当サイトは、アフィリエイト広告を利用しています

【注文住宅日記2021/4/5】先週の朝食・お弁当・夕食の献立

【注文住宅日記2021/4/5】先週の朝食・お弁当・夕食の献立

今回のテーマは、

「【注文住宅日記2021/4/5】先週の朝食・お弁当・夕食の献立

 

コロナウイルスによる自粛生活もかれこれ1年、毎日の自炊にも完全に慣れて、これが一番イイなって思うようになりました😲

引き続き、献立のバランスとか、いつあれを食べたとか、思いだせるように献立をメモっていきます。

 

ということで今回は、2021年4月1週目の我が家の朝食・お弁当・夕食の献立です👍

特に段落などは設けないので、サラーっと読んでいただければと思います。

 

 

【注文住宅日記2021/4/5】先週の朝食・お弁当・夕食の献立

まず、月曜の朝食から。

サラダとズッキーニとツナのあえもの、あとはメインにイエローカレー。

 

 

【注文住宅日記2021/4/5】先週の朝食・お弁当・夕食の献立

続いて、月曜その日のお弁当です。

キャロットラペ・ズッキーニとツナとあえもの、卵やきにほうれん草と卵とキノコの炒め物、そしてメインにイエローカレー。

 

 

【注文住宅日記2021/4/5】先週の朝食・お弁当・夕食の献立

そして、月曜その日の夕食です。

ウイングスティックとレタスのスープと、真サバのスパイス焼き。

 

スパイスは最近買ったアウトドアスパイスを振りかけています、それだけで意外とおいしいのよ✨

 

 

【注文住宅日記2021/4/5】先週の朝食・お弁当・夕食の献立

翌日、火曜の朝食です。

これまでの作り置きと、ハム焼いたのとおにぎりね。

 

 

【注文住宅日記2021/4/5】先週の朝食・お弁当・夕食の献立

続いて、火曜その日のお弁当です。

スープ器には、先ほどのウイングスティックとレタスのスープ、あとは作り置きを😌

 

 

【注文住宅日記2021/4/5】先週の朝食・お弁当・夕食の献立

そして、火曜その日の夕食です。

先ほどから出ているスープと、メインハパスタ、そぼろの山椒パスタです👍

 

 

【注文住宅日記2021/4/5】先週の朝食・お弁当・夕食の献立

翌日、水曜の朝食です。

昨日作っておいたポークチャップで丼に😲

 

 

【注文住宅日記2021/4/5】先週の朝食・お弁当・夕食の献立

続いて、水曜その日のお弁当です。

スープ器にはポークチャップを、あとは作り置きね👍

 

 

【注文住宅日記2021/4/5】先週の朝食・お弁当・夕食の献立

そして、水曜その日の夕食です。

もやしと豆腐とコーンと卵のスープと、メインは釜揚げしらすと大葉のピザ。

 

だいぶピザメーカーに慣れてきて、おいしくピザが焼けるようになった気がする。

それに生地の広げ方❓がとてもうまくなったのよ、くるくると綿棒あまり使わずに。

 

 

【注文住宅日記2021/4/5】先週の朝食・お弁当・夕食の献立

翌日、木曜の朝食です。

サンドイッチね、ハムやらカボチャサラダやらの。あと、もやしと豆腐とコーンと卵のスープ。

 

 

【注文住宅日記2021/4/5】先週の朝食・お弁当・夕食の献立

続いて、木曜その日のお弁当です。

キャロットラペにほうれん草とコーンのバター炒め、カボチャとクルミとレーズンサラダ、タマネギとキュウリのマリネ。

 

スープ器には、またももやしと豆腐とコーンと卵のスープ、残ってるからさ💦

 

 

【注文住宅日記2021/4/5】先週の朝食・お弁当・夕食の献立

して、木曜その日の夕食です。

あらたに、豆苗とチクワの明太マヨ和えとカブとそぼろ煮、自家製チャーシューに釜揚げしらす丼を💡

 

 

【注文住宅日記2021/4/5】先週の朝食・お弁当・夕食の献立

翌日、金曜の朝食です。

昨日いただいてきたおやきを😲

 

 

【注文住宅日記2021/4/5】先週の朝食・お弁当・夕食の献立 【注文住宅日記2021/4/5】先週の朝食・お弁当・夕食の献立

そしてお昼はバタバタでお弁当なし、金曜その日の夕食です。

この写真なにかって・・・色々いまアウトドア用品揃えててさ、翌日のバーベキューイメージをオウチで造ってみた✨

 

 

【注文住宅日記2021/4/5】先週の朝食・お弁当・夕食の献立

そのついでにここで・・・タコヤキを👍

イワタニのたこ焼きプレートをこの間買って来たのだけど、これすごいわ・・・

 

電気よりもガスのほうがよっぽどキレイに焼けるのね、めちゃうまなんですよ😲

 

 

【注文住宅日記2021/4/5】先週の朝食・お弁当・夕食の献立

翌日、土曜の朝食でタコヤキサンドを。

昼夜のバーベキューはバタバタして写真撮るの忘れてしまった・・・2人でゆっくりやるのとはわけが違うからさ💦

 

写真はまた次回撮ろう・・・

 

 

【注文住宅日記2021/4/5】先週の朝食・お弁当・夕食の献立

翌日、日曜の朝食兼昼食です。

これまでの作り置きと、シャウエッセンをアウトドアスパイスで、あと納豆😲

 

 

【注文住宅日記2021/4/5】先週の朝食・お弁当・夕食の献立 【注文住宅日記2021/4/5】先週の朝食・お弁当・夕食の献立

そして、日曜その日の夕食です。

作り置きと、メインには餃子を・・・この間買ったアウトドア鉄板が活躍です✨

 

やっぱり火力がすごい、タコヤキもそうだし餃子やステーキもそうだけど、火力です火力。

パリっとサクっとジュワっと・・・これでオウチ餃子もさらにおいしくできそう👍

 

 

いやあ・・・毎日忙しくて最近、手の込んだ料理がなかなか作れずにいて悲しい💦

というのも、アウトドア用品の下調べやチョイスにかかりっきりでさ。

 

でも思った、アウトドア用品を調理に組み込むと、鉄板やスパイスみたいにさらにオウチご飯も楽しくなるかもって✨

そういう意味ではイイ機会になったかなって思ってます。いずれメスティンとかアルコールストーブとかも使ってみたいな、なんて。

 

 

以下、わたしたちが使っているキッチン調理家電、ご参考までに😌

 

 

 

 

その他、料理・献立記事シリーズはこちらから。また、日記記事の一覧はこちらからご覧ください。

それではまた明日ね👋

 

【更新しました】翌日の日記は↓↓の記事をご覧ください👍

【注文住宅日記2021/4/6】一番近くて手軽なキャンプ・バーベキュー場?!

【注文住宅日記2021/4/6】一番近くて手軽なキャンプ・バーベキュー場?!

2021年4月6日