当サイトは、アフィリエイト広告を利用しています

【注文住宅日記2021/7/5】先週の朝食・お弁当・夕食の献立

【注文住宅日記2021/7/5】先週の朝食・お弁当・夕食の献立

今回のテーマは、

「【注文住宅日記2021/7/5】先週の朝食・お弁当・夕食の献立

 

コロナウイルスによる自粛生活もかれこれ1年以上、毎日の自炊にも完全に慣れて、これが一番イイなって思うようになりました😲

引き続き、献立のバランスとか、いつあれを食べたとか、思いだせるように献立をメモっていきます。

 

ということで今回は、2021年7月1週目の我が家の朝食・お弁当・夕食の献立です👍

特に段落などは設けないので、サラーっと読んでいただければと思います。

 

 

【注文住宅日記2021/7/5】先週の朝食・お弁当・夕食の献立

まずは、月曜の朝食から。

実家からいただいたコロッケと余ってた明太子、豆苗と切り干し大根の中華サラダ😌

 

 

【注文住宅日記2021/7/5】先週の朝食・お弁当・夕食の献立

続いて、月曜その日のお弁当です。

おかず器に卵焼きとコーン、コロッケと豆苗と切り干し大根の中華サラダ、スープ器にレトルトカレー😲💦

 

日曜日に出かけちゃうと、お弁当がどうしてもありあわせになっちゃうよね。。。

 

 

【注文住宅日記2021/7/5】先週の朝食・お弁当・夕食の献立

そして、月曜その日の夕食です。

エリンギのキンピラとカブの梅おかか和え、ガリと肉じゃがと塩サバ、サンマの蒲焼ご飯😌

 

久々にクックフォーミーエクスプレスで肉じゃがです。

 

 

【注文住宅日記2021/7/5】先週の朝食・お弁当・夕食の献立

翌日、火曜の朝食です。

残ってた自家製チャーシューと肉そぼろ、コーンと白髪ねぎをあしらって丼ぶりに👍

 

フルーツは山梨で買ってきた桃です✨

 

 

【注文住宅日記2021/7/5】先週の朝食・お弁当・夕食の献立

続いて、火曜その日のお弁当です。

おかず器に卵焼きとカボチャのサラダ、エリンギのキンピラとカブの梅おかか和え、スープ器には肉じゃがです✨

 

 

【注文住宅日記2021/7/5】先週の朝食・お弁当・夕食の献立

そして、火曜その日の夕食です。

ガリに、モヤシとキュウリとチクワのゴママヨ和え、メインにスペアリブ😌

 

スペアリブは、サクサクピザメーカーで焼きあげたんですけど、めちゃうまでした✨

 

 

【注文住宅日記2021/7/5】先週の朝食・お弁当・夕食の献立

翌日、水曜の朝食です。

これまでの作り置きのオンパレードね💦

 

 

【注文住宅日記2021/7/5】先週の朝食・お弁当・夕食の献立

続いて、水曜その日のお弁当です。

肉じゃがが余りすぎてたので、また同じお弁当内容💦

 

 

【注文住宅日記2021/7/5】先週の朝食・お弁当・夕食の献立

そして、水曜その日の夕食です。

カボチャのサラダとカブの梅おかか和え、メインはフレッシュトマトパスタ✨

 

パスタは自家製ですよ、ホームベーカリーでね😌

 

 

【注文住宅日記2021/7/5】先週の朝食・お弁当・夕食の献立

翌日、木曜の朝食です。

エリンギのキンピラとカボチャのサラダ、モヤシとキュウリとチクワのゴママヨ和え、そしておにぎり💡

 

 

【注文住宅日記2021/7/5】先週の朝食・お弁当・夕食の献立

そしてお昼は買い、木曜その日の夕食です。

ガリ、キュウリの梅和え、レタスとシャウエッセンのコンソメスープ、空心菜と卵とトマトの炒め物、コーンの炊き込みご飯👍

 

 

【注文住宅日記2021/7/5】先週の朝食・お弁当・夕食の献立

翌日、金曜の朝食です。

コーンご飯、エリンギのキンピラ、カブの梅おかか和え、モヤシとキュウリとチクワのゴママヨ和え、カボチャのサラダと肉じゃが💦

 

 

【注文住宅日記2021/7/5】先週の朝食・お弁当・夕食の献立

そしてお昼は買い、金曜その日の夕食です。

カブとグレープフルーツのピクルス、モヤシとキュウリとチクワのゴママヨ和え、豆苗と切り干し大根のツナマヨサラダ、レタスとシャウエッセンのコンソメスープにガリ、メインは砂肝を鳥もつ煮込み風に味付けしたものです😌

 

 

【注文住宅日記2021/7/5】先週の朝食・お弁当・夕食の献立

翌日、土曜の朝食兼昼食です。大雨だからダラダラな週末。

最近、土曜の朝は決まってチャーハンなことが多い、レタスとハムと卵のね、中華鍋チャーハンが最高においしくて✨

 

 

【注文住宅日記2021/7/5】先週の朝食・お弁当・夕食の献立

そして、土曜その日の夕食です。

ちょこっと小腹が減ったので、冷凍うどんでアスパラ明太クリームパスタを👍

 

 

【注文住宅日記2021/7/5】先週の朝食・お弁当・夕食の献立

翌日、日曜の朝食兼昼食です。

キャロットラペを副菜に、ナスの蒲焼、ナスとピーマンの辛みそ炒め丼💡

 

ちょっと煮詰めすぎて失敗失敗💦

 

 

【注文住宅日記2021/7/5】先週の朝食・お弁当・夕食の献立

そして、日曜その日の夕食です。

サクサクピザメーカーと・・・タークさんのフライパンで作ったピザ、試してみたくてね😲

 

いやまさか、フライパンでもここまでおいしくできあがるとは、かなり感動です✨

ということで、1週間の献立でした。

 

最近、食材枯渇してくるとどうしてもイマイチな料理しか作れなくなる・・・

やっぱり週2回くらいは買い物行くか・・・めんどくさいなあ・・・我が家は週1回なのよ。。。

 

でも週1回だと、どうしても魚も肉も野菜も鮮度落ちしてくるし、食べたいとふと思った料理の食材がないとか、結構あるんですよね💦

はあ・・・頑張るかあ、休日には行きたくないのよね買い物、時間もったいないし、うん、頑張ろう・・・😢

 

 

以下、わたしたちが使っている物物です、ご参考まで。

 

 

 

 

その他、料理・献立記事シリーズはこちらから。また、日記記事の一覧はこちらからご覧ください。

それではまた明日ね👋