当サイトは、アフィリエイト広告を利用しています

【注文住宅日記2021/3/22】先週の朝食・お弁当・夕食の献立

【注文住宅日記2021/3/22】先週の朝食・お弁当・夕食の献立

今回のテーマは、

「【注文住宅日記2021/3/22】先週の朝食・お弁当・夕食の献立

 

コロナウイルスによる自粛生活もかれこれ1年、毎日の自炊にも完全に慣れて、これが一番イイなって思うようになりました😲

引き続き、献立のバランスとか、いつあれを食べたとか、思いだせるように献立をメモっていきます。

 

ということで今回は、2021年3月3週目の我が家の朝食・お弁当・夕食の献立です👍

特に段落などは設けないので、サラーっと読んでいただければと思います。

 

 

【注文住宅日記2021/3/22】先週の朝食・お弁当・夕食の献立

まず、月曜の朝食から。

麻婆豆腐とおにぎり、卵焼きにピクルスにチャーシュー。まああ・・・作り置きね😨

 

 

【注文住宅日記2021/3/22】先週の朝食・お弁当・夕食の献立

続いて、月曜その日のお弁当です。

朝食に、豆苗切り干し大根サラダを加えたくらいかしらね。

 

 

【注文住宅日記2021/3/22】先週の朝食・お弁当・夕食の献立

そして、月曜その日の夕食です。

ピクルス・大根とツナの煮物・エノキとワカメとカニカマの和え物・セロリとジャガイモの塩キンピラ。

 

メインは・・・そう、先週に下処理して冷凍しておいた砂肝を、グリルで塩焼きにしたのです✨

 

 

【注文住宅日記2021/3/22】先週の朝食・お弁当・夕食の献立

翌日、体調すぐれず・・・一気に火曜の夕食へ😨

ピクルス・エノキとワカメとカニカマの和え物と、メインはカレー、スパイスカレーです。

 

からのライスではなく、ナンを焼いてみました、ピザメーカーで✨

もっとおいしく作れるようになりたい・・・まだまだイマイチだったわ。。。

 

 

【注文住宅日記2021/3/22】先週の朝食・お弁当・夕食の献立

翌日、バタバタしてたせいで朝食は適当・・・水曜のお弁当へ。

まったく昨晩と同じですね、スープ器にはスパイスカレーを入れています。

 

でも、スパイスカレーをお弁当で持って行くとか・・・よく考えたらなかなかの贅沢😲

 

 

【注文住宅日記2021/3/22】先週の朝食・お弁当・夕食の献立

そして、水曜その日の夕食です。

買い物に全然行けてないから、材料も枯渇状態で絞り出して作ったものは・・・

 

エノキとワカメとカニカマの和え物は作り置きから、新たにトマトとモッツァレラチーズのカプレーゼ、メインはビーフストロガノフ👍

余ってたレンコンなんかを入れちゃったりしてね、意外と美味しかったなあ。

 

 

【注文住宅日記2021/3/22】先週の朝食・お弁当・夕食の献立

翌日、木曜の朝食です。

おにぎりとこれまでの作り置きオンパレード💦

 

 

【注文住宅日記2021/3/22】先週の朝食・お弁当・夕食の献立

続いて、木曜その日のお弁当です。

同じですね・・・あ、レンコンのキンピラだけは新たに作ったか。メインにビーフストロガノフ💦

 

 

【注文住宅日記2021/3/22】先週の朝食・お弁当・夕食の献立

そして、木曜その日の夕食です。

余ってたひき肉と余ってたパプリカで・・・ガパオライス・・・かなり絞り出してます、冷蔵庫カラッカラだもの💦

 

 

【注文住宅日記2021/3/22】先週の朝食・お弁当・夕食の献立

翌日、金曜の朝食です。この日はテレワークだったのよね。

おにぎりと、たまには目玉焼きなどなど

 

 

【注文住宅日記2021/3/22】先週の朝食・お弁当・夕食の献立

続いて、金曜その日の昼食です。

時間ないからサクっと・・・インスタント味噌ラーメンを、ニラタマで仕上げました😲

 

しっかしやっぱり・・・インスタントだよね・・・なんか悲しくなるわ。。。

 

 

【注文住宅日記2021/3/22】先週の朝食・お弁当・夕食の献立

そのまま1日中バタバタして、金曜その日の夕食です。

疲れ果てながらもプルコギ丼を・・・

 

 

【注文住宅日記2021/3/22】先週の朝食・お弁当・夕食の献立

翌日、めずらしくお出かけ。土曜の朝食はサンドイッチ。

 

 

【注文住宅日記2021/3/22】先週の朝食・お弁当・夕食の献立

土曜その日の昼食は、アウトレットモールのピザ屋さんでマルゲリータをテイクアウト。

オウチで作るピザと、本格窯焼きピザは、どう違うのかと実感したくてね😲

 

結構薄目に生地を作るんですね、次回から我が家でもそうしてみよう。

そのまま夜はマクドナルドでフィニッシュ・・・疲れ切ってて💦

 

 

【注文住宅日記2021/3/22】先週の朝食・お弁当・夕食の献立

日曜も朝からバタバタ、朝食兼昼食は、崎陽軒さんのシュウマイ弁当。

これがまた冷めてもおいしいのよね・・・って、外食が増えてきて本当に悲しい😨

 

オウチから出ちゃうとどうしてもこうなる傾向にある💦

かと言って、お弁当作る時間も材料もなくって。。。

 

 

【注文住宅日記2021/3/22】先週の朝食・お弁当・夕食の献立

最後、日曜その日の夕食は、乾麺のリングイネを使って、ベーコンとセロリのペペロンチーノ。

セロリ、枯れ果ててたなさすがに・・・まあなんとか食べれたからイイや。

 

そういえば、これくらいならキャンプ場でも余裕で作れちゃうな。今度はキャンプ場で作れるかどうかも考えながら、料理にのぞんでみようっと😲

ということで、一週間の献立でした。

 

 

忙しいと料理をしっかり作り込む余裕がなくなる・・・世の育児しながら料理しているお母さんは本当にすごいわ😢

はあ、今週はデザートも作れてないんだよな・・・あれ・・・でもデザート控えるようになってから、若干痩せたかも❓

 

 

以下、わたしたちが使っているキッチン調理家電、ご参考までに😌

 

 

 

 

 

その他、料理・献立記事シリーズはこちらから。また、日記記事の一覧はこちらからご覧ください。

それではまた明日ね👋

 

【更新しました】翌日の日記は↓↓の記事をご覧ください👍

【注文住宅日記2021/3/23】なにこの歪み。クロス?それともまさか・・・壁そのもの?怖すぎ

【注文住宅日記2021/3/23】なにこの歪み。クロス?それともまさか・・・壁そのもの?怖すぎ

2021年3月23日