんだから、そりゃ同じくらいの価格帯になるよね、必然的に。

 

 

 

 

同店には追加分のポットも売ってるのよね、2つ買って常に2つの味を作っておく、っていうのも手かも💡

そこまで高くない、良心的です✨

 

 

アイスが作れるようになったら本当に便利・・・のはず。

普通にアイスとして食べるのもありだし、生の果物を入れて本格ジェラートみたくしてもイイよね、それでパフェもできるし、フレンチトーストとかパンケーキに付けたり、フロートだって😌

 

 

それに、一度に1.5Lも作れたら、一般的なカップアイス10個分一気に作れるってことでしょ❓

普通に買うと1つ100円だとして10個で1,000円、自家製なら牛乳50円と生クリーム150円+αで250円くらいかしら。経済的にも多少助かるのでは✨

 

ってことで早く使いたい、使ってみたらまたアップします💕

それではまた明日ね👋

 

【更新しました】翌日の日記は↓↓の記事をご覧ください👍

【注文住宅日記2021/1/20】ようやく燻製器決めました、やっぱり家電だよね

【注文住宅日記2021/1/20】ようやく燻製器決めました、やっぱり家電だよね

2021年1月20日