当サイトは、アフィリエイト広告を利用しています

【随時更新】我が家のキャンプギアまとめ

【随時更新】我が家のキャンプギアまとめ

今回のテーマは、

「【随時更新】我が家のキャンプギアまとめ

 

おおよそキャンプギア探しも落ち着いたので、ここですべてを整理していきたいと思います💡

夫婦2人、デュオキャンプで使うと想定して揃えていったものですので、参考になれば幸いです。

 

なお、新たに買ったものは随時追加していくこととしますので、ご承知おきください😌

テントとタープ

【入居後1年11ヵ月WEB内覧会】突如としてお庭でソロキャン、からのワーケーションの夜編 【注文住宅日記2021/5/18】庭キャンって・・・わざわざやらなくても?!と一瞬でも思ってしまった・・・ 【キャンプ初心者夫婦のキャンプギア購入記①】テントとタープ 【キャンプ初心者夫婦のキャンプギア購入記①】テントとタープ

テントその1、モンベルさんのムーンライトテント2型💡

あと、あわせてグラウンドシートとビッグタープとポールも揃えております。

 

と言っても、やっぱり小さめだからお庭や海で使ったりしてますね💦

まだキャンプ場で使ったことがないという。商品ページはモンベルさんのホームページへどうぞ。

 

 

【注文住宅日記2021/5/10】ここ3週間の朝食・お弁当・夕食の献立 【キャンプ初心者夫婦のキャンプギア購入記⑮】コット下の収納ボックス 【キャンプ初心者夫婦のキャンプギア購入記⑯】追加したテントフロアシートと寝具類

テントその2、テンティピサファイア7CP💡

テントと言えばこのカタチ、三角のティピーテントはかわいさ抜群ですよね、ちょっと中が狭いけど。

 

サファイアは生地もすっごい質が高くて、さすが高級テントって感じなのです😌

 

 

【注文住宅日記2021/9/6】先週の朝食・夕食の献立

そうだ、雨対策でSOOMLOOMさんのTCレクタタープも買ったんです😲

テンティピとカラーも似ていて、隣に張っても違和感ないだろうって思ってね。

 

 

【コディアックキャンバスキャビンテントレビュー①】初張りでもうデザインのかわいさに感動ですよ 【コディアックキャンバスキャビンテントレビュー①】初張りでもうデザインのかわいさに感動ですよ

テントその3、コディアックキャンバスキャビンテント💡

基本オートキャンプがメインだから、どっしりとして空間も広くてオーニングもあって、さらには窓もたくさんあって通気性も良くて夏にも使えるテントを・・・

 

ってことで、初めて鉄骨テントを買いました。

すっごい重量あるんだけど全然イイ、それ以上に快適に過ごせるメリットのほうが大きい😌

 

 

【キャンプ初心者夫婦のキャンプギア購入記㉗】4つ目のテントはノースフェイスさんのです! 【エバベース6エバカーゴ4テントレビュー①】結露に驚きました・・・

テントその4、ノースフェイスさんのエバベース6とエバカーゴ4💡

 

シェルタータイプのはまだ持っていなかったし、ドッキングできるっていう構造もなんか秘密基地感があってワクワクするテント😌

デザインも色合いも最高です✨

 

 

【注文住宅日記2021/8/4】 先週の朝食・お弁当・夕食の献立

コディアックキャンバスキャビンテントとエバベース6エバカーゴ4にあわせるために、クイックキャンプさんのネイビーのタープ、それもTC素材のを追加購入しました😲

まあテントにあわせるために、というよりも、家具類に合わせてサイトコーディネートするために、って感じですかね。

 

ネイビーカラーもなかなかめずらしいと思うんです、最近ではアースカラーが人気だし💦

 

 

 

念のため、買い増しして使っているペグは上の商品、スノーピークのソリステとSOOMLOOMさんのチタンペグです😌

ということで、テントとタープでした。

 

みーたん
どれもお気に入りだよわたしは。あんまり人とかぶらないしさ。迷うんだよねどれ持っていこうか・・・
あーちゃん
ムーンライトテントとコディアックキャンバスの中間サイズのポリエステルのテント、実はまだ狙ってるものがあるけどねボクは・・・

 

関連する記事は↓↓からご覧ください👍

【キャンプ初心者夫婦のキャンプギア購入記①】テントとタープ

【キャンプ初心者夫婦のキャンプギア購入記①】テントとタープ

2021年3月23日
【キャンプ初心者夫婦のキャンプギア購入記⑬】今後10年は買い替えないつもりのメインテント

【キャンプ初心者夫婦のキャンプギア購入記⑬】今後10年は買い替えないつもりのメインテント

2021年4月22日
【キャンプ初心者夫婦のキャンプギア購入記⑯】追加したテントフロアシートと寝具類

【キャンプ初心者夫婦のキャンプギア購入記⑯】追加した寝具類とテントフロアシート

2021年5月13日
【キャンプ初心者夫婦のキャンプギア購入記⑱】夏用に超重量級の鉄骨テントを追加しました

【キャンプ初心者夫婦のキャンプギア購入記⑱】夏用に超重量級の鉄骨テントを追加しました

2021年5月17日
【キャンプ初心者夫婦のキャンプギア購入記㉕】テンティピの雨アクセサリー

【キャンプ初心者夫婦のキャンプギア購入記㉕】テンティピの雨アクセサリー

2021年7月1日
【キャンプ初心者夫婦のキャンプギア購入記㉘】コーディネートにあわせたタープやシェルフやボックス

【キャンプ初心者夫婦のキャンプギア購入記㉘】コーディネートにあわせたタープやシェルフやボックス

2021年7月14日

テーブルとチェア

【キャンプ初心者夫婦のキャンプギア購入記⑭】安定のチェアが欲しかったんです・・・腰が・・・ね 【入居後1年11ヵ月WEB内覧会】キャンプギア×バルコニーはやっぱり楽しかった 【注文住宅日記2021/5/10】ここ3週間の朝食・お弁当・夕食の献立

まずモンベルさんのマルチフォールディングテーブル2種💡

 

あまりに気に入りすぎて2つ買っちゃったんです、キャンプでもバルコニーでも結構使ってますよこれ。

商品仕様などはホームぺージからどうぞ。

 

 

 

あとはチェア、鎌倉天幕さんとヘリノックスさんのですね。

なんなら全部持っていきます、寝室・前室・焚き火スペースに1セットずつ置くために😲

 

それくらいチェアが大好きなわたしたちなんです👍

 

 

【キャンプ初心者夫婦のキャンプギア購入記㉝】鎌倉天幕さんのチェアにぴったりだったムートンクッション 【キャンプ初心者夫婦のキャンプギア購入記㉝】鎌倉天幕さんのチェアにぴったりだったムートンクッション

秋冬にかけて使えるように、鎌倉天幕さんのチェアにピッタリなネイビーのムーンクッションも買いました😌

フワッフワの毛並みがすごい気持ちイイのよ。

 

そもそもオウチのインテリアだけど、キャンプで使うとまたオリジナリティ出せてイイね👍

 

 

【入居後1年8ヵ月WEB内覧会】冬仕様のインナーバルコニー完成!こたつ・・・最高です!

 

そうそう、キャンプ用に買ったわけじゃないけど、冬はキャンプに持っていけるよね、と思っているのがコレ、こたつ💡

 

薪ストーブもそのうち買う予定だから、本格的な冬の前に使う、って感じなのかな。

あとは幕によっては薪ストーブじゃなくて、ストーブとこたつで過ごすとき、とか。

 

 

夏キャンプの虫対策で使っているもの タープ下のレイアウトとコーディネート

あと追加して、ベルクロートさんの月黒テーブルと三日月ランタンハンガー。

一目ぼれです、普通のアウトドアショップには売ってないので、アクセントになりますよね😌

 

ということで、テーブルとチェアでした。

 

みーたん
チェアは大事よ?!座り心地もそうだし、インテリアとしてもね!!
あーちゃん
毎回移動させて使うのがめんどくさいんだよな・・・1空間に1セットあったほうが使いやすいから、ついついたくさん持って行ってしまうという。

 

関連する記事は↓↓からご覧ください👍

【キャンプ初心者夫婦のキャンプギア購入記②】テーブルとコンロとイス

【キャンプ初心者夫婦のキャンプギア購入記②】テーブルとコンロとイス

2021年3月24日
【キャンプ初心者夫婦のキャンプギア購入記⑭】安定のチェアが欲しかったんです・・・腰が・・・ね

【キャンプ初心者夫婦のキャンプギア購入記⑭】安定のチェアが欲しかったんです・・・腰が・・・ね

2021年5月12日
【入居後1年8ヵ月WEB内覧会】冬仕様のインナーバルコニー完成!こたつ・・・最高です!

【入居後1年8ヵ月WEB内覧会】冬仕様のインナーバルコニー完成!こたつ・・・最高です!

2020年12月11日
【キャンプ初心者夫婦のキャンプギア購入記㉖】追加したテーブルとランタンハンガー・グロウラー・サンダル

【キャンプ初心者夫婦のキャンプギア購入記㉖】追加したテーブルとランタンハンガー・グロウラー・サンダル

2021年7月7日
【キャンプ初心者夫婦のキャンプギア購入記㉝】鎌倉天幕さんのチェアにぴったりだったムートンクッション

【キャンプ初心者夫婦のキャンプギア購入記㉝】鎌倉天幕さんのチェアにぴったりだったムートンクッション

2021年9月14日

ラグマットと寝具

【コディアックキャンバスキャビンテントレビュー①】初張りでもうデザインのかわいさに感動ですよ

つづいてはラグマット、上の大きいラグと小さいラグを2種ずつ使っています。

さらに良く座る場所には、ラグマットの下に隠すようにサーマレストマットを敷いてますよ、そう、寝床じゃなくて座布団変わりに使う感じ😲

 

 

【コディアックキャンバスキャビンテントレビュー①】初張りでもうデザインのかわいさに感動ですよ

寝具セットは・・・WAQさんのコットとインフレータブルマット💡

クイックキャンプさんのシーツにハイランダーさんの冷感シーツ、コールマンさんのインフレータブル枕にヤガイさんのインナーシュラフ、ネイチャーハイクさんのインナーシュラフ💡

 

 

【入居後1年11ヵ月WEB内覧会】突如としてお庭でソロキャン、からのワーケーションの夜編 【キャンプ初心者夫婦のキャンプギア購入記⑯】追加したテントフロアシートと寝具類

ムーンライトテント用にコールマンさんのインフレータブルマットもありますね、あとヤガイさんのフワフワなシーツも💡

 

 

【キャンプ初心者夫婦のキャンプギア購入記④】寝具セット

あとは当然シュラフ、モンベルさんのドライシームレスダウンハガー900っていうシュラフの#3を使ってます💡

あと地味だけど、モンベルさんのピローカバーも使ってますね。

 

ということで、ラグマットと寝具でした。

 

みーたん
寝具でいかに快適にキャンプできるか決まると思ってるよわたし。妥協しちゃダメなやつ。
あーちゃん
朝起きたら体が痛いとか調子悪いとかだるいとか・・・もう歳だからイヤですそういうの。。。

 

関連する記事は↓↓からご覧ください👍

【キャンプ初心者夫婦のキャンプギア購入記⑯】追加したテントフロアシートと寝具類

【キャンプ初心者夫婦のキャンプギア購入記⑯】追加した寝具類とテントフロアシート

2021年5月13日

ランタン

【キャンプ初心者夫婦のキャンプギア購入記⑮】コット下の収納ボックス

まずサイトのメインランタンは、コールマンさんのノーススター💡

あとサブとしてマウントスミさんの虫寄せランタン💡

 

この2つだけでだいぶ明るい、かつ虫をガンガン倒していけるという。

 

 

【入居後1年11ヵ月WEB内覧会】突如としてお庭でソロキャン、からのワーケーションの夜編 【キャンプ初心者夫婦のキャンプギア購入記⑫】さらに追加したものまとめ

そして、フュアハンドランタンのオリーブカラーとケースにオイル、キャンプテンスタッグさんのブロンズランタン💡

 

 

【入居後1年11ヵ月WEB内覧会】キャンプギア×バルコニーはやっぱり楽しかった

ヤエイワーカーズさんのランタンスタンドと、スモアさんのトライポッド・・・をランタンハンガーに💡

屋外設置はこんなところでしょうか。

 

 

【コディアックキャンバスキャビンテントレビュー①】初張りでもうデザインのかわいさに感動ですよ 【キャンプ初心者夫婦のキャンプギア購入記㉙】オーブンやらランタンシェードやらマグやらダストボックスやら

室内にはまず、レッドレンザーML4のウォームライト、あわせてバリスティクスさん・ソウラボさんのシェードですね。

 

 

【テンティピサファイア7CPレビュー②】ソロかデュオキャンプにちょうどイイサイズかと 【キャンプ初心者夫婦のキャンプギア購入記㉓】さらにさらに追加したものまとめ4

あとは、スノーピークさんのほおずき・たねほおずき、バルミューダさんのランタン、コールマンさんのルミエールランタン、ベアボーンズさんのレイルロードランタンね💡

 

 

【キャンプ初心者夫婦のキャンプギア購入記③】ランタン

あとはモンベルさんの小さいランタンもね、ムーンライトテント用に使ったり、懐中電灯みたく使ったりしてます。

 

 

【キャンプ初心者夫婦のキャンプギア購入記⑲】新テント用にランタンも追加しました

あわせてこんなのも買いました、What will be will beさんのガス缶カバー💡

 

 

【キャンプ初心者夫婦のキャンプギア購入記⑲】新テント用にランタンも追加しました

あとは地味にこんなのも。オイルを吸い出すやつ。

 

ということで、ランタンでした。

 

みーたん
まとめてみると結構あるね。しかもどれもレギュラーで使われてるからすごいや。
あーちゃん
照明計画は、オウチでもそうだけど、空間をおしゃれにするために大事な要素だからね。イメージどおりにできて嬉しいわ。

 

関連する記事は↓↓からご覧ください👍

【キャンプ初心者夫婦のキャンプギア購入記③】ランタン

【キャンプ初心者夫婦のキャンプギア購入記③】ランタン

2021年3月25日
【キャンプ初心者夫婦のキャンプギア購入記⑲】新テント用にランタンも追加しました

【キャンプ初心者夫婦のキャンプギア購入記⑲】新テント用にランタンも追加しました

2021年5月18日
【キャンプ初心者夫婦のキャンプギア購入記⑫】さらに追加したものまとめ

【キャンプ初心者夫婦のキャンプギア購入記⑫】さらに追加したものまとめ

2021年4月16日
【キャンプ初心者夫婦のキャンプギア購入記㉓】さらにさらに追加したものまとめ4

【キャンプ初心者夫婦のキャンプギア購入記㉓】さらにさらに追加したものまとめ4

2021年6月8日

焚き火ツール

【テンティピサファイア7CPレビュー③】グラウンドシートはあったほうが・・・と思います

まずこれ、焚き火台、モンベルさんのです😲

あとクッカースタンドもあわせて買っておきました。

 

そして・・・ここからはかなり細々したものが続くので、詳細は関連記事からどうぞ💦

パっと紹介だけしていきます。

 

 

【キャンプ初心者夫婦のキャンプギア購入記⑥】焚き火ツール

で、焚き火セットに入っているのはこんな感じ、アノバさんのバッグに火ばさみとか着火剤とか諸々入れています。

焚き火テーブルはハングアウトさんの、ブランケットはグリップスワニーさんのですね👍

 

ということで、焚き火ツールでした。

 

みーたん
必要なものはほとんど揃っている・・・はずだよね。特に足りないって感じたこともないし。
あーちゃん
焚き火台が大きくて、そこまで薪割らなくて済むから楽ちんだわ。

 

関連する記事は↓↓からご覧ください👍

【キャンプ初心者夫婦のキャンプギア購入記⑥】焚き火ツール

【キャンプ初心者夫婦のキャンプギア購入記⑥】焚き火ツール

2021年3月31日
【キャンプ初心者夫婦のキャンプギア購入記⑳】さらに追加したものまとめ2

【キャンプ初心者夫婦のキャンプギア購入記⑳】さらに追加したものまとめ2

2021年5月19日

キッチンツール

【キャンプ初心者夫婦のキャンプギア購入記⑩】キッチンツールとバーベキューコンロ 【キャンプ初心者夫婦のキャンプギア購入記⑩】キッチンツールとバーベキューコンロ

えーと・・・キッチンまわりの物物は、1つずつは語れないので、ザクっとご覧になってください💦

詳細はそれぞれの関連記事からどうぞ😢

 

 

【キャンプ初心者夫婦のキャンプギア購入記⑧】クッカーとケトルとカトラリーとマグカップ 【キャンプ初心者夫婦のキャンプギア購入記⑧】クッカーとケトルとカトラリーとマグカップ

 

【注文住宅日記2021/5/18】庭キャンって・・・わざわざやらなくても?!と一瞬でも思ってしまった・・・

 

【注文住宅日記2021/5/10】ここ3週間の朝食・お弁当・夕食の献立(麺類そば) 【注文住宅日記2021/5/24】先週の朝食・お弁当・夕食の献立 【キャンプ初心者夫婦のキャンプギア購入記⑭】安定のチェアが欲しかったんです・・・腰が・・・ね

 

 

【キャンプ初心者夫婦のキャンプギア購入記②】テーブルとコンロとイス

 

【注文住宅日記2021/5/24】先週の朝食・お弁当・夕食の献立(プレートご飯) 【注文住宅日記2021/5/24】先週の朝食・お弁当・夕食の献立 【キャンプ初心者夫婦のキャンプギア購入記⑧】クッカーとケトルとカトラリーとマグカップ

モンベルさんの製品は、他にもアルパインケトル0.6Lやお箸、チタンスプーンなどを使っています。

商品仕様などはホームページからどうぞ。

 

 

【キャンプ初心者夫婦のキャンプギア購入記⑧】クッカーとケトルとカトラリーとマグカップ

 

【キャンプ初心者夫婦のキャンプギア購入記⑧】クッカーとケトルとカトラリーとマグカップ 【キャンプ初心者夫婦のキャンプギア購入記⑧】クッカーとケトルとカトラリーとマグカップ 【キャンプ初心者夫婦のキャンプギア購入記㉖】追加したテーブルとランタンハンガー・グロウラー・サンダル 【キャンプ初心者夫婦のキャンプギア購入記㉙】オーブンやらランタンシェードやらマグやらダストボックスやら

 

【キャンプ初心者夫婦のキャンプギア購入記⑦】お散歩コーヒーセット

 

【キャンプ初心者夫婦のキャンプギア購入記⑦】お散歩コーヒーセット

 

【キャンプ初心者夫婦のキャンプギア購入記⑤】クーラーボックスと保冷剤とウォータージャグ 【キャンプ初心者夫婦のキャンプギア購入記㉒】さらに追加したものまとめ3

AOクーラーズさんの24パックサイズ、ソフトクーラーボックスですね💡

 

 

【キャンプ初心者夫婦のキャンプギア購入記⑤】クーラーボックスと保冷剤とウォータージャグ

これ、ウォータージャグはモンベルさんのです。

 

 

【キャンプ初心者夫婦のキャンプギア購入記⑫】さらに追加したものまとめ 【キャンプ初心者夫婦のキャンプギア購入記⑫】さらに追加したものまとめ 【キャンプ初心者夫婦のキャンプギア購入記⑫】さらに追加したものまとめ 【注文住宅日記2021/4/16】鉄製品はおそろしい・・・ 【キャンプ初心者夫婦のキャンプギア購入記⑳】さらに追加したものまとめ2 【キャンプ初心者夫婦のキャンプギア購入記㉒】さらに追加したものまとめ3 【キャンプ初心者夫婦のキャンプギア購入記㉒】さらに追加したものまとめ3 【キャンプ初心者夫婦のキャンプギア購入記㉒】さらに追加したものまとめ3

 

【キャンプ初心者夫婦のキャンプギア購入記㉛】なんとなく置きっぱなしをなくすバケツ 【キャンプ初心者夫婦のキャンプギア購入記㉛】なんとなく置きっぱなしをなくすバケツ 【キャンプ初心者夫婦のキャンプギア購入記㉒】さらに追加したものまとめ3 【キャンプ初心者夫婦のキャンプギア購入記㉒】さらに追加したものまとめ3

あとこのへんは、現地で使う薪のストック箱とか、現地で中華鍋とかフライパンを置く場所とか、ゴミ箱とか収納袋とかって具合です。

 

はい、こんな感じですかね、キッチンツールは・・・ミニテーブルまで含めちゃってますけど💦

1つ1つは以下の関連記事をご覧ください😢

 

みーたん
こうやって並べてみるととんでもない量だな・・・でもさ、これだけあるから、現地に行っても安心なんだよね。
あーちゃん
毎回全部使うわけじゃ当然ないけど、有事のときにやっぱりあって良かったと毎回思うんだわ。

 

関連する記事は↓↓からご覧ください👍

【キャンプ初心者夫婦のキャンプギア購入記⑩】キッチンツールとバーベキューコンロ

【キャンプ初心者夫婦のキャンプギア購入記⑩】キッチンツールとバーベキューコンロ

2021年4月13日
【キャンプ初心者夫婦のキャンプギア購入記⑧】クッカーとケトルとカトラリーとマグカップ

【キャンプ初心者夫婦のキャンプギア購入記⑧】クッカーとケトルとカトラリーとマグカップ

2021年4月7日
【キャンプ初心者夫婦のキャンプギア購入記⑦】お散歩コーヒーセット

【キャンプ初心者夫婦のキャンプギア購入記⑦】お散歩コーヒーセット

2021年4月6日
【キャンプ初心者夫婦のキャンプギア購入記⑤】クーラーボックスと保冷剤とウォータージャグ

【キャンプ初心者夫婦のキャンプギア購入記⑤】クーラーボックスと保冷剤とウォータージャグ

2021年3月30日
【キャンプ初心者夫婦のキャンプギア購入記⑫】さらに追加したものまとめ

【キャンプ初心者夫婦のキャンプギア購入記⑫】さらに追加したものまとめ

2021年4月16日
【キャンプ初心者夫婦のキャンプギア購入記⑳】さらに追加したものまとめ2

【キャンプ初心者夫婦のキャンプギア購入記⑳】さらに追加したものまとめ2

2021年5月19日
【キャンプ初心者夫婦のキャンプギア購入記㉒】さらに追加したものまとめ3

【キャンプ初心者夫婦のキャンプギア購入記㉒】さらに追加したものまとめ3

2021年5月25日
【キャンプ初心者夫婦のキャンプギア購入記㉖】追加したテーブルとランタンハンガー・グロウラー・サンダル

【キャンプ初心者夫婦のキャンプギア購入記㉖】追加したテーブルとランタンハンガー・グロウラー・サンダル

2021年7月7日
【キャンプ初心者夫婦のキャンプギア購入記㉛】なんとなく置きっぱなしをなくすバケツ

【キャンプ初心者夫婦のキャンプギア購入記㉛】なんとなく置きっぱなしをなくすバケツ

2021年9月3日

収納ケース・バッグ・ラック

【キャンプ初心者夫婦のキャンプギア購入記⑨】収納ケース・バッグと収納ラック 【キャンプ初心者夫婦のキャンプギア購入記⑨】収納ケース・バッグと収納ラック

アノバさんで、大きめの1つ・小さめのを2つ揃えました💡

大きめのはランタンや燃料を、小さめのは焚き火ツールやペグ・ハンマーを入れています。

 

 

【キャンプ初心者夫婦のキャンプギア購入記⑨】収納ケース・バッグと収納ラック

 

あとはこれも2つ持ってます、ユニフレームさんのキッチンツールBOX💡

なにかとキッチンまわりのものって、結構多くなるので2つあると安心。

 

 

【キャンプ初心者夫婦のキャンプギア購入記⑨】収納ケース・バッグと収納ラック

あとはこの大きな袋、我が家では4つも買ってしまった💦

大きなキャンプギアをドーンっと入れて、一気に車に積み下ろすためです。めちゃめちゃ役立つ✨

 

 

【キャンプ初心者夫婦のキャンプギア購入記⑨】収納ケース・バッグと収納ラック

あとはこれ、収納といえばユニフレームさんのフィールドラック💡

テーブルとしても使うことがあるけど、キャンプサイトではたいていラックになっていますね。クーラーボックスとかの。

 

 

【キャンプ初心者夫婦のキャンプギア購入記⑫】さらに追加したものまとめ 【キャンプ初心者夫婦のキャンプギア購入記⑮】コット下の収納ボックス

あとはこれ、ゴードンミラーさんの収納ボックス、車のルーフに3つ積んでます💡

あわせてコット下の収納ボックスとして、リスさんの小さい収納ボックス、めちゃめちゃ役立ってますよ👍

 

 

【キャンプ初心者夫婦のキャンプギア購入記㉓】さらにさらに追加したものまとめ4 【キャンプ初心者夫婦のキャンプギア購入記㉓】さらにさらに追加したものまとめ4

 

加えて、フィールドラックとトランクカーゴをテーブル化させる天板も追加購入しておきました😌

ただトランクカーゴを置いておくだけだと無機質なんだけど、この天板を使うことでインテリア化するんです✨

 

 

【エバベース6エバカーゴ4テントレビュー②】やっぱりお座敷スタイルが好きなんです 【キャンプ初心者夫婦のキャンプギア購入記㉙】オーブンやらランタンシェードやらマグやらダストボックスやら

あと、ネイビーカラーのタープを追加購入したのにあわせて、ネイビーカラーのボックス、ダストボックスやシェルフを買いました😌

タープ下をキレイに整然とさせたいなら、こういうの大事ですよね。

 

アントレックスさんという、なんとも聞いたことないブランドだけど・・・まあカラーがあってればオッケーオッケー💦

 

 

【キャンプ初心者夫婦のキャンプギア購入記㉞】見せない見えない食器の干しカゴ 【キャンプ初心者夫婦のキャンプギア購入記㉞】見せない見えない食器の干しカゴ

その後、ダストボックスがあまり大きすぎたことに気付き、半分は干しカゴを入れて隠すことにしました😲

干しカゴの生活感はイヤだなと思っていたので、これはちょうどイイ👍

 

ということで、以上が収納ボックスでした。

 

みーたん
すごいたくさんギアがあるから、収納ボックスあって助かってるよ。これがないとパッキングできないもんうまく。
あーちゃん
毎回選ばずにフルパッキングで持って行くから、逆にシンプルでイイわ、忘れ物しないし。

 

関連する記事は↓↓からご覧ください👍

【キャンプ初心者夫婦のキャンプギア購入記⑨】収納ケース・バッグと収納ラック

【キャンプ初心者夫婦のキャンプギア購入記⑨】収納ケース・バッグと収納ラック

2021年4月8日
【キャンプ初心者夫婦のキャンプギア購入記⑮】コット下の収納ボックス

【キャンプ初心者夫婦のキャンプギア購入記⑮】コット下の収納ボックス

2021年5月12日
【キャンプ初心者夫婦のキャンプギア購入記㉒】さらに追加したものまとめ3

【キャンプ初心者夫婦のキャンプギア購入記㉒】さらに追加したものまとめ3

2021年5月25日
【キャンプ初心者夫婦のキャンプギア購入記㉓】さらにさらに追加したものまとめ4

【キャンプ初心者夫婦のキャンプギア購入記㉓】さらにさらに追加したものまとめ4

2021年6月8日
【キャンプ初心者夫婦のキャンプギア購入記㉘】コーディネートにあわせたタープやシェルフやボックス

【キャンプ初心者夫婦のキャンプギア購入記㉘】コーディネートにあわせたタープやシェルフやボックス

2021年7月14日
【キャンプ初心者夫婦のキャンプギア購入記㉚】3つめのトランカーゴ70Lサイズ

【キャンプ初心者夫婦のキャンプギア購入記㉚】3つめのトランクカーゴ70Lサイズ

2021年9月1日

アパレルその他

【キャンプ初心者夫婦のキャンプギア購入記⑪】アパレルとマキタ製品 【キャンプ初心者夫婦のキャンプギア購入記⑪】アパレルとマキタ製品 【キャンプ初心者夫婦のキャンプギア購入記⑰】変更追加したアパレル類 【キャンプ初心者夫婦のキャンプギア購入記⑰】変更追加したアパレル類 【キャンプ初心者夫婦のキャンプギア購入記⑰】変更追加したアパレル類 【キャンプ初心者夫婦のキャンプギア購入記㉑】暑さ対策として空調服など 【キャンプ初心者夫婦のキャンプギア購入記⑰】変更追加したアパレル類 【キャンプ初心者夫婦のキャンプギア購入記⑰】変更追加したアパレル類 【キャンプ初心者夫婦のキャンプギア購入記⑰】変更追加したアパレル類 【キャンプ初心者夫婦のキャンプギア購入記⑰】変更追加したアパレル類

まずはアパレル、快適性の高いものがイイってことで、モンベルさんやマーモットさんのが多いですねわたしたち👍

山の気候天候は変わりやすいですから、快適性の高いものであることにこしたことないです。

 

あとは地味にラーテルワークスさんのエプロンも結構お気に入り、ベストにもなるし。

 

 

【キャンプ初心者夫婦のキャンプギア購入記㉑】暑さ対策として空調服など

 

快適性と言えば夏に向けて、あらかじめバートルさんの空調服も準備してあります💡

夏暑さにやられながら設営撤収するとか、本当に無理、イヤすぎますからね。。。

 

【キャンプ初心者夫婦のキャンプギア購入記㉔】夏に向けて速乾性吸湿性の高い洋服など 【キャンプ初心者夫婦のキャンプギア購入記㉔】夏に向けて速乾性吸湿性の高い洋服など 【キャンプ初心者夫婦のキャンプギア購入記㉔】夏に向けて速乾性吸湿性の高い洋服など 【キャンプ初心者夫婦のキャンプギア購入記㉖】追加したテーブルとランタンハンガー・グロウラー・サンダル

最初に買ったもののあとにも、またマーモットさんとモンベルさんで、買い足し買い足し😌

機能性の高いTシャツやパンツなどは、本当に重宝します。

 

梅雨時も真夏キャンプも、すこしでも快適に、イライラしてしまう要素は排除しておきたいですからね👍

このときは夫婦2人で合計10点買って、1着あたり3,000円だったのよ、意外とコスパイイ気がしませんか😲❓

 

 

【キャンプ初心者夫婦のキャンプギア購入記⑪】アパレルとマキタ製品

空調と言えば、マキタさんとスノーピークさんがコラボしている扇風機もあります👍

バッテリーが必要ってことで、その周辺も色々と揃えておきました。ブロワとか地味に役立つっていう😲

 

 

【キャンプ初心者夫婦のキャンプギア購入記⑳】さらに追加したものまとめ2 【キャンプ初心者夫婦のキャンプギア購入記⑳】さらに追加したものまとめ2

あとは、ストーブファンと温湿度計と一酸化炭素チェッカー。

テント泊するならいずれも持っていて安心なものです👍

 

 

【キャンプ初心者夫婦のキャンプギア購入記㉙】オーブンやらランタンシェードやらマグやらダストボックスやら 【キャンプ初心者夫婦のキャンプギア購入記㉜】テンマクさんのウッドストーブとオプションパーツ

さらに夏の終わりには、薪ストーブのオーブンを😲

テンマクさんのウッドストーブMのものですね、2021年新発売商品、楽しみです👍

 

ということでこれが最後、アパレルその他でした。

 

みーたん
一度機能性の高い服着ると、もう戻れないよね・・・すっごい快適なんだもん。
あーちゃん
空調服もかなり楽しみなんだけど、夏場に大活躍してくれるはずだし。

 

関連する記事は↓↓からご覧ください👍

【キャンプ初心者夫婦のキャンプギア購入記⑪】アパレルとマキタ製品

【キャンプ初心者夫婦のキャンプギア購入記⑪】アパレルとマキタ製品

2021年4月15日
【キャンプ初心者夫婦のキャンプギア購入記⑰】変更追加したアパレル類

【キャンプ初心者夫婦のキャンプギア購入記⑰】変更追加したアパレル類

2021年5月14日
【キャンプ初心者夫婦のキャンプギア購入記㉑】暑さ対策として空調服など

【キャンプ初心者夫婦のキャンプギア購入記㉑】暑さ対策として空調服など

2021年5月25日
【キャンプ初心者夫婦のキャンプギア購入記㉔】夏に向けて速乾性吸湿性の高い洋服など

【キャンプ初心者夫婦のキャンプギア購入記㉔】夏に向けて速乾性吸湿性の高い洋服など

2021年6月15日
【キャンプ初心者夫婦のキャンプギア購入記⑳】さらに追加したものまとめ2

【キャンプ初心者夫婦のキャンプギア購入記⑳】さらに追加したものまとめ2

2021年5月19日
【キャンプ初心者夫婦のキャンプギア購入記㉙】オーブンやらランタンシェードやらマグやらダストボックスやら

【キャンプ初心者夫婦のキャンプギア購入記㉙】オーブンやらランタンシェードやらマグやらダストボックスやら

2021年8月23日
【キャンプ初心者夫婦のキャンプギア購入記㉜】テンマクさんのウッドストーブとオプションパーツ

【キャンプ初心者夫婦のキャンプギア購入記㉜】テンマクさんのウッドストーブとオプションパーツ

2021年9月7日

参考:車は・・・

新型ハスラー(MR52S)での2回目の冬車中泊オートキャンプで感じたこと

ちなみに参考ですが、わたしたちの車は新型ハスラーです💡

これだけの荷物入るのかって・・・ギリギリですね💦

 

3人とか乗れません、2人乗ってあとは荷物詰め込みまくりです。

家族でキャンプ行くなら、やっぱりワンボックスとかになるんでしょうね。

 

軽自動車はイイですよ、燃費イイしたくさん詰めるし税金も保険も安いし高速料金安いし、の割に乗り心地イイしビックリ👍

 

みーたん
ひとつ前はザビートル乗ってたけど、それ以上にたくさん物載せられるよね。侮れない軽自動車。
あーちゃん
維持費が安くなったから、その分でまたキャンプ行けるから嬉しいわ。別に高い車はもういらんわ、意味ない。

 

関連する記事は↓↓からご覧ください👍

新型ハスラー(MR52S)車中泊グッズをキャンプギアを使いつつ再整理しました

新型ハスラー(MR52S)車中泊グッズをキャンプギアを使いつつ再整理しました

2021年4月22日

最後に

お庭でキャンプは却下、からの、ルーフテントキャンプ?!

ということで、我が家のキャンプギアまとめ、でした💡

 

細々話せずすみません、日が暮れるわそんなことやってたら😨

でもなんとなく伝わったかしら❓

 

 

【コディアックキャンバスキャビンテントレビュー①】初張りでもうデザインのかわいさに感動ですよ 【キャンプ初心者夫婦のキャンプギア購入記⑮】コット下の収納ボックス 【注文住宅日記2021/5/10】ここ3週間の朝食・お弁当・夕食の献立 【注文住宅日記2021/5/17】先週の朝食・お弁当・夕食の献立 【コディアックキャンバスキャビンテントレビュー①】初張りでもうデザインのかわいさに感動ですよ タープ下のレイアウトとコーディネート 【注文住宅日記2021/8/4】 先週の朝食・お弁当・夕食の献立 【エバベース6エバカーゴ4テント レビュー③】寝苦しい夏の夜でした 【注文住宅日記2021/6/29】先週の朝食・お弁当・夕食の献立 【キャンプサイトの様子】ふもとっぱらキャンプ場さんのGエリア キャンプのマナーやルール、一般的なモラルは意識しましょうよ・・・

これが色々とあわさって、今はこんな感じでキャンプしています😌

 

1つ言えるのは、おおよそ買い替えることはないなって思ってる、今のキャンプギア。

だって必死に調べて選んで時には無理して買ったから、やっぱり愛情があるもんね、注文住宅と同じですそういう意味では✨

 

ぜひみなさんも、ステキなキャンプギアにめぐりあってくださいね💕

参考に、我が家のキャンプの記録については↓↓の記事をご参照ください。

【随時更新】我が家のキャンプの記録

【随時更新】我が家のキャンプの記録(2021年版)

2021年6月29日

 

それではまた次回👍

車中泊・キャンプ・BBQに関する記事一覧はこちらからどうぞ😊

*まずはこちらのお話から*

【随時更新】我が家のキャンプの記録

2021年5月からスタートしました、わたしたちのキャンプライフを綴っています。

おおよそ月2回ペースで色々なキャンプ場に足を運んでいて、その様子を随時更新していきますので、ご覧ください。

【随時更新】我が家のキャンプギアまとめ

わたしたちが使っているキャンプギアです、こちらも購入次第、随時更新していきます。

有名ブランドからガレージブランド、オウチで使うようなインテリアまで、幅広く活用していますので、ご参考ください。