当サイトは、アフィリエイト広告を利用しています

【注文住宅日記2021/5/24】先週の朝食・お弁当・夕食の献立

【注文住宅日記2021/5/24】先週の朝食・お弁当・夕食の献立

今回のテーマは、

「【注文住宅日記2021/5/24】先週の朝食・お弁当・夕食の献立

 

コロナウイルスによる自粛生活もかれこれ1年以上、毎日の自炊にも完全に慣れて、これが一番イイなって思うようになりました😲

引き続き、献立のバランスとか、いつあれを食べたとか、思いだせるように献立をメモっていきます。

 

ということで今回は、2021年5月4週目の我が家の朝食・お弁当・夕食の献立です👍

特に段落などは設けないので、サラーっと読んでいただければと思います。

 

 

【注文住宅日記2021/5/24】先週の朝食・お弁当・夕食の献立

まず、月曜の朝食から。

豆苗とツナのサラダ、ゴーヤとジャガイモのカレー炒め、あとはウインナーのホットサンド👍

 

 

 

【注文住宅日記2021/5/24】先週の朝食・お弁当・夕食の献立

続いて、月曜その日のお弁当です。

おかず器には、朝食の2種と卵焼きにウインナー、スープ器にはイエローシーフードカレーを😌

 

 

【注文住宅日記2021/5/24】先週の朝食・お弁当・夕食の献立

そして、月曜その日の夕食です。

この日は食材調整でした、残りの牛皿にブリカマの塩焼き、キュウリのサラダに豆苗のサラダ、あとは自家製のガリです😌

 

 

【注文住宅日記2021/5/24】先週の朝食・お弁当・夕食の献立

翌日、火曜の朝食です。

本当はお弁当用に作っていた・・・カツ煮だったんだけどね・・・この日はお弁当なしの日だった😨💦

 

悔しいので朝からいただきます。。。

 

 

【注文住宅日記2021/5/24】先週の朝食・お弁当・夕食の献立

そして、火曜その日の夕食です。

たまたまもずくと海ブドウを見つけたので、天ぷらとかモズク酢とかに😲

 

うーん、もずくって・・・ちゃんと下処理せんと臭い。。。次回への反省💦

 

 

【注文住宅日記2021/5/24】先週の朝食・お弁当・夕食の献立

翌日、水曜の朝食です。

カツ煮とか海ブドウとかガリとか天ぷらとか、要は残り物😨

 

 

【注文住宅日記2021/5/24】先週の朝食・お弁当・夕食の献立

続いて、水曜その日のお弁当です。

スープ器には麻婆茄子、おかず器には自家製チャーシュー・ゴーヤとジャガイモのカレー炒め・にんにくの芽の炒め物などを✨

 

 

【注文住宅日記2021/5/24】先週の朝食・お弁当・夕食の献立

そして、水曜その日の夕食です。

煮卵・ガリ・梅干し・キュウリモヤシカニカマの中華サラダ・セロリのサラダ・もずく味噌汁、メインはさわらの塩焼きね😌

 

 

【注文住宅日記2021/5/24】先週の朝食・お弁当・夕食の献立

翌日、木曜の朝食です。

全部作り置きね、チャーシュー・にんにくの芽の炒め物・キュウリモヤシカニカマの中華サラダ💡

 

そうそう、にんにくの芽の炒め物、なめないほうがイイです。

この間も作ったけど、中華鍋ふるってるので、めちゃうまですから😲

 

 

【注文住宅日記2021/5/24】先週の朝食・お弁当・夕食の献立

続いて、木曜その日のお弁当です。

食材調整で、スープ器に麻婆豆腐、おかず器も・・・これまでの作り置きね💦

 

 

【注文住宅日記2021/5/24】先週の朝食・お弁当・夕食の献立

そして、木曜その日の夕食です。

お豆腐とガリ、そしてメインは回鍋肉、これも中華鍋で作ったのでおいしさ100倍😲

 

 

【注文住宅日記2021/5/24】先週の朝食・お弁当・夕食の献立

翌日、金曜の朝食です。

うん、残り物とおにぎりですません😢

 

どうでもイイけど、我が家はフルーツがパイナップルの比率が高い。

 

 

【注文住宅日記2021/5/24】先週の朝食・お弁当・夕食の献立

続いて、金曜その日のお弁当です。

スープ器には回鍋肉、おかず器にはにんにくの芽の炒め物とかセロリサラダとか・・・作り置きね👍

 

 

【注文住宅日記2021/5/24】先週の朝食・お弁当・夕食の献立

そして、金曜その日の夕食です。

もう最後の力を振り絞って・・・ネギチャーシュー煮卵丼、疲れてたからパっとできるやつで💦

 

いやあ、作り置きってすばらしい😢

って言っても、チャーシューも煮卵もちゃんとクックフォーミーエクスプレスで作ってますからね、普通においしいですよ。

 

 

【注文住宅日記2021/5/24】先週の朝食・お弁当・夕食の献立

翌日、土曜の朝食です。

パパっとおにぎりとか目玉焼き・ウインナー(アウトドアスパイスがけ)で済ませて・・・

 

 

【注文住宅日記2021/5/24】先週の朝食・お弁当・夕食の献立 【注文住宅日記2021/5/24】先週の朝食・お弁当・夕食の献立

翌日、土曜その日の昼食です。昼食と言うかおやつか😲

道の駅どうしで買ったおまんじゅうと草餅、そしてアウトドアで飲むコーヒー、おいしかった✨

 

 

【注文住宅日記2021/5/24】先週の朝食・お弁当・夕食の献立

そう、この日はキャンプ、やぐら沢キャンプ場、すっごい雰囲気イイのよ✨

わたしたちのホームキャンプ場にしようかって思ってる場所です。

 

この日が初張りのわたしたちの新幕、コディアックキャンバスキャビンテント、めちゃかわいい💕

 

 

【注文住宅日記2021/5/24】先週の朝食・お弁当・夕食の献立 【注文住宅日記2021/5/24】先週の朝食・お弁当・夕食の献立

からの、土曜その日の夕食です。

道の駅どうしで調達した山菜で・・・中華鍋使って焚き火天ぷら、最高💕

 

 

【注文住宅日記2021/5/24】先週の朝食・お弁当・夕食の献立

あわせてこれも道の駅どうしで調達しておいた・・・クレソンそば😲

もうね・・・おいしいんだけど・・・お腹いっぱいで倒れそうだった。。。

 

 

【注文住宅日記2021/5/24】先週の朝食・お弁当・夕食の献立

翌朝、日曜の朝食です。

道の駅どうしで調達しておいたベーコンやクレソンを使って・・・

 

 

【注文住宅日記2021/5/24】先週の朝食・お弁当・夕食の献立 【注文住宅日記2021/5/24】先週の朝食・お弁当・夕食の献立

中華鍋使って焚き火チャーハン、ベーコンの旨味とクレソンのシャキシャキ感、最高💕

やっぱりね、中華鍋使うだけでおいしいんだけど、さらに焚き火の火力よ、これがすごいすごい、パラッパラですもん😲

 

あと道の駅で調達した白菜キムチ、これはもう・・・なんなんだろう・・・うますぎるのです。。。

あとはオウチから持ってきておいた春雨スープを。

 

 

【注文住宅日記2021/5/24】先週の朝食・お弁当・夕食の献立

そして最後、片付け前に残り火で・・・キャンパーズマシュマロをいただきました😌

いやあ、これもなかなか見なかったけど、道の駅に売ってたからついつい✨

 

 

【注文住宅日記2021/5/24】先週の朝食・お弁当・夕食の献立 【注文住宅日記2021/5/24】先週の朝食・お弁当・夕食の献立

そして、日曜その日の夕食です。お昼は帰宅してパっとカップ麺で済ませちゃいましたから💦

お土産がてら買っておいた吉田のうどん、すっごい弾力だわ😲

 

ベーコンもチョリソーもキムチも道の駅で調達したものね、おいしくいただきましたよ✨

 

ということで、1週間の献立でした。

そういえばパスタとかピザとか、この週は作らなかったなあ、今週は作ろうっと。

 

あ、でも週末またキャンプだわ、なんと3週連続なのよね😲

焚き火調理も楽しくてさ、ついついそっちのことを調べちゃう。。。

 

そろそろキャンプだけじゃなく、オウチのことにも比重を置かなければ💦

以下、参考までに我が家で使っている物物です。ご参考までに。

 

 

 

 

 

その他、料理・献立記事シリーズはこちらから。また、日記記事の一覧はこちらからご覧ください。

それではまた明日ね👋