当サイトは、アフィリエイト広告を利用しています

【注文住宅日記2021/8/23】先週の朝食・お弁当・夕食の献立

【注文住宅日記2021/8/23】先週の朝食・お弁当・夕食の献立

今回のテーマは、

「【注文住宅日記2021/8/23】先週の朝食・お弁当・夕食の献立

 

夏休みも明けてなんだかイヤな気分の毎日でしたね😨

さて、引き続き、献立のバランスとか、いつあれを食べたとか、思いだせるように献立をメモっていきます。

 

ということで今回は、2021年8月3週目の我が家の朝食・お弁当・夕食の献立です👍

特に段落などは設けないので、サラーっと読んでいただければと思います。

 

 

【注文住宅日記2021/8/23】先週の朝食・お弁当・夕食の献立

まずは、月曜の朝食兼昼食から。

この日まで夏休みで、最終日はグダグダの朝だったのよね😨

 

昨日実家に行ったときにもらったおいなりさんとか、あとは自家製パンとか。

 

 

【注文住宅日記2021/8/23】先週の朝食・お弁当・夕食の献立

そして、月曜その日の夕食です。

実家からもらったゴーヤがまだ残っていたので、和風マヨソースをベースにしてピザに👍

 

 

【注文住宅日記2021/8/23】先週の朝食・お弁当・夕食の献立

翌日、火曜の朝食です。

この日から久々の会社スタート・・・だけど夏休みボケでやる気がでなくておにぎり😨

 

というか、スーパーも行ってないし、作り置き料理も何もないから、これしかできない💦

もちろんお弁当もなし、昼は適当にすませました。。。

 

 

【注文住宅日記2021/8/23】先週の朝食・お弁当・夕食の献立

そして、火曜その日の夕食です。

相変わらず平日夜は、炭水化物なし継続中😲

 

豆苗中華サラダにゴボウマヨサラダ、野沢菜となめたけ豆腐と、チキンのトマト煮と、メインはごま鯖の塩焼き👍

 

 

【注文住宅日記2021/8/23】先週の朝食・お弁当・夕食の献立

翌日、水曜の朝食です。

野沢菜と、さつま揚げとピーマンのキンピラ、シャウエッセンスパイス焼き、あとキムチ納豆を💡

 

 

【注文住宅日記2021/8/23】先週の朝食・お弁当・夕食の献立

続いて、水曜その日のお弁当です。

 

おかず器に、作り置きの豆苗中華サラダや自家製ガリ、さつま揚げとピーマンのキンピラ、卵焼き。

スープ器には、チキンのトマト煮込み😌

 

 

【注文住宅日記2021/8/23】先週の朝食・お弁当・夕食の献立

そして、水曜その日の夕食です。

モヤシキュウリカニカマサラダに梅キュウリ、枝豆にとうもろこしに野沢菜、メインは豚の角煮です👍

 

やっぱり・・・クックフォーミーエクスプレスで作る角煮は簡単なのに絶品😲

ちなみにとうもろこしもクックフォーミーエクスプレスで熱を通してます、甘味がすごいのよ。

 

 

【注文住宅日記2021/8/23】先週の朝食・お弁当・夕食の献立

翌日、木曜の朝食です。

とうもろこしご飯、梅キュウリにゴボウマヨサラダに自家製ガリ、ツナマヨ。

 

 

【注文住宅日記2021/8/23】先週の朝食・お弁当・夕食の献立

続いて、木曜その日のお弁当です。

お弁当にもとうもろこしご飯、スープ器には残っていた角煮。

 

おかず器に、豆苗中華サラダにゴボウマヨサラダ、モヤシキュウリカニカマサラダと卵焼きを😊

 

 

【注文住宅日記2021/8/23】先週の朝食・お弁当・夕食の献立

そして、木曜その日の夕食です。

さつま揚げとピーマンのキンピラ、梅キュウリ、なめたけ豆腐、油あげと小松菜の煮びたし、メインにはビーフシチューを😌

 

一応我が家では、いつもハインツのデミグラスソースを使って、クックフォーミーエクスプレスで作ってます。

おいしいんだけど、最後混ぜ混ぜしてたら、お肉がホロホロになってひき肉みたいになってしまった💦

 

 

【注文住宅日記2021/8/23】先週の朝食・お弁当・夕食の献立

翌日、金曜の朝食です。

モヤシキュウリカニカマサラダと煮卵、豆苗中華サラダにチキンのトマト煮込み😊

 

 

【注文住宅日記2021/8/23】先週の朝食・お弁当・夕食の献立

続いて、金曜その日のお弁当です。

スープ器にはビーフシチュー、おかず器には油揚げとネギの炒め物、ゴボウマヨサラダとさつま揚げピーマンキンピラ、自家製ガリ💡

 

 

【注文住宅日記2021/8/23】先週の朝食・お弁当・夕食の献立

そして、金曜その日の夕食です。

この日は完全に手抜き、なんだかエアコン点けずに過ごしてたら疲れてしまった😨

 

冷凍のつくね、油あげと小松菜の煮びたし、枝豆やら自家製ガリやらとうもろこしやら、もはやおつまみ💦

 

 

【注文住宅日記2021/8/23】先週の朝食・お弁当・夕食の献立

翌日、土曜の朝食兼昼食です。

キャンプは今週はなしなので、朝遅置きのグダグダ生活でした😨

 

まだおいしいうどんが残っていたので、炒めた豚肉とカットしたオクラ、煮卵と油揚げネギの炒め物を添えて、ぶっかけうどんに👍

 

 

【注文住宅日記2021/8/23】先週の朝食・お弁当・夕食の献立

そして、土曜その日の夕食です。

さつま揚げをちょっと焼いたのとシャウエッセン、自家製ガリと油揚げネギの炒め物、チキンのトマト煮込み、メインはチャーハン😌

 

チャーハンは、シーフードミックスと冷凍ご飯を使っただけなんだけど、中華鍋で作るだけで格段においしいのです💕

 

 

【注文住宅日記2021/8/23】先週の朝食・お弁当・夕食の献立

翌日、日曜の朝食兼昼食です。

豆苗中華サラダと・・・キャンプで残ってた嬬恋キャベツとしめじを使ったアンチョビパスタ😌

 

嬬恋キャベツ、やっぱり甘いわ、すごいな✨

 

 

【注文住宅日記2021/8/23】先週の朝食・お弁当・夕食の献立

そして、日曜その日の夕食です。

朝からグダグダしてたんだけど、夕方から小田原やら平塚あたりにキャンプギアを買い物行ってて、もう時間19時過ぎちゃうから・・・

 

久々にくら寿司お持ち帰り、この量をなんだかんだ2人でペロリ😌

しっかし、くら寿司すごい人だった・・・気持ち悪かった・・・コロナにかかりそうで💦

 

ということで、1週間の献立でした。

うん、すません、たいしたものを作ってないというね😢

 

 

真夏の4泊5日キャンプの心配事

やっぱりキャンプに力が入ってくると、それ以外にこれまでかけていた力が多少薄れる😨

本当はもっと凝った料理作りたいし、デザートも作りたいんだけどさ。。。

 

と言いつつ、また今週もキャンプだから・・・その準備もしないとだし💦

あああ・・・オウチの掃除したい場所もいっぱい溜まってるんだよなあ。。。まあ・・・気が向いたらやるかあ。

 

以下、わたしたちが使っている物物です、ご参考まで。

 

 

 

 

その他、料理・献立記事シリーズはこちらから。また、日記記事の一覧はこちらからご覧ください。

それではまた明日ね👋