当サイトは、アフィリエイト広告を利用しています

【注文住宅日記2021/6/9】注文住宅が好きならキャンプも好き?!

【注文住宅日記2021/6/9】注文住宅が好きならキャンプも好き?!

今回のテーマは、

「【注文住宅日記2021/6/9】注文住宅が好きならキャンプも好き?!

 

色々揃えて5月からようやくスタートできたキャンプ、まだ1ヵ月くらいだけど、気付けば6ヵ所も行ってた💦

この間なんて3週連続で行ってきて、以降、もう週末が晴れだとウズウズするっていうキャン中状態に。。。

 

そんななかふと思ったのよね、そういえば・・・なんでこんなにキャンプが楽しいって思えるようになったんだっけ😨❓と。

 

 

【コディアックキャンバスキャビンテントレビュー②】重くても組み立ては楽ちんだと思います

大自然のなかで喧騒から離れ、ゆっくりと時間を過ごすことができるから❓

そこでしか味わえない自然の景色や音を、存分に感じることができるから❓

 

 

【注文住宅日記2021/5/25】中華鍋・・・が一番使えるかもなあ

キャンプと言えば焚き火、キャンプ場でしかできないから❓

外で食べるご飯、自分たちで作るキャンプ飯が最高に美味しいから❓

 

 

【キャンプ初心者夫婦のキャンプギア購入記⑭】安定のチェアが欲しかったんです・・・腰が・・・ね

旅行している感覚を味わえるから❓

意外とコスパよく家族みんなで楽しめるから❓

 

それは確かにそう、どれも正解だと思う😌

 

 

【キャンプ初心者夫婦のキャンプギア購入記⑭】安定のチェアが欲しかったんです・・・腰が・・・ね

 

でも、わたしたちにとっての一番の理由は、外に第2のオウチを造るのがすごく楽しいから、かな😲

どこのメーカーさんのどんなキャンプギアをどう使おうかな、どう配置しようかな、どうコーディーネ―トしようかな、って考えるのがすごくワクワクするのよね。

 

ほら、テントやキャンプサイトによっても、はたまた天候や気分によっても、その空間の造り方って違ってくるでしょ💡

上図はテンティピを使ってますけど、タープ小さめだから主に外空間、ここをどう飾るか、って。

 

 

【キャンプ初心者夫婦のキャンプギア購入記⑮】コット下の収納ボックス

中は上図みたくフロアシートやラグを敷いて、コットも置いて、室内チェアも置いて・・・

いやそうじゃなくて、フロアシートを敷かないスタイルにするか❓それともカンガルースタイルでインナーテント入れてしまうか❓

 

コットをローにして、お座敷スタイルにするっていうのもアリだし、あとは照明計画ね、どこにどれをどう配置しようかと考える😲

 

 

【コディアックキャンバスキャビンテントレビュー①】初張りでもうデザインのかわいさに感動ですよ

 

一方でこちらは、コディアックキャンバスさんのキャビンテント、鉄骨フレームでオーニングが付いてるタイプ。

完全に外のスペースは焚き火ゾーンか、オーニング下はダイニングゾーン、そしてテント内は寝室みたく仕上げる感じでしょうか😲

 

それぞれのゾーンに配置するキャンプギア、どれにしようかしら❓カラーも合わせたほうがおしゃれになりそう✨

 

 

【コディアックキャンバスキャビンテントレビュー②】重くても組み立ては楽ちんだと思います

ラグをオウチに忘れて、こうなったら仕方ないってことでやってみた、キャンパーっぽいロースタイルコーデ👍

これはこれで全然アリだったのよね😲

 

 

【コディアックキャンバスキャビンテントレビュー②】重くても組み立ては楽ちんだと思います

しかしこのテント、窓がたくさんあって大きいのよ✨

どういう向きで配置しようか、そもそも今まで両サイドにコットを置いてきたけど、それでイイのかしら❓

 

あえてコットを2つ並べてダブルサイズっぽくして、余ったスペースに小さいテーブルと室内チェア置いて、大きな窓から最高の景色を楽しむ、なんてパターンもありうるでしょ❓

テントを設営する場所もそうだけど、向きも大事になってくるんですよね。

 

 

【コディアックキャンバスキャビンテントレビュー②】重くても組み立ては楽ちんだと思います

ほら、別にこのときだって、出入り口とかオーニングを富士山に向けてるけどさ。

そもそも窓が大きいんだから、横にして設営しても良かったんですよね❓

 

横にしたら横にしたで、また室内の配置が変わって、いつもと違う雰囲気が楽しめるものね、二度おいしい感じする😌

 

まあ、何が言いたいかってさ、オウチをそのままキャンプ場に持ち出しているような感覚を、わたしたちは楽しんでいるんです💕

そのために色々なキャンプギアを調べ上げて、お店にも何度も足を運んでお気に入りのものを揃えるわけで、それがまた最高に楽しい✨

 

 

新型ハスラー(MR52S)車中泊グッズをキャンプギアを使いつつ再整理しました 新型ハスラー(MR52S)車中泊グッズをキャンプギアを使いつつ再整理しました

そういう意味では、車中泊も同じなのよね。

キャンプではなく、車中泊用のギアを調整して積載して、オウチの寝室みたく車内を仕上げると✨

 

キャンプとはちょっと違って、ポータブル電源を持って行って炊飯器とかケトルを使ったりするんです。

これはこれで旅行とか行くとき楽しいのよね。

 

 

買って良かった「陣幕」!!新型ハスラー×冬こたつオートキャンプ 新型ハスラー(MR52S)×こたつ冬オートキャンプ(車中泊)はこんな感じ

車中泊キャンプっていうのも、これはこれでハイブリッドな感じで楽しいのよ。

このときは冬だったから、こたつとか積んでったりね。あ、デロンギさんのエスプレッソマシンも持っていったんだこのとき😲💦

 

 

【入居後1年11ヵ月WEB内覧会】突如としてお庭でソロキャン、からのワーケーションの夜編 【入居後1年11ヵ月WEB内覧会】突如としてお庭でソロキャン、からのワーケーションの夜編

小さいお庭だけど、そこでキャンプもやりましたねそういや😲

と、こんな感じで楽しんでおりまする。

 

注文住宅を建てるときと同じ感覚なんです、この楽しさ、ワクワクする感じ💕

こだわり尽くして建てた人なら、この気持ち・・・ご理解いただけるのでは・・・✨

 

 

【注文住宅日記2021/5/24】先週の朝食・お弁当・夕食の献立(キャンプ飯)

それにね、キャンプギアを揃えてみるとわかるんだけど・・・このこたち、結構日常的に使えるんですよね👍

バルコニーでヤカン使って手挽き見るでコーヒー淹れてみたりさ、フラっとお散歩に行ったときも使えるでしょ。

 

ランタンだって、デザイン性の高いものいくつもあるから、オウチのインテリアとして飾ったりね。

あとは調理器具、フライパンとか中華鍋なんて、焚き火でも使うしオウチのガスコンロでも普通に使います👍

 

 

【入居後2年1ヵ月WEB内覧会】フライパンと鍋をキッチン天井に吊り下げました 【入居後1年8ヵ月WEB内覧会】冬仕様のインナーバルコニー完成!こたつ・・・最高です!

注文住宅って、ある程度年月経ってインテリアを仕上げると、正直落ち着いてくるじゃないですか💦

じゃあ、キャンプもギアを揃えてくると落ち着くかなと思ったんですけど・・・落ち着かない落ち着かない。

 

なぜなら毎回場所が違うから、でしょうね。

注文住宅は場所はそこにしかないけど、キャンプ場は場所を変えれますから😲

 

アウトドア派じゃないんだけど・・・はい・・・わたしたちも別にアウトドア派じゃないです💦

でも、わたしたちはオウチをキャンプ場に持ち出している感覚だから、楽しいとずっと思い続けることができるのかも❓

 

ぜひ新たな楽しみ方、見つけてみてください、それではまた明日👋

日記記事の一覧は、こちらからご覧ください。