当サイトは、アフィリエイト広告を利用しています

【注文住宅日記2021/7/1】キャンプを通じて日常生活まで少し変わったのです

【注文住宅日記2021/7/1】キャンプを通じて日常生活まで少し変わったのです

今回のテーマは、

「【注文住宅日記2021/7/1】キャンプを通じて日常生活まで少し変わったのです

 

最近キャンプやら何やらでちょっとバタバタ、記事を書く頻度も落ち気味で悲しい😨

さて、そのキャンプ、初めてやってみてから2ヵ月くらい経つんだけど、日常生活にまでちょっとした影響が。

 

慣れってすごいなあとつくづく感じます、夜に今まで窓開けっ放しで寝るとか、したことなかったのに💦

 

 

【注文住宅日記2021/6/29】先週の朝食・お弁当・夕食の献立

かれこれ今の時点で、7回くらいキャンプに行ったのかな❓まだ始めて2ヵ月だけど💦

色々揃えたものを早く使いたくて、また色々な場所に行ってみたくてさ😌

 

で、毎回毎回テントで寝るようになると、体も慣れてくるのよねその環境に。

真冬ではなく、春から始めたもんだから、ベンチレーターを開けて寝てるんだけど・・・風が通ってると快適で快適で👍

 

 

【入居後1年2ヵ月WEB内覧会】寝室のベッドカバー3種目、いくつあってもイイよね!

いつしか、オウチの寝室も、窓開けっ放しで寝るようになってましたと😲

梅雨ともなると気温が高くてジメジメって感じ、不快指数も高くなるもんだけど、風が通ってるだけで快適なのよね✨

 

これまで、梅雨の時期はエアコンの除湿モードとか使ってしのいでたのよ、夏の暑い日はもちろんエアコンをタイマー点けて寝てた、窓を閉めて。

だってそうしないと、喉が痛くなるというか違和感が残るというか、体調がイマイチすぐれなくなるのよ。。。

 

 

【キャンプ初心者夫婦のキャンプギア購入記㉓】さらにさらに追加したものまとめ4

と思いきや、今ではもう普通に窓開けっ放しですよ、キャンプで鍛えられたおかげで😲

多少、喉に違和感はあるけど、以前ほどつらくはないし、別にこれも日常生活って感じです👍

 

「慣れ」ってすごいですね。

 

 

【入居後7ヵ月WEB内覧会】リゾートっぽく植物が飾られた2階メイン造作洗面台

ああ、でも窓開けっ放しにすると・・・掃除の頻度が増えてそれがイヤっちゃイヤかな、ホコリとか溜まりやすい😨

海に近いから風も強いせいもあるのか、ときたま廊下にサラっとした砂みたいな感触が💦

 

あとこの梅雨の時期で思うけど、雨の日でもフル開放できる窓が欲しい。。。

どうしても雨が窓から入り込んでくるから、開けずらいのよね。。。もっと雨が入りずらい間取り・窓を造ることも必要だったなあ。

 

 

【入居後3ヵ月WEB内覧会】リゾート感あふれる寝室に大変身!

さてさて、今年の夏は、窓を開けっぱなしで寝て、どこまでエアコン代を節約できるか😲❓

いやそもそも、窓開けっ放しだったら夏それでいけるのか❓快適に寝れるのか❓そもそも試したことないなそれ・・・常にエアコンだったし。

 

最近は40℃近くまで夏気温が上昇するからね・・・うーん、無理せず試してみようっと、熱中症になったら元も子もない。

そういえば夏は5日連続キャンプ日を設けてるのよね・・・やば・・・さらに鍛えられちゃうなあ😨

 

それではまた明日👋