当サイトは、アフィリエイト広告を利用しています

【エバベース6エバカーゴ4テントレビュー③】寝苦しい夏の夜でした

【エバベース6エバカーゴ4テント レビュー③】寝苦しい夏の夜でした

今回のテーマは、

「【エバベース6エバカーゴ4テントレビュー③】寝苦しい夏の夜でした

 

ようやく手に入れたノースフェイスさんのテント、エバベース6とエバカーゴ4。

供給量が現時点ではまだまだ少ないせいか、やっぱり情報があまりないんですよね・・・😨💦

 

ということで、できるだけわたしたちの感じたことを小分けにしてお伝えしていきます、今回は第3話、夏の夜の寝苦しさについて、参考になれば幸いです。

エバカーゴ4は小さいし窓無しだし・・・

【エバベース6エバカーゴ4テント レビュー③】寝苦しい夏の夜でした

以前から心配していましたよ。

真夏はすっごい暑いんじゃないかって、エバカーゴ4で寝るの😨

 

エバベース6はイイですよまだ、単独で見れば四方にメッシュ窓がありますから、風や熱気も抜けるはずですし。

でも、後ろに連結されているエバカーゴ4は・・・

 

 

【エバベース6エバカーゴ4テント レビュー③】寝苦しい夏の夜でした

窓なんて、この奥にちょろっと開いてるベンチレーターと、正面の入り口だけ😨

一応風や熱気が抜けるようにできているとは言え、たったこれだけじゃあ・・・って思うでしょ普通に。。。

 

そうなんですよ、暑かった・・・普通に寝苦しくてビックリした💦

さすがに扇風機点けて寝ましたよ、良かった持ってて、それでギリギリ耐えれたって感じでしたもん。

 

テントが小さいのも暑い原因の1つよね、小さい場所に人がたくさんいると、それだけで暑いでしょ😨❓

 

 

【エバベース6エバカーゴ4テント レビュー③】寝苦しい夏の夜でした

 

それにしてもマキタ製品はさすがです、充電もたっぷりもつし、扇風機の威力も抜群だしね😌

バッテリーも必要だから、かなりお高くはなるんだけど、マストアイテムですわ💦

 

 

【エバベース6エバカーゴ4テント レビュー③】寝苦しい夏の夜でした

せめて両サイドとか上部とか、部分的にでもイイからオープンできるような仕組みになっていれば良かったのに😨

いやそもそもさ、真夏にエバカーゴ4で寝るっていうこともどうなの❓って感じてます💦

 

だって、エバベース6で寝てたほうがダントツで気持ちイイんだもの、風の通りが違うわ。

そうなった場合、エバカーゴ4をどう使うことになるか・・・模索中なり😢

 

みーたん
朝起きて、エバカーゴ4からエバベース6に出てきたとき、普通に涼しいんだけど?!とビックリしたよ。。。
あーちゃん
エバベース6はできるだけエバカーゴ4と連結させたいんだよな・・・そのほうがなんかカッコイイから!!でもエバベース6で寝ると、エバカーゴ4の使い道不明だわ。。。

そもそもキャンプ場の気候が辛かった・・・

【エバベース6エバカーゴ4テント レビュー③】寝苦しい夏の夜でした

キャンプ場自体もすっごい暑かったんですよね・・・長瀞オートキャンプ場さん。

埼玉って酷暑なイメージあるけどまさにその状態だった、川沿いとか関係ない、暑いものは暑いんです🌞

 

帰ってきてから調べてみたけど、標高150m程度しかないんだって、そりゃ暑いわけだ。

天気は快晴、気温34℃くらいあったのかなこの日、加えてほぼ無風ときたもんだっていう💦

 

 

【注文住宅日記2021/8/4】 先週の朝食・お弁当・夕食の献立

でもわたしたちはまだマシなほうだったと思う、上図みたく日差しを浴び続ける場所じゃなかったから😨

川沿いのビューサイトとか暑そうだった・・・上半身脱いでる人も結構いたくらいに、さぞ辛かったんだろうなあ。

 

 

【エバベース6エバカーゴ4テント レビュー③】寝苦しい夏の夜でした

わたしたち、結構な木陰ゾーンを予約してたからさ、プレミアムサイト6っていうところ。

ここはすごく良かった、日陰があるしプライベート感もたっぷりあるし、それなりに広いし目の前川だし、川にすぐ降りれるし😲

 

ただこの環境下でも、めちゃめちゃ暑かったっていうね💦

 

 

【注文住宅日記2021/8/4】 先週の朝食・お弁当・夕食の献立

たぶんわたしたちがこれまで行ったキャンプ場のなかで、一番標高が低いキャンプ場だったのよね。

季節によってどのキャンプ場を選ぶのかっていうのも、キャンプを楽しむためには大事なんだなとつくづく感じましたよ😢

 

ちょうど夏休みは避暑地にキャンプしに行くんだけど、それと比べてみようって思ってます👍

避暑地と言えば・・・夏でも夜は気温20℃とかそういう場所でしょ❓

 

みーたん
整備されてておしゃれでかわいくて、キャンプ場自体はとってもイイ場所なんだけどね・・・暑さだけは厳しかった。。。
あーちゃん
日差しめいっぱい浴びるゾーンとか、もうタープあんまり意味なくなってたぞ、斜めから日が入り込んでくるし。。。

逆に春秋冬はあたたかく感じられるかも

【エバベース6エバカーゴ4テント レビュー③】寝苦しい夏の夜でした

でも逆に考えれば、ちょっと寒い場所や季節で使うにはもってこいなのかも❓とも思った😲

 

テントにスカートがくっついてるから、風も入りにくい構造になってるでしょ❓

エバカーゴ4を寝室と考えたときに、春・秋・冬なんかは、小さいスペースに人がいたほうがあたたかくなるし。

 

たぶんだけど、ガスストーブを使って閉めきってあげれば、エバベース6からエバカーゴ4まであたたかくなるんじゃないかしら😌

は、早くそういう季節が来て欲しい・・・さすがに真夏は快適とは言えない💦

 

みーたん
春と秋には積極的に使いたいかな。真冬はテンティピに薪ストーブ入れて楽しみたいもん。
あーちゃん
ということは、夏のメインはコディアックキャンバスキャビンテント、ってことになるな、やっぱりコットンテントはすごいわ。

最後に

お庭でキャンプは却下、からの、ルーフテントキャンプ?!

ということで第3話、夏の夜の寝苦しさについて、でした💡

わたしたち2人で寝るのも苦しかったのに、4人ざこねしてここで寝るとか、真夏は絶対ムリムリ、息苦しいし暑いし・・・😨

 

ちなみに、近くで同じくノースフェイスさんのテントを張っている方がいたけど・・・どうだったんだろうか💦

カタチが違うもので、結構メッシュ窓があるやつだったから、大丈夫だったのかな。

 

 

【エバベース6エバカーゴ4テント レビュー③】寝苦しい夏の夜でした

しっかし、真夏はタープのありがたみが身に染みますね・・・😢

TC素材だから影も濃いし、テント内は暑かったけど、屋外では快適に過ごせましたよ✨

 

 

 

まだまだ現時点では品薄状態だけど、もしあったら買いですよ😲

また、フリマサイトでも意外と安く売っていることもあるので、チェックしてみてください✨

 

わたしたちはなんだかんだで・・・ゼインアーツさんとかサバティカルさんのテントじゃなくて、これで大満足してます💕

というか、ことごとく抽選とか全部外れてるだけなんですけどね😨

 

それではまた次回、別の切り口からお話していこうと思います。テンティピやコディアックキャンバス、ノースフェイスさんのテントユーザー、増えるとイイなあ✨

車中泊・キャンプ・BBQに関する記事一覧はこちらからどうぞ😊

 

【更新しました】エバベース6・エバカーゴ4の単独使用については↓↓をご覧ください。

【エバベース6エバカーゴ4テントレビュー④】エバベース6単独使用でもイイような・・・連結必要?

【エバベース6エバカーゴ4テントレビュー④】エバベース6単独使用でもイイような・・・連結必要?

2021年8月24日

*まずはこちらのお話から*

【随時更新】我が家のキャンプの記録

2021年5月からスタートしました、わたしたちのキャンプライフを綴っています。

おおよそ月2回ペースで色々なキャンプ場に足を運んでいて、その様子を随時更新していきますので、ご覧ください。

【随時更新】我が家のキャンプギアまとめ

わたしたちが使っているキャンプギアです、こちらも購入次第、随時更新していきます。

有名ブランドからガレージブランド、オウチで使うようなインテリアまで、幅広く活用していますので、ご参考ください。