当サイトは、アフィリエイト広告を利用しています

新型ハスラー(MR52S)での2回目の冬車中泊オートキャンプで感じたこと

新型ハスラー(MR52S)での2回目の冬車中泊オートキャンプで感じたこと

今回のテーマは、

「新型ハスラー(MR52S)での2回目の冬車中泊オートキャンプで感じたこと

 

新型ハスラー(MR52S)を買ってからもうすぐ1年💡

冬を快適に過ごしたいからってことで、わざわざアウトドアで使えるこたつまで買って、頑張って積んで持って行ったんですよ❓

 

ということで今回は、新型ハスラー(MR52S)での2回目の冬車中泊オートキャンプで感じたこと、です。

あらかじめそのときの様子については↓↓の記事をご覧ください👍

新型ハスラー(MR52S)×こたつ冬オートキャンプ(車中泊)はこんな感じ

新型ハスラー(MR52S)×こたつ冬オートキャンプ(車中泊)はこんな感じ

2021年2月24日

平日は気持ちがイイ

新型ハスラー(MR52S)での2回目の冬車中泊オートキャンプで感じたこと

2回目の冬車中泊オートキャンプで感じたことの1つ目、平日は気持ちがイイですね😌

 

初めて平日に休みをとって行ったんですよ、そしたら・・・あの土日の混雑具合が嘘のような静けさ。

これぞ全身で自然を感じられる空気、一切ワイワイガヤガヤが聞こえないんだもの、ビックリした。

 

また平日に行きたいものです、できればだけど💦

 

みーたん
たまに道路を走る車の音が聞こえるくらいで、本当に静かだったなあ。癒されたよ。前はそこらじゅうで声してたし。
あーちゃん
平日がこんなに空いてるなんて思いもしなかったよ。確かに今回のキャンプ場も、土曜夜はキャンセル待ちになってるくらいの盛況ぶりだったし。

じゃりじゃりな場所は痛いです

新型ハスラー(MR52S)×こたつ冬オートキャンプ(車中泊)はこんな感じ

2回目の冬車中泊オートキャンプで感じたことの2つ目、じゃりじゃりな場所は痛いです💦

以前は土の多い場所だったし、ダイニングのイスに腰掛けてたからわからなかった。

 

こんなにも砂利があると、地べた座れない。。。グラウンドシートに断熱シート、ラグを3枚敷いても痛いから。

結局、テントの中でもイスに座ることにしましたとさ。最初は地べた座りを計画してたけど。

 

みーたん
歩くときも変な場所を踏むと、足つぼやられてすっごい痛いのよね。イスないと無理だわ。
あーちゃん
グラウンドシート、じゃりでかなり傷はいってたぞ。断熱シートも破れがあったし。まいったわもう。

冬は準備が大変すぎる?!

新型ハスラー(MR52S)×こたつ冬オートキャンプ(車中泊)の持ち物

2回目の冬車中泊オートキャンプで感じたことの3つ目、冬は準備が大変すぎです💦

やっぱり暖を取るための物物がたくさんあるからなのかな・・・こたつも重いし、ストーブも積まないとだし。

 

まだ慣れてないもんだから、準備も片付けも2時間30分から3時間くらいかかってたもの😨

それだけで疲れてしまった・・・しかも寒いなかだし。

 

みーたん
お互い声かけなくても、何をどうすれば効率イイのかって考えながら動いていかないと辛いね。無駄に時間かかる。
あーちゃん
できれば・・・できれば1時間30分で完全終わらせたい。

1泊2日が短すぎる・・・

買って良かった「陣幕」!!新型ハスラー×冬こたつオートキャンプ

2回目の冬車中泊オートキャンプで感じたことの4つ目、1泊2日が短すぎる😨

前回はそうも感じなかったんだけど、今回はね・・・準備や片付けもへたくそなもんだから。。。

 

14時チェックインで設営してちょっとゆっくりしたらご飯、いつの間にか就寝、そして朝起きて、ご飯食べてちょっとゆっくりしたら片付け、12時にチェックアウト。

すっごいタイトだった・・・同じ日に2連泊する人たちがいて、なんか優雅な時間を過ごしててうらやましくなってしまいました😢

 

みーたん
ゆっくりしに来たのに、ゆっくりできないという悲しい状態だったよね。2連泊なら丸1日ゆっくりできるのに。
あーちゃん
楽しいは楽しいんだけどな。ボーっと自然と一体化する時間が欲しかったわ。。。

夏よりも冬のほうが快適です

新型ハスラー(MR52S)×こたつ冬オートキャンプ(車中泊)はこんな感じ

とはいえ、2回目の冬車中泊オートキャンプで感じたことの5つ目、夏よりも冬のほうが快適です💡

暖房機能はいくらでもプラスできても、冷房機能は難しいよねアウトドアって。。。

 

こたつとガスストーブでぬくぬく気持ち良かったし、車中泊も電気毛布なしでシュラフだけでもぬくぬくだったし、不快感ゼロだったもの。

これが夏ともなると、汗だくなんだろうなって・・・気持ち悪そう、だから冬に多く行きたいなって思った👍

 

みーたん
暖まってるときのほうが幸福度高い気がする!!ご飯も鍋とか最高においしいしさ!!
あーちゃん
ただ寒いことには変わりないから、外に長くはいれないんだけどな。もう少し夜空を眺めたかったけど。

ポータブル電源の消耗がきついです

新型ハスラー(MR52S)×こたつ冬オートキャンプ(車中泊)はこんな感じ

2回目の冬車中泊オートキャンプで感じたことの6つ目、ポータブル電源の消費がきついです😢

こたつに炊飯器、ケトルやエスプレッソマシンなどを持って行ったのですが・・・結局こたつと炊飯器1回分しか使わず。

 

使わずというか使えず、大容量でもそんな長時間使えないのよ💦

エスプレッソマシンとかいらないわ、冬だからポータブル冷蔵庫すらいらない、電源もったいないし。。。こたつ対策にこのあと湯たんぽを買いました。

 

みーたん
スマホの充電用に別途バッテリーもっていって良かったね。前回、スマホ充電したら一気に消耗したし。
あーちゃん
そもそもこたつも、そのまま点けっぱなしにしておいたら5時間持つかどうかだわ。電源サイトのほうが便利だなそういう意味では。

意外と喉痛くならなくて良かったです

新型ハスラー(MR52S)×こたつ冬オートキャンプ(車中泊)はこんな感じ

2回目の冬車中泊オートキャンプで感じたことの7つ目、意外と喉痛くならなくて良かったです😲

加湿器持って行きませんでした・・・というか忘れた。冬だし心配したけど・・・

 

封筒タイプのシュラフを顔上までもってきたら、意外と大丈夫だった、マスクみたいな感じで湿度が保たれる気がしたのよ。

というか、加湿器でまた夜通し電気使うのもったいないわ・・・無理無理💦

 

みーたん
心配であれば、喉うるおいマスクを使えばイイと思うよ。加湿しすぎると結露だらけになるし車内が。
あーちゃん
そこまでデジタルにする必要はないわな。適度にアナログ要素入れて行かないとキリないわ。

ワークマンプラスさんのダウンが超優秀でした

新型ハスラー(MR52S)での2回目の冬車中泊オートキャンプで感じたこと

2回目の冬車中泊オートキャンプで感じたことの8つ目、ワークマンプラスさんのダウンが超優秀です😲

最近流行ってますよね、ワークマンプラスさん。

 

わたしたちもアウトドア用やスポーツ用にいくつか持ってますが、実際に使ってみるとすごいのよ😲

ダウンなんて確か3,980円って安さだったのに、めちゃめちゃ暖かいの。

 

あわせてネックウォーマーに手袋、靴下も付けて行ったけど快適快適、おすすめですよ😌

 

みーたん
安く手に入るのがイイよね、最近はデザイン性の高いものも結構あるし!!
あーちゃん
もうボクは普段着からワークマンプラスでも良さそうだわ。安くイイものであればそれにこしたことないもん。

プライベート空間が最高なんです

買って良かった「陣幕」!!新型ハスラー×冬こたつオートキャンプ

2回目の冬車中泊オートキャンプで感じたことの9つ目、プライベート空間が最高です✨

今回初めて「陣幕」を使ったんですよ、おかげでまわりが気にならないの😲

 

これは混雑しているキャンプ場ではかなり有効だと思う、人目がなくなるだけで、没入感をより感じられるだろうし。

テントの中とかむやみに見られたくない人だっているでしょ、便利です。

 

みーたん
壁みたいに視線だけ遮って、空はオープンだからね、すごい快適な屋外空間だと思った!!
あーちゃん
ただイスとテーブルを並べるよりも断然雰囲気出るしな。自分たちのプライベートなエリアが広がった感じがしたわ。

最後に

お庭でキャンプは却下、からの、ルーフテントキャンプ?!

ということで・・・2回目の冬車中泊オートキャンプで感じたこと、でした💡

あと1回は冬に行ってみたいなあ、あ、スノーボードも行きたいって思ってたのにまだ行けず😨

 

そういえば、ゆるキャン△の聖地あたりにも行ってみたい、って思ってるんだよね。

それも楽しいお出かけの時間になりそうでしょ❓主人公が乗ってるバイクが飾られてるらしく、それも見たくて✨

 

というか、むしろ同じやつ買いたくて😨❓なんて。

さてさて、次はどこへ行くか考えなきゃ、スケジュール調整もしようっと。

 

それではまた次回👍

キャンプ・車中泊に関する記事一覧はこちらからどうぞ😊

 

【更新しました】車中泊に関する次の記事は↓↓をご覧ください👍

車中泊からのオートキャンプ、結局テント泊に行きつきました

車中泊からのオートキャンプ、結局テント泊に行きつきました

2021年3月16日

*まずはこちらのお話から*

【随時更新】我が家のキャンプの記録

2021年5月からスタートしました、わたしたちのキャンプライフを綴っています。

おおよそ月2回ペースで色々なキャンプ場に足を運んでいて、その様子を随時更新していきますので、ご覧ください。

【随時更新】我が家のキャンプギアまとめ

わたしたちが使っているキャンプギアです、こちらも購入次第、随時更新していきます。

有名ブランドからガレージブランド、オウチで使うようなインテリアまで、幅広く活用していますので、ご参考ください。