当サイトは、アフィリエイト広告を利用しています

【キャンプサイトの様子】長瀞オートキャンプ場さんのプレミアムサイト6(P6)

【キャンプサイトの様子】長瀞オートキャンプ場さんのプレミアムサイト6(P6)

今回のテーマは、

「【キャンプサイトの様子】長瀞オートキャンプ場さんのプレミアムサイト6(P6)

 

キャンプ場を決めて、そのなかのキャンプサイトを選ぶとき、わたしたち毎回結構困ってるんです😨

だって、環境はイイのか、景色はイイのか、プライベート感はあるのか、持っているテントとタープがちゃんと張れるのかなどなど、わからないことだらけで💦

 

なので、せめてわたしたちが利用したキャンプサイトについて、写真とあわせて感じたことなどを残しておこうと思って。

ということで今回は、長瀞オートキャンプ場さんのプレミアムサイト6(P6)です。あくまで利用した時点の情報ですので、ご承知おきください。

狭いと思いきや広いです

【キャンプサイトの様子】長瀞オートキャンプ場さんのプレミアムサイト6(P6)

上図は、長瀞オートキャンプ場さんのホームページから抜粋したマップです。

赤丸で囲ったところが、わたしたちが利用したプレミアムサイト6(P6)。

 

プレミアムサイトのわりにずいぶん川から離れて、ずいぶん端っこで、ずいぶん小さいなって思いません😨❓

 

 

【注文住宅日記2021/8/4】 先週の朝食・お弁当・夕食の献立

確かに、長瀞オートキャンプ場さんって、上図みたいに川の目の前にサイトがズラーっと並ぶイメージですし。

この場所が一番イイんでしょ、って思いがちなとこある、わたしたちもそうだったし💦

 

 

夏キャンプの暑さ対策で使っているもの

で、上図が実際のプレミアムサイト6ですね、いかがでしょう・・・

わたしたち最初見て、なんならココが一番イイんじゃないの❓とすら思ってしまいました😲

 

確かにほかのプレミアムサイトに比べれば狭いみたいけど、それでも140㎡近くあるんですよ❓

全然、じゅうぶんに広い。

 

 

【キャンプサイトの様子】長瀞オートキャンプ場さんのプレミアムサイト6(P6)

手前側に木が1本立ってて、その奥にも先細りするカタチではあるけど、広めのスペース。

木がなければ考えることなくテントやタープをキレイに広く張れるんだろうけど、木があるおかげでハンモックを使えたりもするから、まあ一長一短かしら😲

 

 

【キャンプサイトの様子】長瀞オートキャンプ場さんのプレミアムサイト6(P6)

サイトの奥から手前側を見ると、上図の感じ、ほら、結構広く感じません😲❓

車はあの辺に置くのが、一番広く使えるんだと思います。

 

 

【注文住宅日記2021/8/4】 先週の朝食・お弁当・夕食の献立

このスペースにテントとタープを建てると、こんな感じになります。

わたしたちは、ノースフェイスさんのエバベース6・エバカーゴ4の連結テントと、クイックキャンプさんのTCレクタタープを😌

 

2ルームテント+タープくらいは普通に張れるので、ご安心ください👍

ソロで使うともてあますくらいの広さです💦

 

みーたん
現地に到着する前は、手前にある木のせいでうまく張れないんじゃないか、って不安に思ってたけど、普通に張れてよかったあ。
あーちゃん
ほかのプレミアムサイトはもっと広いみたいだけど・・・いらんくないかそんなに。子どもがいるファミリーでもこれで十分だと思うぞ。

プライベート感が抜群だし静か

【キャンプサイトの様子】長瀞オートキャンプ場さんのプレミアムサイト6(P6)

このプレミアムサイト6、孤立した場所にあるんですよね。

 

マップだと車の通る道に接しているように見えるけど、実際はサイトとの間に段差があるので、すごいプライベート感保てるんです😲

それに、どのサイトにも隣接していないからすごく静か✨

 

 

【エバベース6エバカーゴ4テント レビュー③】寝苦しい夏の夜でした

上図みたく、サイトの入り口部分には車を停めているので、これがまた目隠しになる😌

 

実はこの車のすぐに前方に川に降りれる道があって、お散歩コースみたくなってるのよ。

だから車で目隠しできるのはありがたい👍

 

みーたん
プライベート感こそプレミアム、ってわたしは思うよ。普通のサイトは結構お隣さんと近かったもん。
あーちゃん
林間サイトみたくもなってて、木陰も目隠しになってくれてるんだよな、イイ位置にあるわこのサイト。

ほどよい木陰で日差しをしのげます

【エバベース6エバカーゴ4テント レビュー③】寝苦しい夏の夜でした

そしてこの木陰ですよ、真夏はありがたいありがたい、日差しがやわらかい😲

川沿いにあるサイトなんて、もはや影になるような物なんてほとんどないから、すっごい暑そうだったもの。。。

 

なんかこの、木と木陰とテントの組み合わせ、わたしたち好きなんです✨

ほら、自然のなかにいるなあ、って気分になれませんか❓

 

 

【注文住宅日記2021/8/4】 先週の朝食・お弁当・夕食の献立

もう一度載せますけど、上図が川沿いのサイトね・・・日陰なくて大変そうだ・・・😨

 

 

【キャンプサイトの様子】長瀞オートキャンプ場さんのプレミアムサイト6(P6)

木陰があるうえ、このプレミアムサイト6って北側向いてるんですよ、だから日の影響を受けずらいの。

ただ、西日だけは辛かったな夏の・・・まあほかのサイトに比べれば全然だと思うけど💦

 

みーたん
林間っぽくて本当にイイよこのサイト、ただだだっ広い場所ってだけじゃ味気ないもん。
あーちゃん
木陰があるおかげで、設営・撤収作業もたぶんまだ楽なほうだと思う。ほかのサイトの人なんて、もう上半身脱いでたし。

レンガチップのおかげでサイトがすごく映えます

【エバベース6エバカーゴ4テント レビュー③】寝苦しい夏の夜でした

そしてこのオレンジの・・・レンガチップ❓

これが最高すぎる、テントは汚れないしペグも打ちやすいし、何よりも・・・写真が映える💕

 

レンガチップが使われているサイトとそうでないサイトがあるので、あらかじめ確認したほうがイイですよ😌

 

みーたん
レンガチップなんて、これまでのキャンプ場では見たことないなあ。プレミアムサイトはお金高いけど、それだけの価値あるなって思うよ。
あーちゃん
かわいく写真が撮れるよなココ。本格的なグランピングテント使ったらすごいことになりそう。

炊事場も灰捨て場も川もすぐそこ

【キャンプサイトの様子】長瀞オートキャンプ場さんのプレミアムサイト6(P6)

プレミアムサイト6のすぐ上に、実は炊事場と灰捨て場があるんですよ地味に、これ結構ありがたい✨

 

でもなぜかトイレはなくて、斜線部分のエリアまわりにあるトイレまで行くっていう。

まあお散歩って感じでそれも楽しいんですけどね、色々なテントとかキャンプギア見れて興奮しちゃいます😌

 

 

【キャンプサイトの様子】長瀞オートキャンプ場さんのプレミアムサイト6(P6)

あと先ほどもちょっと触れましたが、目の前に川があって、すぐそこに川へ下りられる道があります💡

一見、川沿いなんだからどこからでも川に行けそうなイメージですが、そうではありません。

 

簡単にお散歩しに行けるので、それもまた魅力的。

川でじゃぶじゃぶ遊びたいっていうお子さまがいるのであれば、なお使い勝手のイイサイトだと思いますよ😌

 

 

【キャンプサイトの様子】長瀞オートキャンプ場さんのプレミアムサイト6(P6)

そうそう、サイトから川が遠いなって思うかもですが、普通に程よく見えますよ👍

マップだと、見えるのかどうか不安になっちゃうんですけどね。

 

 

【エバベース6エバカーゴ4テント レビュー③】寝苦しい夏の夜でした

川に降りると、こんな感じ✨

めちゃめちゃキレイな水に感動です😌

 

みーたん
どのキャンプ場でもそうだけど、炊事場近いのは本当にありがたい。サクっと洗いものとかハミガキとかできるしね。
あーちゃん
トイレも別に苦になるほど遠い場所にあるわけじゃないから、全然問題なかったわ。

最後に

お庭でキャンプは却下、からの、ルーフテントキャンプ?!

ということで、長瀞オートキャンプ場さんのプレミアムサイト6(P6)、でした。

プレミアムサイト6は、プレミアムサイトの中でも一番安い価格帯なので、ねらい目だと思いますよ❓

 

と言っても、ホームページ見る限り平日でもかなり予約入ってるので、確保するの大変でしょうけど😨

わたしたちが言うまでもなく人気サイト、ってことでしょうね。

 

しっかし、やっぱり女性オーナーさんだからか、キャンプ場全体がかわいくてキレイでした😌

もうちょっと安くて近ければ、ヘビーユーズしたいところなんだけどなあ。

 

少しでも参考になれば幸いです、それではまた次回👋

車中泊・キャンプ・BBQに関する記事一覧はこちらからどうぞ😊

 

【更新しました】無印良品カンパーニャ嬬恋キャンプ場さんの林間サイトB14は↓↓をご覧ください。

【キャンプサイトの様子】無印良品カンパーニャ嬬恋キャンプ場さんの林間サイトB14

【キャンプサイトの様子】無印良品カンパーニャ嬬恋キャンプ場さんの林間サイトB14

2021年8月26日

*まずはこちらのお話から*

【随時更新】我が家のキャンプの記録

2021年5月からスタートしました、わたしたちのキャンプライフを綴っています。

おおよそ月2回ペースで色々なキャンプ場に足を運んでいて、その様子を随時更新していきますので、ご覧ください。

【随時更新】我が家のキャンプギアまとめ

わたしたちが使っているキャンプギアです、こちらも購入次第、随時更新していきます。

有名ブランドからガレージブランド、オウチで使うようなインテリアまで、幅広く活用していますので、ご参考ください。