当サイトは、アフィリエイト広告を利用しています

今回のテーマは、

「フラっとゆるキャン△聖地巡礼で静岡へ

アニメの影響ってすごいなあと、鬼滅の刃ブームを見てて思う。

わたしたち夫婦もアニメ好きだし、最近よく見てる「ゆるキャン△」聖地へ行ってみようってことで✨

ということで今回は、フラっとゆるキャン△聖地巡礼で静岡へ行ってみたお話です。

参考に、前回小田原でこたつオートキャンプしたお話は↓↓の記事をご覧ください👍

新型ハスラー(MR52S)での2回目の冬車中泊オートキャンプで感じたこと

2021年3月3日

浜名湖まで行って戻ってこよう計画です

フラっとゆるキャン△聖地巡礼で静岡へ

わたしたち湘南エリアに住んでるから、だいたいこんな感じの計画。

単純に、浜名湖まで行って、うなぎを食べて、点在している聖地を行ける範囲でまわって、戻ってこようと💡

にしても3時間もかかるのね・・・隣県だしもっと近いと勝手に思ってた。。。

というか、ゆるキャン△聖地行くならまず山梨だろって😨❓

だって、この日天気悪そうだったんだもの。。。天気悪い中、山に行くのはちょっと辛いなと💦

それに、どうしてもコッチ方面で見たいものもあったのでね。

みーたん
結構遠いんだよね。でもずっと高速道路乗りっぱなしだから、渋滞してなければ気楽には行けると思うけど。
あーちゃん
確かに・・・伊豆だって下田方面までに行くと3時間くらいかかるしな。。。それよりか高速道路だからマシか。

浜名湖サービスエリアで一休み

フラっとゆるキャン△聖地巡礼で静岡へ

道中、富士川SAと浜名湖SAで一休み。浜名湖SAって、こんなに大きかったのか・・・知らなかった😨

しかも景色イイし晴れたし、気持ちがイイのよ、ここでお弁当とか食べても良かったなあ。

いや、この日はどうしてもうなぎを食べたかったから、みかんジュースで我慢我慢。

しかし高いな・・・観光地価格おそるべし😨

そういえばわたしたち、あんまり西方面って車で行ったことないのよね。

大阪や広島もマイル使って飛行機乗っちゃうもので💦

そうそう、最初に寄った富士川SAは、むしろ帰りの上り線側に用があったのよね。

それはまた最後に👋

みーたん
ゆるキャン△のなでしこちゃんの地元なんだよね。アニメでもうなぎが登場してて・・・早く食べたい!!
あーちゃん
混んでないとイイけど・・・完全にお昼時だし。

さくめさんのうなぎは無理だった・・・

フラっとゆるキャン△聖地巡礼で静岡へ

オウチを出発したのが9時ごろで、すでに12時くらい・・・果たしてうなぎ、食べれるのか❓

そうそうこんな場所でした、天浜線の浜名湖佐久米駅の近くにある「さくめ」さんっていううなぎ屋さんなんだって💡

ようやく目の前に車で到着したら・・・もう人の波波波、というか、密密密😨

フラっとゆるキャン△聖地巡礼で静岡へ

50組以上待ってるようで、待ってる人もかなりの時間待たされてるらしい。。。

しかも以降来た人の分はもうない、売り切れだと。

さ、さすが・・・県外から来た車も多くあって、これぞアニメ効果💦

でも、こんなリンちゃんのおいしそうな表情見たら・・・やっぱり食べたかったなあ・・・

でもここまで来てうなぎ食べないのはないでしょ、ってことで、清水家さんへ😌

浜名湖の右上のほうにあるお店、お店もキレイだしコロナ対策バッチリだし、うなぎ激うまーでした、ありがとうございます💕

みーたん
本当においしかったよね、さっきはちょっと混みすぎてて引いたもん。。。
あーちゃん
アニメ抜きで考えれば、清水屋さんのうなぎは大正解だと思うよ。蒲焼テイクアウトがお得だから、ご飯自分で持って行ってテイクアウトするのもアリだったなあ。

ラッピング電車を天竜二俣駅で

フラっとゆるキャン△聖地巡礼で静岡へ

ちなみにアニメには、浜名湖佐久米駅も出てくるんですけど・・・行けない行けない😨

それよりもさっきはうなぎ食べるの優先だったから・・・お腹減ってたしね。。。

余裕のある方はぜひ行ってみてください。

その代わり・・・同じ天浜線の・・・天竜二俣駅には行ってきましたよ😌

ストーリーには直接的に関係ない❓んですけど、ゆるキャン△のラッピング電車が走ってるってことで、見に行ったのです👍

ほら、さっきの浜名湖の右上にある清水屋さんから、ここまで車でちょっと走れば着く距離なのよ、ちょうど良かった。

フラっとゆるキャン△聖地巡礼で静岡へ

なんだろうこの・・・レトロな感じがたまらんのです、たぶん駅が木造だからだろうなあ✨

掛川駅で止まってるところを見ようと最初計画してたんですけど、こっちで見て良かった、向こうは街だからね😲

写真パチパチ撮るには、こっちのほうが観光スポットっぽくて撮りやすいと思う。

フラっとゆるキャン△聖地巡礼で静岡へ

知らない人が見たら、なんのこっちゃって思うんだろうけど・・・

知ってるとイヤでもテンション上がっちゃいます、かわいい😲

このブルーの感じは、きっとリンちゃんが乗ってるバイクのカラーなのかもなあ。

フラっとゆるキャン△聖地巡礼で静岡へ フラっとゆるキャン△聖地巡礼で静岡へ

外装だけじゃなくて内装までかわいい😲✨

写真撮りに来てた人いっぱいいましたから、普通の乗客さんに迷惑にならない程度なら大丈夫大丈夫。

あ、駅員さんに言って入場料160円払うと、入れてくれますよ、いやあ満足満足👍

フラっとゆるキャン△聖地巡礼で静岡へ

駅舎の外にはこんな幕も広げられてて、目立つ目立つ😲

行く際は、天浜線の時刻表を必ず確認してからにしてくださいね。

わたしたちもこれを確認して、15時すぎにこの天竜二俣駅を出発するところの電車を、ピンポイントで撮ったのです💡

ちなみに時刻表見ればわかるんですけど・・・土日は密を避けるため非公開、なんてことも・・・そしたら・・・現地で待つしかない😨

ゆるキャン△電車が天竜二俣駅を出発するのは、おそらく1日2本、朝と夕方前しかないだろうから・・・お気をつけあれ。

みーたん
お昼ご飯食べ終わったのが14時くらい、ゆるキャン△電車見たのが15時過ぎくらいで、移動するにもちょうどイイ時間だったね!!
あーちゃん
掛川で見なくてよかったわ・・・絶対天竜二俣駅のほうがキレイだもん、なんか雰囲気出てる!!

見付天神からの掛川のお茶屋さん

フラっとゆるキャン△聖地巡礼で静岡へ

電車を見終わったあと、そのまま南にまっすぐ進み、磐田市にある見付天神へ。

到着するころには16時過ぎくらいだったかしら。

画角が違うけど、こんな感じでした。

やっぱりアニメ、再現度高いんだなあとビックリです😌

奥に見える御本殿・・・

実際には令和の大改修中、屋根が大変なんですって💦

こ、このタイミングでか・・・

ちょっと違うけど、しっぺいみくじはこんな感じ。

お金を焚き火ボックスに入れるのね。

それにしても・・・もっとゆるキャン△効果を活かせばイイのに、って思っちゃいました😨

このしっぺいみくじのところに、ゆるキャン△って書いてあるくらいしか見てない。。。

フラっとゆるキャン△聖地巡礼で静岡へ

そして最後はきみくらさん本店、抹茶ティラミス、リンちゃんも食べてたから😲

結局これで掛川まで戻ってきたのよね、この時点で17時くらいだったかな・・・もう夕方。

これもちょっと画角違うけど・・・でもすごい再現度、まんまでした😲

でも予想外だったのは・・・思ったよりも車通りが多い、もっと静かだと思ってたんだけどなあ💦

フラっとゆるキャン△聖地巡礼で静岡へ 【注文住宅日記2021/3/8】先週の朝食・お弁当・夕食の献立

そして抹茶ティラミスね、良かったまだ食べれて😌

売り切れてたら悲しいしさ。おいしゅうございました💕

わたしたちここで、ほうじ茶パックたくさん入ってるやつ、お土産で買って帰りましたとさ👋

みーたん
半日じゃやっぱり回り切れないね・・・せめて1泊2日は欲しい。
あーちゃん
まだ最後の最後が残ってるぞ。そもそも・・・これが見たくてどこに行こうか考えてたんだから。

富士川楽座でトリシティを

で、最後の最後、掛川からまた高速に乗って帰る途中・・・にある富士川SAの富士川楽座にて、ヤマハさんのトリシティを眺める😲

危なかった・・・19時で閉館だったからね、わたしたち18時45分に滑り込んだのよ。。。

ゆるキャン△では、リンちゃんがビーノっていう原付バイクに乗ってるんだけど・・・

これを見て、なるほど、リンちゃんトリシティも乗るようになるのねって😲

しかも、それがこうやって飾られてるとなると、だったら・・・見に行くしかない✨

富士川楽座って、上りのSAにしかなかったから、最後の最後になっちゃったのよね。

うーん、、、欲しくなってしまうわ・・・夫婦2人で免許取ろうかな。

フラっとゆるキャン△聖地巡礼で静岡へ

他にも、パネルが飾られてたり・・・

実際の写真と、アニメとの比較がされてたり・・・

エレベータードアがラッピングされてたり😲

時間ギリギリだったのに、あの場所に10人弱見に来てた人いましたから・・・人気なんだねやっぱり✨

これで丸1日終了、ここまで再現度が高いと、実際行ってみるとより感動するのよね😲

こんな旅の楽しみ方もアリアリ、まだゆるキャン△見てない方は・・・ぜひ・・・アニメからどうぞ👍

みーたん
ゆるキャン△、癒されるだよねえなんか・・・しかも音楽もキレイだしさ、聞き入っちゃうよ。
あーちゃん
自分の子どもには、こういうアニメを見せてあげたいわ。

最後に

ということで、フラっとゆるキャン△聖地巡礼で静岡へ行ってみたお話、でした。

まあ、本格的な聖地巡礼というより、半分くらいは観光入ってたかな💦

しっかしゆるキャン△見ると・・・キャンプもしたくなるのよね。。。

新型ハスラー(MR52S)×こたつ冬オートキャンプ(車中泊)はこんな感じ 新型ハスラー(MR52S)×こたつ冬オートキャンプ(車中泊)はこんな感じ

でもわたしたち、オートキャンプ・車中泊派だから、ちょっとスタイル違うんですよアニメとは。。。

しかも、焚き火もしない派だし・・・

でも・・・テント持ってきてテントに泊まる、焚き火して暖まる、本当はこのほうがキャンプっぽい😲

はあ・・・どうしよう・・・グッズ揃えようかな・・・迷う迷う。。。

フラっと旅、また次回ね👋

小田原・箱根・伊豆旅行に関する他のお話はこちらからどうぞ👍