当サイトは、アフィリエイト広告を利用しています

【注文住宅日記2021/8/4】先週の朝食・お弁当・夕食の献立

【注文住宅日記2021/8/4】 先週の朝食・お弁当・夕食の献立

今回のテーマは、

「【注文住宅日記2021/8/4】先週の朝食・お弁当・夕食の献立

 

最近あまりの忙しさに、あんまりパソコンいじれなくてなかなか更新できない毎日・・・💦

引き続き、献立のバランスとか、いつあれを食べたとか、思いだせるように献立をメモっていきます。

 

ということで今回は、2021年7月5週目の我が家の朝食・お弁当・夕食の献立です👍

特に段落などは設けないので、サラーっと読んでいただければと思います。

 

 

【注文住宅日記2021/8/4】 先週の朝食・お弁当・夕食の献立

まずは、月曜の朝食から。

いきなり朝から中華鍋ふるってチャーハン、チャーシューやらネギやら、残り物入れただけだけど絶品✨

 

 

【注文住宅日記2021/8/4】 先週の朝食・お弁当・夕食の献立

そしてこの日はお弁当なし、月曜その日の夕食です。

メインはブリカマの塩焼き、あとは副菜、木綿豆腐とにんにくの芽をゴーヤチャンプルー風に味付けしたもの。

 

と、キャロットラペ、スーパーで買ったシーズニングスパイスで味付けしたモヤシとニラとキャベツ。

うーん、キャンプでもこういうシーズニングスパイス使えるかなと思って、試してみました😲

 

 

【注文住宅日記2021/8/4】 先週の朝食・お弁当・夕食の献立

翌日、火曜の朝食です。

先週の南伊豆のキャンプで買った炊き込みご飯のもとを使いました👍

 

 

【注文住宅日記2021/8/4】 先週の朝食・お弁当・夕食の献立

そしてこの日もお弁当なし、火曜その日の夕食です。

キャロットラペにザワークラウト、自家製ガリとニンニクの芽を入れた麻婆豆腐、メインハゴーヤの天ぷら✨

 

 

【注文住宅日記2021/8/4】 先週の朝食・お弁当・夕食の献立

翌日、水曜の朝食です。

ザワークラウトと自家製チャーシューにキャロットラペ、ゴーヤチャンプルー風に味付けした豆腐とニンニクの芽の炒め物に、残っていたゴーヤの天ぷらをオン✨

 

そういえばあまり触れてませんけど、最近よくグレープフルーツを買って食べます😲

夏に食べると爽やかで最高に美味しいのよね👍

 

 

【注文住宅日記2021/8/4】 先週の朝食・お弁当・夕食の献立

続いて、水曜その日のお弁当です。

たいしたものじゃないですが・・・キャロットラペとザワークラウト、卵焼きにシャウエッセンをおかず器に、麻婆豆腐をスープ器に。

 

そういえば、この日は夕食を抜きました。

たまにあるんですよ、帰りがあまりに遅かったり、疲れ切ってたりするよね、まあちょうどイイダイエットです😌

 

 

【注文住宅日記2021/8/4】 先週の朝食・お弁当・夕食の献立

翌日、木曜の朝食です。

残りの麻婆豆腐に味付けしたニラをオンして、枝豆を散らしました😌

 

あとは、アボカドとトマトの中華ドレッシングあえ✨

 

 

【注文住宅日記2021/8/4】 先週の朝食・お弁当・夕食の献立

続いて、木曜その日のお弁当です。

キャロットラペと味付けモヤシ、カボチャとクルミとレーズンのサラダと自家製ガリをおかず器に。

 

焼き肉風に味付けした、牛肉の炒め物をスープ器に。

 

 

【注文住宅日記2021/8/4】 先週の朝食・お弁当・夕食の献立

そして、木曜その日の夕食です。

枝豆とキャロットラペとカカボチャとクルミとレーズンのサラダ、アボカドとトマトの中華ドレッシングあえ、豆腐とニンニクの芽をゴーヤチャンプルー風に炒めたもの。

 

メインはつくね、って言っても、これ冷凍ものなんですよね😲

業務スーパーさんのつくね棒、これだけは意外とおいしく食べれるから重宝してます💡

 

 

【注文住宅日記2021/8/4】 先週の朝食・お弁当・夕食の献立

デザートにはラムレーズンアイス、やっぱり自家製はおいしい😌

しかし今回はラムを入れすぎた・・・体熱くなってくるくらい濃くなってしまってビックリ💦

 

 

【注文住宅日記2021/8/4】 先週の朝食・お弁当・夕食の献立

翌日、金曜の朝食です。

残りのザワークラウトとアボカドとトマトの中華ドレッシングあえ、牛カルビ炒め物。

 

 

【注文住宅日記2021/8/4】 先週の朝食・お弁当・夕食の献立

続いて、金曜その日のお弁当です。

キャロットラペと自家製ガリ、シャウエッセンとカボチャとクルミとレーズンのサラダをおかず器に。

 

珊瑚礁のレトルトカレーをスープ器に😌

 

 

【注文住宅日記2021/8/4】 先週の朝食・お弁当・夕食の献立

そして、金曜その日の夕食です。

油あげの煮物とカボチャとクルミとレーズンのサラダ、チャーシューと味付けモヤシ、アボカドとトマトの中華ドレッシングあえ。

 

メインはアジのお刺身とアジの天ぷらです😌

毎週新鮮なお刺身やフライや天ぷらが食べれるなんて、幸せすぎる✨

 

 

【注文住宅日記2021/8/4】 先週の朝食・お弁当・夕食の献立

翌日、土曜の朝食です。

残っていたチャーシューやらネギやらモヤシやら油揚げやらをのせて丼ぶりに👍

 

 

【注文住宅日記2021/8/4】 先週の朝食・お弁当・夕食の献立 【注文住宅日記2021/8/4】 先週の朝食・お弁当・夕食の献立

続いて、土曜その日の昼食です。

何って・・・わらじかつ丼ですよ、秩父のほうでは有名な😲

 

 

【注文住宅日記2021/8/4】 先週の朝食・お弁当・夕食の献立 【注文住宅日記2021/8/4】 先週の朝食・お弁当・夕食の献立

この日は、長瀞オートキャンプ場に行ってきたのです😌

で、設営でひと段落したところでいただきました。

 

 

【注文住宅日記2021/8/4】 先週の朝食・お弁当・夕食の献立 【注文住宅日記2021/8/4】 先週の朝食・お弁当・夕食の献立

そして、土曜その日の夕食です。

あまりに昼間の丼ぶりが重たすぎて、夜はこれしか食べれなかった・・・チーズハンバーグ✨

 

本当はカレーも作って、カレーバーグディッシュみたくプレートにしようかと思ってたのに😨

 

 

【注文住宅日記2021/8/4】 先週の朝食・お弁当・夕食の献立 【注文住宅日記2021/8/4】 先週の朝食・お弁当・夕食の献立

翌日、日曜の朝食です。

暑いけど朝から焚き火して、しらすと枝豆の焚き火チャーハンいっちょあがり😲

 

釜揚げしらすは地元湘南からもってきたやつですよ、たっぷり入れてやりました✨

やっぱり焚き火の火力は最高です、チャーハンが美味しい💕

 

ということで、1週間の献立でした。

 

そういえばさ、クーラーボックスキンキンに冷やしてキャンプ持って行ったら、キウイとか冷凍状態になっちゃって、えらくおいしくなくなってしまった😨

冷蔵温度をキープするって難しいなあ・・・今後のキャンプに活かすとしよう👍

 

以下、わたしたちが使っている物物です、ご参考まで。

 

 

 

 

その他、料理・献立記事シリーズはこちらから。また、日記記事の一覧はこちらからご覧ください。

それではまた明日ね👋