当サイトは、アフィリエイト広告を利用しています

ミニクーパー(MINI COOPER)のマフラーなら「レムス(REMUS)」がオススメ!最高です

今回のテーマは、

ミニクーパーMINI COOPER)のマフラーなら『レムスREMUS)』がオススメ!最高です

 

車離れが進むなか、わたしたちは車が大好きです。アニメ「イニシャルD(頭文字D)」も大好きです。

 

このアニメを観ていると、どうしても欲しくなるのがマフラー。

重低音のある音を出して、車を気持ち良く走らせてあげたいって思いました。

レムスREMUS)のスポーツマフラー

 

みーたん
ミニクーパーちゃん好きだよ、わたし。

クリクリしてとってもかわいいし、オシャレだもん!わたしでも楽々運転できるしさ!

あーちゃん
でもさ、やっぱりマフラーは変えてあげたい。ズーンとくるような音。

こないだ空き時間でこんなマフラー見つけたんだ。どう?

 

 

 

みーたん
すっごーーーい!何この音!かっこよすぎる!
あーちゃん
でしょ!重低音と、少し乾いた音、しびれる!!!!

さらにすごいのは開閉フラップで音を調節できる!

 

 

みーたん
フラップ?このフタみたいに開いたり閉まったりするやつね。

どうなるの?これがあると。

あーちゃん
リモコンでフラップの開閉度を調節して、音を4段階変えることができるようになってるんだって!

車検にも対応してるしバッチリ!

 

 

早速購入してみました

今回お世話になったディーラーさまは「MINI 大田店」。


こちらの店舗さまのブログを拝見して、興奮してしまいました。

 

MINIのお店ってオシャレですよね。行くだけでワクワクします。

店内もとてもキレイで、多くのパーツやグッズが揃っていますし、ドリンクも飲み放題。

 

 

こちらは取り付けの様子。あまり車を下から見る機会もないので、新鮮です。

 

 

こちらはカーボン&チタンテール。カーボンのマットな色合いがイイ感じ。レムスのマークも映えます。

 

みーたん
あれ?わたしたちが買ったの、カーボンのマフラーじゃないじゃん。

 

 


 

あーちゃん
だって・・・・カッコいいけど高いのよ涙。

ステンレスのやつより5万円以上高いみたいだから・・・でも音だけあれば十分だからこれでオッケーなの!

気になるお値段は

工賃が約3万円、マフラーが19.5万円、合計22.5万円くらいです。カーボン使用のテールだと、これからさらに5万円くらい高いとのこと。

 

ありがたいことに、マフラーは20%OFFです!当然クレジットカード払いも可!

 

みーたん
もっと高いかと思ってたよ。って、それでも高いけど笑
あーちゃん
でも20万円くらいだったら耐えられる!

しっかし、実際に乗ってみるとスゴイね。車内で座席の下からマフラーの重点音が響いてくる感じ。

みーたん
ずーるーーーーい!明日はわたしが運転するんだからね!

 

取り付け時間は約3時間程度。ハワイ挙式のことを考えていろいろ調べていたら、あっという間に時間が過ぎてしまいました。

 

たまに、マフラーを取り付けているところを見にいったり。見ているだけでもワクワクします。

 

MINI大田店さまの気持ちの良い接客もすばらしいですし、いろいろと車について教えてくれます。オススメのディーラーさま認定!

またお世話になりたいです。

最後に

「外車」「輸入車」と言われると、抵抗感を感じたり、ハナから「高いから買えない」と諦めてたり。

本当にそうでしょうか。

 

家族で出かけられるように、ワンボックスカーを購入される方もたくさんいるかと思いますが、そっちのほうがよっぽど高いと思います。

 

ミニクーパーの前は、BMW3シリーズのツーリングワゴンに乗っていましたが、今乗っているミニクーパーSも同様、社内に広がるサウンドや、まわりの音を遮断してくれるボディ、何よりも「運転している!」という感覚・疾走感が本当に最高で、国産車よりも正直好きです。

 

 

ミニクーパーは5ドアタイプが出て以降、内装も一新、最新型はインテリアもとてもカワイイ。女性にも人気!

 

まだ最新型でない方も、ぜひ見積もってみてください。

わたしたちが乗っているミニクーパーSも、発売して約3~4年経つので、中古車で少し安く買えるようになってきました。

 

▼お見積りはガリバーがイチオシ▼

もしご購入されたら、レムスのマフラー!そしてMINI大田店さまへ!これで毎日通勤なんて最高です!

 

ステキなカーライフを。

 

【更新しました】次のお話、車検について考えたお話は↓↓の記事をご覧ください👍

車検、まだ普通に申し込んでるの?安くお得に申し込むなら「楽天車検」がお得なのに

2018年3月4日

 

また、その他車に関するお話はこちらからご覧ください👍