当サイトは、アフィリエイト広告を利用しています

【キャンプ初心者夫婦のキャンプギア購入記㉓】さらにさらに追加したものまとめ4

【キャンプ初心者夫婦のキャンプギア購入記㉓】さらにさらに追加したものまとめ4

今回のテーマは、

「【キャンプ初心者夫婦のキャンプギア購入記㉓】さらにさらに追加したものまとめ4

 

ほとんどキャンプギア揃っていると思ってるんだけどね、またちょいちょいこれが必要だねあれが必要だね、なんて😨

設営・準備・片付けで疲れるのはイヤなので、なるべくシンプルにコンパクトに、でも機能的に、を意識しながら・・・だったはずなのになあ💦

 

ということで今回は、購入記㉓さらにさらに追加した雑多なものまとめ4、です。

参考に、我が家のキャンプギアまとめについては、↓↓の記事をご参照ください。

【随時更新】我が家のキャンプギアまとめ

【随時更新】我が家のキャンプギアまとめ

2021年5月26日

ランタン編より

【キャンプ初心者夫婦のキャンプギア購入記㉓】さらにさらに追加したものまとめ4

まず1つ目、レイルロードランタン・・・ってもう今さらかよ、って感じの💦

うん、これカワイイよね、カワイイ、でももうランタンはたくさん持っているからいらないよね、って思ってたけど。

 

やっぱり欲しがっちゃって、うっかりポチっちゃうという😨

 

 

【キャンプ初心者夫婦のキャンプギア購入記㉓】さらにさらに追加したものまとめ4

しっかしこれ、たまたま雨キャンプだったからテント内で使ったんだけど、優秀優秀😲

調光できるしMAX光量も高いから外でも使えるし、デザイン的にはオウチでも普通に使えるレベルだものね。

 

これは・・・たとえばアウトドアだけじゃなく、お祝い事のプレゼントにも活用できそうよ👍

ベアボーンズ「リビング」って付いてるだけに、新築祝いとかさ。

 

みーたん
気付いたら買ってたよ・・・でもイイじゃんイイじゃん、両サイドのコットの頭もとで、それぞれのテーブルライトみたく使えるし!!
あーちゃん
まあランタンはいくつあってもイイさ。オウチと同じでライティングはおしゃれ要素の1つだからさ。

収納ケース・バッグと収納ラック編より

雨キャンプで役に立ったもの 【注文住宅日記2021/6/7】先週の朝食・お弁当・夕食の献立

あ、そうそう、今回使っているテントはテンティピね😌

 

 

雨キャンプで役に立ったもの 【キャンプ初心者夫婦のキャンプギア購入記㉓】さらにさらに追加したものまとめ4

中はこんな感じ😲

で、ランタンと同じタイミングで新たに追加したものは・・・一番奥にある・・・

 

 

【キャンプ初心者夫婦のキャンプギア購入記㉓】さらにさらに追加したものまとめ4

さっきの写真にも映っていた各種ウッド天板、です😲

まずはフィールドラックのウッド天板。同じくステンレスバージョンも持ってて、それも使われていますねここで👍

 

 

【キャンプ初心者夫婦のキャンプギア購入記㉓】さらにさらに追加したものまとめ4

それと、トランクカーゴの天板です💡

これって賢いなって思いますよほんと、フタをひっくり返してはめこむだけで、テーブルになっちゃうんですからね😲

 

DIYでも簡単にできるっぽいけど、めんどくさがりのわたしたちはひとまず買い。

これがないとただトランクカーゴが置いてあるだけっていう見た目なんだけど、天板があるだけで全然違うものに見える✨

 

みーたん
このなかには自分たちの着替えとかが入ってるんだよね。だからどうしてもテント内に置いておきたい。
あーちゃん
でもただ置きっぱなしは見た目イマイチだったんだよな。それに、ハイコットの場合は下に収納できるからイイけど、ローコットにするとむき出しになっちゃうし。

ローコットの場合は収納スペースが減るんです・・・

【コディアックキャンバスキャビンテントレビュー②】重くても組み立ては楽ちんだと思います 【コディアックキャンバスキャビンテントレビュー③】フロアシートがしっかりしてるんです

上図は、うっかりこの間ラグマットを忘れちゃって、仕方ないからはじめてローコットスタイルでやってみよう、って試したときの様子💡

 

 

【コディアックキャンバスキャビンテントレビュー①】初張りでもうデザインのかわいさに感動ですよ

本当はこんな感じになるはずだったんだけどね・・・まさかラグマット忘れるとは、我ながら驚いた😨

 

 

【コディアックキャンバスキャビンテントレビュー③】フロアシートがしっかりしてるんです

このときはハイコットスタイルだったから、上図みたくコット下にトランクカーゴをしまえたのよね。

で、その分空いたスペースに室内チェアを置いたりしてたの。

 

トランクカーゴは隠れているわけだから、別に飾る必要なんてなかったのだけど・・・さすがにローコットだと下に収納できず😨

 

 

【コディアックキャンバスキャビンテントレビュー③】フロアシートがしっかりしてるんです

結果、こうなるのです、わかります❓

頭と足元に1台ずつピッタリはまってるトランクカーゴ、これですこれ、コット下には置けないから😲

 

コットのカラーがオリーブで、トランクカーゴも同色だから意外と馴染んじゃってるんだけど・・・

せっかくならこのトランクカーゴ、天板使って少しでも飾って、ベッドサイドテーブルっぽく使えたらイイな、と👍

 

 

【キャンプ初心者夫婦のキャンプギア購入記㉓】さらにさらに追加したものまとめ4

で、天板をはめ込んでいざ置いてみたら、やっぱりイイ感じになりましたっと😌

中に洋服とかが入ってて、ちょくちょく出し入れのある場所だから、そこまで物を上に置けないけどね。

 

寝るときランタンを移動させてそこに置いたり、スマホ充電をそこに置いてやったり、あったらあったで割と便利なのよ👍

天板を買うと、なんとなく料理食べたりするちゃんとしたテーブルとして使わないともったいない、なんて思っちゃったりもするところだけど・・・

 

こういうちょっとしたサイドテーブルにするのも、おおいにアリだと思いますよ😌

 

みーたん
50L用のでピッタリはまったね。ローの30Lと50Lって、フタのサイズ同じなんだ。高さを変えただけっていう。
あーちゃん
トランクカーゴすごいな、イスにもなるしテーブルにもなるし収納にもなるし踏み台にもなるし・・・

最後に

お庭でキャンプは却下、からの、ルーフテントキャンプ?!

ということで、購入記㉓さらにさらに追加した雑多なものまとめ4、でした💡

もうイイでしょ、もう事足りるでしょ、って毎回思ってるんだけどなあ、増える一方。

 

でも、用途が被るような買い方はしてないから、無駄にはお金使ってないと思うんだけど・・・

なんにせよ、テント内の快適性とか使い勝手が向上するのは、嬉しいことです😌

 

 

【注文住宅日記2021/6/7】先週の朝食・お弁当・夕食の献立 【コディアックキャンバスキャビンテントレビュー②】重くても組み立ては楽ちんだと思います

そういえば、どうでもイイっちゃどうでもイイんだけど・・・

夜、テント内が光ってるこの感じ、好きなんですよね、なんかカワイくて💕

 

はあ、今週は3週連続キャンプぶりの何もない週末、なんかウズウズしちゃうな・・・禁断症状的な💦

ちょっとでもキャンプ熱を満たすために、キャンプギアでも見に行こうか・・・もう・・・立派に沼にはまっておりまする。

 

それではまた次回👍

車中泊・キャンプ・BBQに関する記事一覧はこちらからどうぞ😊

 

【更新しました】キャンプギア購入記㉔夏に向けた速乾性吸湿性の高い洋服は↓↓をご覧ください。

【キャンプ初心者夫婦のキャンプギア購入記㉔】夏に向けて速乾性吸湿性の高い洋服など

【キャンプ初心者夫婦のキャンプギア購入記㉔】夏に向けて速乾性吸湿性の高い洋服など

2021年6月15日

*まずはこちらのお話から*

【随時更新】我が家のキャンプの記録

2021年5月からスタートしました、わたしたちのキャンプライフを綴っています。

おおよそ月2回ペースで色々なキャンプ場に足を運んでいて、その様子を随時更新していきますので、ご覧ください。

【随時更新】我が家のキャンプギアまとめ

わたしたちが使っているキャンプギアです、こちらも購入次第、随時更新していきます。

有名ブランドからガレージブランド、オウチで使うようなインテリアまで、幅広く活用していますので、ご参考ください。