当サイトは、アフィリエイト広告を利用しています

【注文住宅日記2021/6/16】どうするのよこのラベンダーとローズマリー

【注文住宅日記2021/6/16】どうするのよこのラベンダーとローズマリー

今回のテーマは、

「【注文住宅日記2021/6/16】どうするのよこのラベンダーとローズマリー

 

気候の良い春夏になると、植物がいっせいに成長し始めるのよね。

スクスク成長してくれるのはすごく嬉しいんだけど・・・もうラベンダーとかローズマリーとか、これ以上はちょっと😨💦

 

ひとまずカットして、なんとかせにゃって思ってるんだけど。今後忘れないために書いておこうっと。

 

 

【注文住宅日記2020/3/25】お庭の土の面積と芝ロール

ラベンダー、いつだろうか、まだ小さかったラベンダー。

ひとまず空きスペースに地植えしよう、ってなったのはイイんだけど。。。

 

 

【注文住宅日記2020/8/20】外構の植物剪定・・・かなり大変です

いつの間にかモサーっとなり、まわりの植物とともに塩害の影響も受けながら・・・必死に育ち・・・このときから1年。

 

 

【注文住宅日記2021/6/16】どうするのよこのラベンダーとローズマリー

なんだかもうよくわからんことになってる😨

これはまだマシ、ラベンダーをカットしたあとだからね・・・本当はもっとひどかった。

 

というか手前にあるモッサモサのやつ、これローズマリー、地植えのローズマリーはやばいですねこれ💦

いったいどんだけ成長すれば気が済むのですか、と。

 

 

【注文住宅日記2021/6/16】どうするのよこのラベンダーとローズマリー 【注文住宅日記2021/6/16】どうするのよこのラベンダーとローズマリー

まずひとまずラベンダー、カットして束ねて、吊り下げてみる😲

ハーブ園によくある感じの💡

 

 

【注文住宅日記2021/6/16】どうするのよこのラベンダーとローズマリー

ちょこちょこ色々な場所に吊り下げてみる・・・景観を壊さない程度に。

してこれ、この後いったいどうなっていくのやら。。。謎😨

 

玄関にラベンダーの香がすることは確かなので、まあひとまず放っておくか💦

逆に臭くならないことを祈りながら・・・

 

 

【注文住宅日記2021/6/16】どうするのよこのラベンダーとローズマリー

それよか問題はコレだ、ローズマリー😨

たまに使うのよ❓ソテーに使ったりピザに使ったりスープに使ったり、たまに、ね。

 

当然ながら使う以上に育つスピードのほうが速い。

ということで次なる手は・・・細かく粉砕して・・・スムージーにでもつっこんでやるとするか✨

 

冷凍バナナとかさ、キウイとかリンゴとか野菜とか、ローズマリーの葉っぱも突っ込んで、ミルクもバシャっと入れて😲

ハーブっぽいシェイクになりそうじゃないですか❓

 

 

【レビュー】ハーゲンダッツ級の味を、アイスクリームメーカーで

いや待てよ、それができるのであれば・・・アイスクリームにもつっこめるんじゃないの😲❓

これも粉砕して混ぜちゃえばイイのかしら・・・

 

いやさすがに粉砕して混ぜるとまではいかないのかもだけど・・・その風味を生クリームに溶かし出せば・・・いける❓

うん、よし、やってみたらまた報告します。最近ちゃんと料理してなかったからなあ💦

 

それではまた明日😌👋