車検、まだ普通に申し込んでるの?安くお得に申し込むなら「楽天車検」がお得なのに

今回のテーマは、

車検、まだ普通に申し込んでるの?安くお得に申し込むなら『楽天車検』がお得なのに

 

あーちゃん
ミニクーパーのマフラー付け替えたのはイイんだけど。

なんか最近車の調子が悪い気がするんだよなあ。

みーたん
でも、ちゃんと定期点検してるんでしょ?
あーちゃん
そ、そういえば、、、全然してないかも・・・・
みーたん
バカー!!!クーパーちゃんかわいがってるなら、すぐに点検してきなさい!

あ、もうすぐ車検だって言ってたよね?ちょうどイイじゃん!

 

ということで、今回は車検のお話。

意識せずに言われるがままディーラーで車検を行うことでも問題はありませんが、ガソリンスタンドや車用品販売店でもできますし、車検を専門に取り扱っているところで出される方も多いはず。

しかし、普段車検を出している先に言われるがまま申し込むのと、インターネットから申し込むのでは、まったくお得さが違います。

楽天車検から申し込めば、楽天ポイントが返ってきてお得なのに!

楽天車検とは

※クリックで拡大

楽天グループを経由し車検を申込・実施することで、わたしたちイチ消費者に楽天ポイントを戻してくれるサービスです。

加盟店数ナンバー1の実績を誇り、店舗の参考となる口コミ数も15,000以上。

楽天グループのスケールメリットやポイントプログラム活かした、消費者にやさしいサービスなのです。

楽天車検で予約できる店舗は

※クリックで拡大

2018年現在で申し込める加盟店

オートバックス、エネオス、ビッグモーター、車検の速太郎、スマイル車検、アップル車検、車検のコバック、チャレンジ車検、中部自動車販売、車検館、ジョイカル、ハートフル車検、出光リテール車検、伊藤忠エネクスグループ車検、宇佐美車検、Auto B-cle車検、サガミ車検、アイックス車検、グー車検、イデックス車検、南国安心車検、ユアサ車検、ヤマサ車検、元気車検、ミタニ車検、GTNETカフェ車検

みーたん
見たことあるお店が多いね。この加盟店に楽天車検から申し込めば、楽天ポイントが返ってくるの?
あーちゃん
そのとおり!もし毎年上図の加盟店で車検を申し込んでいるなら、必ず楽天車検からその店舗を予約したほうがお得でしょ?

楽天車検申し込むと、どのくらい楽天ポイントが返ってくるのか

※クリックで拡大

車検の見積もり・予約・実施することで、500楽天スーパーポイント(期間限定)が返ってきます。

みーたん
え、たったの500楽天ポイント?
あーちゃん
いや、それだけじゃないよ。各加盟店でキャンペーンが打ち出されているんだ。

※クリックで拡大

先ほどの500ポイントに加えて、加盟店キャンペーンにエントリーすれば、2,000~4,000楽天ポイント返ってきます。

キャンペーンは楽天IDを持っていれば、誰でもエントリーできます。

※クリックで拡大

通常で返ってくる500楽天ポイントが、約6倍になるチャンスがあります。それは、楽天スーパーセールが開催されているとき。

2018年3月~6月申し込みの場合は、2,929楽天ポイントが返ってきます。

それに加えて、加盟店のキャンペーンがあるわけですから、約5,000楽天ポイントが返ってくるわけです。

 

みーたん
えー!今、楽天スーパーセールやってるよ??!!早く申し込んじゃおうよ!
あーちゃん
だね!おっと、でも、加盟店にするかはリサーチが必要。簡単に決めないほうがイイね。

たとえば、車検期間中の代車を手配してくれるかどうか、とか確認しときたいからさ。

楽天車検の加盟店で申し込む際は「対応サービス」をチェック

※クリックで拡大

たとえば、わたしたちの場合は「ミニクーパー」に乗っているので、「輸入車OK」は必須ですし、現金で支払うのはバカバカしいので、「クレジットカード払い」も必須です。

先ほど出てきた、「代車OK」も毎日車を利用するので必要。サラリーマン・OLの方でしたら、「土日OK」も必要でしょう。平日はお仕事で忙しいでしょうから。

ご自身の状況にあわせて、必要な対応サービスを事前に確認しておきましょう。

▼こちらから申込で楽天ポイント獲得▼

支払いは可能な限りクレジットカード払い

※クリックで拡大

楽天車検の加盟店は、その90%以上がクレジットカード支払いOKです。

みーたん
クレジットカード払いは大事だよね!1%分のポイントがつくんだもん!お得お得!
あーちゃん
正解!ボクたちはENEOS(エネオス)の車検、ANAカードでのお支払い!ANAマイルが2倍貯まるもんね!

「クレジットカードで支払ったことないけど」「そもそもクレジットカードを持ってないよ」という方は、車検までに楽天カードを発行しておきましょう。

年会費も無料ですし、普段のお買い物がすべて楽天ポイントにつながります。この機会にぜひご検討ください。

・公式サイト「楽天カード

最後に

※クリックで拡大

楽天グループには、生活に関わるさまざまなサービスがあります。

ぜひ一度チェックしてみてください。以下のリンクから「グループ」を押すと確認できます。

・公式サイト「楽天サービス

みーたん
わたしたちも、いつも「楽天」さんにはお世話になっています!
あーちゃん
毎回のスーパーセールで必ず申し込むのが「楽天トラベル」!

本当にお得だから、セール中は見逃さずに申込!

シリーズ記事