当サイトは、アフィリエイト広告を利用しています

【入居後1年11ヵ月WEB内覧会】キャンプギア×バルコニーはやっぱり楽しかった

【入居後1年11ヵ月WEB内覧会】キャンプギア×バルコニーはやっぱり楽しかった

今回のテーマは、

「【入居後1年11ヵ月WEB内覧会】キャンプギア×バルコニーはやっぱり楽しいんです

 

キャンプギア、かなり揃ってきたんですよ・・・すると一瞬、バルコニーは全部キャンプギアでも良かったか❓とも一瞬思った時期もありました。

が、使ってみてそんな疑念も吹っ飛びましたよ、もう最高に楽しいしワクワクするんです😌

 

今回は、キャンプギアを使ってバルコニーを楽しんだお話を、内覧会形式でご紹介します👍

入居後1年11ヵ月時点のバルコニーの様子

【入居後1年11ヵ月WEB内覧会】キャンプギア×バルコニーはやっぱり楽しかった

ということで早速バルコニー、こんな感じです😌

普段から置いてある屋外家具と、キャンプギアが最終的にはうまくう融合したな、って感じ✨

 

 

【注文住宅日記2021/4/12】先週の朝食・お弁当・夕食の献立

主にここでのキャンプギアは、テーブルと食器やカトラリー、そしてイスを出しています💡

色合いも爽やかなブルーで、快晴の天気や近くの海の雰囲気とベストマッチ👍

 

 

【入居後1年11ヵ月WEB内覧会】キャンプギア×バルコニーはやっぱり楽しかった

モンベルさんのフォールディングテーブルカトラリークッカーフライパン

ヘリノックスさんのイスとロッキングフット。たったこれだけ出しただけでも、なんかワクワク😲

 

 

【注文住宅日記2021/4/12】先週の朝食・お弁当・夕食の献立(プレートご飯)

お昼ごはんはスキレットパンで作ったパエリアで✨

からのアウトドアスパイスをふりかけて食べると、これだまたおいしいんだ💕

 

 

【入居後1年11ヵ月WEB内覧会】キャンプギア×バルコニーはやっぱり楽しかった

そしてデザートにイチゴをいただきつつ、スノーピークさんの真空マグでコーヒーをいただく。

 

なんて贅沢な時間だろう、って思ってしまう😌

普段の食事ではそんなこと感じないんだけど、不思議ですよね、外ご飯の魅力✨

 

いや、そもそも使ってる物物が高いせいもあるか・・・家の物よりも高い・・・それがキャンプギア😨

 

 

【入居後1年11ヵ月WEB内覧会】キャンプギア×バルコニーはやっぱり楽しかった

さて、続いては夜の部。わかります・・・❓お色直ししてるの😲

色合いがブルーから茶色になってるでしょ。

 

 

【入居後1年11ヵ月WEB内覧会】キャンプギア×バルコニーはやっぱり楽しかった

モンベルさんのテーブルを色違いのタイプに変えて、イスもヘリノックスさんの違うものに変えてます✨

今いまの時点で言えば、なかなか手に入らにくいものだから余計に嬉しい😌

 

 

【注文住宅日記2021/4/12】先週の朝食・お弁当・夕食の献立

 

また、夜と言えばランタン、ですよね💡

このホワワっとした光の感じがもう・・・たまらない✨

 

 

 

からの、ランタンと言えばランタンハンガーも大事よね、雰囲気出すためには😌

え・・・そうそう・・・1つはトライポッドをランタンスタンドに流用してます、だってカワイイんだもの✨

 

と言っても、トライポッドの高さをミスって小さいの買いすぎただけ、なんだけどね・・・まあ結果オーライ💦

 

 

【注文住宅日記2021/4/12】先週の朝食・お弁当・夕食の献立(プレート粉)

この日の夕食は・・・本格ピザです👍

自家製だけど本当に本格よ❓鉄フライパンでローズマリーとガーリックとジュワっと焼いたチキンどもを乗せ、400℃もの高温ピザメーカーで一気に焼きあげてるから😲

 

これ食べると思う・・・あ・・・キャンプでもピザ・・・食べたいって。

 

 

【入居後1年11ヵ月WEB内覧会】キャンプギア×バルコニーはやっぱり楽しかった

そして食後は、照明を少し落として暗くして、またコーヒーを飲みながらボーっとして、夫婦で語らうのです。

はあ・・・書いてて自分でもうワクワクしてきてしまった・・・またやりたいな😌

 

みーたん
非現実感とはまさにこのことよね。キャンプだけじゃなくオウチでもこれだけの雰囲気出せるなんて最高かよって!!
あーちゃん
キャンプギアさまさまよな、雰囲気を高めてくれるわ!!これが家電とか普通の食器、いわゆる現実的な感じだとダメなのよ。

なんとなく・適当に買わないこと、たくさんオウチで使うこと

【入居後1年11ヵ月WEB内覧会】キャンプギア×バルコニーはやっぱり楽しかった

本当に楽しいから、ぜひやってみてください👍

と言いたいところですが・・・注意して欲しいんです・・・キャンプギアは本当に吟味して。

 

オウチの物より高いです、高いのにどんどん欲しくなるんです、しかもどんどん新商品が出て無限に種類が増えるんです😨

お金・・・めっちゃ飛びます・・・わたしたちもギリギリのところで踏ん張って、我慢しているものはしています。

 

 

【注文住宅日記2021/4/12】先週の朝食・お弁当・夕食の献立

また、とりあえずで買わないほうがイイ・・・

わたしたち、とりあえず車中泊用に買ってきたギアが、すでに二軍落ちしつつある😨

 

1つの物を買うときに、買ったあと後悔しないように調べ尽くして買わないと、やっぱりあっちも欲しいとなり、お金がとぶ、無駄に物も増える。

 

 

【入居後1年11ヵ月WEB内覧会】キャンプギア×バルコニーはやっぱり楽しかった

あとは、買ったらオウチでもたくさん使いましょ😌

今回バルコニーで使ったものなんて、ごく一部でしかないのよね。

 

もう、ワークスペース背面めいっぱいにまで広がっちゃってるし、キャンプギア😨💦

価格も高いんだから、普段日常のなかでもどんどん使ってあげないと・・・コスパ悪すぎでしょ。。。

 

色々な意味を込めて、吟味、してくださいね。

あ・・・別に悪いってわけじゃないですけど・・・その辺のホームセンターレベルのお店でギアをバカバカ買わないほうがイイと思います、今後、キャンプをやっていくのであれば😢

 

みーたん
今のところ、かなり吟味しながら買っているから後悔はないよね、わたしたち。だから特段目移りはしない!!
あーちゃん
ただ、たとえば冬用夏用とか、用途別に同じ種類のものを買わないといけない可能性はあるんだよな。。。怖いわ・・・・

入居後1年11ヵ月までインナーバルコニーの推移

【入居前WEB内覧会】用途が色々な海風を感じるインナーバルコニー 【入居前WEB内覧会】用途が色々な海風を感じるインナーバルコニー 【入居後1ヵ月WEB内覧会】用途が色々な海風を感じるインナーバルコニー 【入居後1ヵ月WEB内覧会】用途が色々な海風を感じるインナーバルコニー 【入居後1ヵ月WEB内覧会】用途が色々な海風を感じるインナーバルコニー 【入居後3ヵ月WEB内覧会】南国リゾートテラスに仕上がったインナーバルコニー 【入居後3ヵ月WEB内覧会】南国リゾートテラスに仕上がったインナーバルコニー 【入居後1年WEB内覧会】我が家のワクワクするモバイルプロジェクターの使い道 【注文住宅日記2020/5/25】先週の朝食・お弁当・夕食の献立 【入居後1年WEB内覧会】ヘリノックスチェアーをオウチでどう使う?!足カバーは確かに必要ね 【入居後1年WEB内覧会】ヘリノックスチェアーをオウチでどう使う?!足カバーは確かに必要ね 【入居後1年WEB内覧会】ヘリノックスチェアーをオウチでどう使う?!足カバーは確かに必要ね 【入居後1年6ヵ月WEB内覧会】インナーバルコニー、ポータブルガスストーブで温まれるか?! 【入居後1年6ヵ月WEB内覧会】インナーバルコニー、ポータブルガスストーブで温まれるか?! 【入居後1年8ヵ月WEB内覧会】冬仕様のインナーバルコニー完成!こたつ・・・最高です! 【入居後1年8ヵ月WEB内覧会】冬仕様のインナーバルコニー完成!こたつ・・・最高です! 【注文住宅日記2021/4/12】先週の朝食・お弁当・夕食の献立 【入居後1年11ヵ月WEB内覧会】キャンプギア×バルコニーはやっぱり楽しかった 【注文住宅日記2021/4/12】先週の朝食・お弁当・夕食の献立 【入居後1年11ヵ月WEB内覧会】キャンプギア×バルコニーはやっぱり楽しかった

ということで、インナーバルコニーの入居前から1年11ヵ月の推移を載せました。

ホテルライクからスタートして今に至るんだけど、イイ意味でゴチャついてる感じがするな✨

 

キャンプギアを真剣に見始めてなければ、たとえば今回使ったものには目もくれなかったろうな、ってまじまじ思う。

だって・・・普通買います❓バルコニーで使う用にランタンハンガーとか、買いますか😨❓

 

出てこないな・・・キャンプやってる人じゃないと、なかなか出てこない発想だと思う。

わたしたちの工夫の幅を広げてくれてありがとう、と感謝してます😌

 

みーたん
確かにそうだね、普通は置かれないものが置かれ始めてる。だから楽しいのよ、ちょっと枠がはみ出た感が!!
あーちゃん
そもそもランタンなんていらんのよね、だってバルコニーの照明があるんだから。それでもあえて・・・あえてランタンを使う、これがイイのよ!!

最後に

ということで、キャンプギアを使ってバルコニーを楽しんだお話、でした。

 

こうやってバルコニーで設置してみたり、海で設置してみたりしていると、なんとなくギアの使い方とかもわかるし、実際のキャンプイメージができてくるからナイス😌

加えて、バルコニーのおしゃれインテリアとしても活躍してくれるんだから、一石二鳥ですよね✨

 

次は・・・青空クッキングでもゆっくり楽しんでみようかな。

バーナーやカセットコンロだってあるんだし、まさにキャンプの予行練習的なノリで👍

 

また何かやったらアップしていきますね。

キャンプギアとあわせて、わたしたちがバルコニーで使っているものは以下、ご参考までにどうぞ。

 

 

 

 

【更新しました】我が家の最新の仕上がりは↓↓の記事をご覧ください👍

【入居後WEB内覧会最新版】間取りとあわせてオウチを一気にご紹介!!

【入居後WEB内覧会最新版】間取りとあわせてオウチを一気にご紹介!!

2019年6月4日