当サイトは、アフィリエイト広告を利用しています

ハワイでめぐった自転車屋さん4選!今度はレンタルもしてみたい!?

ハワイでめぐった自転車屋さん4選!今度はレンタルもしてみたい!?

今回のテーマは、

「ハワイでめぐった自転車屋さん4選!今度はレンタルもしてみたい!?

 

ALOHA~っ🌈

ちょっと早めに夏休みを取って、ハネムーン以来の5泊7日ハワイ旅行へ行ってきました😊

 

今回は、最近ロードバイクに乗り始めたわたしたちが、ハワイでめぐった4つの自転車屋さんのお話です👍

 

ロードバイクを購入したお話は↓↓からどうぞ✨

ロードバイクついに納車!おしゃれにディスプレイしてあげましょ!

ロードバイクついに納車!おしゃれにディスプレイしてあげましょ!

2019年6月10日

IT&B(アイランド トライアスロン & バイク)さん

ハワイのレンタルサイクルbiki(ビキ)は20ドル・300分プランがおすすめ!

まず訪れたのは、IT&B(アイランド トライアスロン & バイク)さん💡

 

インターネットで調べてみるとね、ココが一番有名っぽいんです😲

メインストリートからちょっと離れてるのに・・・みんなココを訪れてるみたい。

 

確かに・・・スタッフさんも、妙に日本人慣れしているというか。イヤ、そもそも日本語が話せるスタッフさんがいるみたい。

 

 

ハワイでめぐった自転車屋さん4選!今度はレンタルもしてみたい!?

店内もね、広々していてとってもキレイなんですよ😲

上からロードバイクがたくさんぶら下がってて、ビーチクルーザーなんかも売ってるみたい。

 

そうそう、ロードバイクの価格がね・・・やっぱりハワイだから、なんか日本より安い。800ドルくらいで買えちゃうっていう😨

まあロードバイクって輸入車が多いから、海外のほうが安いってことか。

 

 

ハワイでめぐった自転車屋さん4選!今度はレンタルもしてみたい!?

サイクルジャージも数種類売ってて、どれもハワイアンな感じ。

 

上図の手をかけているデザインなんて、パイナップルデザインでキュート✨

IT&Bさんのロゴも入ってて、まさにココでしか買えないって感じ😲

 

 

ハワイでめぐった自転車屋さん4選!今度はレンタルもしてみたい!?

ジャージだけじゃないですよ、オリジナルのTシャツだって売ってます

しかも20ドルくらいで買えちゃうんだから、とってもお得。上図のシフトTシャツ買っちゃいました。

 

でも・・・ユニセックスなので、Sサイズでも女性には大きいんですけどね😨

さすがのアメリカンサイズ・・・・メンズならSサイズかMサイズでちょうどイイかな。

 

そうそう、試着室(日本語表記)もあって、そこでサイズ確認できるんですよ👍

 

 

ハワイでめぐった自転車屋さん4選!今度はレンタルもしてみたい!?

あと買ったものは、上図のハワイアンデザインなサイクルキャップ💕

 

ヤシの木デザインやロゴが入ってて、すっごいかわいくて買っちゃいました。

Tシャツよりも高くて、30ドルくらいだったかなあ💡

 

逆サイドにはロゴがデザインされてて、ツバの部分にはHONOLULUって書いてあるんです。

 

 

ハワイでめぐった自転車屋さん4選!今度はレンタルもしてみたい!?

あ、IT&Bさんのロゴって、上図のステッカーのものね。

 

ちゃんとデザインされてて、イイ感じでしょ👍

Tシャツとサイクルキャップ買ったら・・・サービスしてくれました💕

 

こういうステッカー、わたしたち集めてるんですよ。旅行トランクに貼り付けるために😊

ステッカーは1枚1ドルから2ドルくらいで売ってますから、行ってみた記念にぜひどうぞ✨

 

 

ハワイでめぐった自転車屋さん4選!今度はレンタルもしてみたい!?

グッズもそうなんですけどね、やっぱり一番気になるのは、レンタル自転車ですよ。

 

ホームページを見ると・・・上図のように、BMCやらビアンキやらFELTやら、乗りたいロードバイクが・・・朝から夜までで45ドル💕

ギア周りなんかのグレードが高いものは90ドルするみたいですが、普通に乗るだけならこの45ドルのもので十分😲

 

なんてこった・・・意外に安くて驚き。

ハワイで気軽にロードバイクに乗れるなんて・・・楽しそうすぎるっ👍

 

乗る前にはフィッティングもしてくれるみたい、さすがの有名店ですね😊

 

みーたん
意外に安くない??!しかもBMCとかビアンキなんて!弱虫ペダル観てればわかる、かっこいいロードバイク!!
あーちゃん
相手にしてくれたスタッフさん、日本語は話せなかったけど、すっごい親切だったよね!一番好印象だわ!

BIKEADELIC(バイカデリック)さん

ハワイのレンタルサイクルbiki(ビキ)は20ドル・300分プランがおすすめ!

そこからワイキキ中心に戻り、BIKEADELIC(バイカデリック)さんへ💡

 

先ほどのIT&Bさんに比べると、圧倒的にアクセスがイイ場所👍

だけど、グッズ販売よりも、レンタル自転車のほうがメインなショップかな。

 

あ、外からも見えるとおり、ジャージやTシャツに帽子など、一定程度は売ってるんですけどね。

 

 

ハワイでめぐった自転車屋さん4選!今度はレンタルもしてみたい!?

ほら、店内はこんな感じになってて、逆サイドから奥にかけては、レンタル自転車がズラリと並んでいます💡

 

主に自社ロゴが入ったグッズが多い感じかなあ。

棚の下にはTシャツも売ってたし、レジカウンター前にはステッカーも売ってましたよ😊

 

一応訪れた記念として、ステッカーだけ購入しておきました👍

 

 

ハワイでめぐった自転車屋さん4選!今度はレンタルもしてみたい!?

ここのレンタル自転車も・・・気になるんですよねえ💕

ホームページを見ると、レンタル費用は中心地なだけに、24時間で70ドル~100ドルくらいだから・・・まあそんなもんかしら。

 

でもね・・・TREK(トレック)さんのクロスバイクやロードバイクを借りれるんですよ、バイカデリックさんだと✨

 

 

ロードバイクついに納車!おしゃれにディスプレイしてあげましょ!

ほら、上図わたしたちのロードバイクも、TREK(トレック)さんだから💕

だから、同じ車種のほうが、なんとなく馴染みがあるというか・・・

 

トレックさんに乗りたくなったら、ココですね💡

 

みーたん
お店もキレイだったし、ロードバイクも1台1台整備されてる感じだったよ!ギア周りもサビてなかったしさ!
あーちゃん
ロードバイクだけじゃなく、クロスバイクもあるから、街乗りするのにも適してるよなあ!

BIKE FACTORY(バイクファクトリー)さん

ハワイのレンタルサイクルbiki(ビキ)は20ドル・300分プランがおすすめ!

3店舗目は、BIKE FACTORY(バイクファクトリー)さん💡

場所は一気に変わって、カカアコです。店構えもウォールペイントで飾られててイイ感じ😲

 

このお店は、日本のお店と同じように車体・アクセサリー販売がメインかなあ。

レンタルしてたのかしら・・・

 

 

ハワイでめぐった自転車屋さん4選!今度はレンタルもしてみたい!?

店内はすっごい広い、上段の2店舗よりも広い、車両の量も多い😲

ロードバイクだけじゃなく、クロスバイクやマウンテンバイクなどなど、車種も多い。

 

一番目が行ったのは、アクセサリー類の多さかしらね💡

 

 

ハワイでめぐった自転車屋さん4選!今度はレンタルもしてみたい!?

上図は一角ですが、オリジナルのアクセサリー商品もありましたよ😊

記念に買って帰るのはアリかも。

 

品揃えはハワイアン独特というよりも、世界共通のものが多かったイメージ👍

 

 

ハワイでめぐった自転車屋さん4選!今度はレンタルもしてみたい!?

一角にはサイクルジャージも売ってましたね。

どこぞのお店でも見たデザインもあるような気がしますが・・・

 

ホームページを見る限りでは、おそらく品揃えは多いかなあって思いますよ。

一度目を通してみてください💕

 

みーたん
アクセサリーが欲しくて行ったわけじゃないからねえ。それ目的に行ってたら、ちょっとは違ったかも。
あーちゃん
もうちょっと日本慣れしてくれてるとありがたいんだが・・・たくさんあるのはわかるんだが・・・

BOCA HAWAII(ボカハワイ)さん

ハワイのレンタルサイクルbiki(ビキ)は20ドル・300分プランがおすすめ!

そして最後4店舗目は、BOCA HAWAII(ボカハワイ)さん💡

先ほどのバイクファクトリーさんから歩いて1分、同じ道沿いにあります。

 

一見店構えは派手ではなんですけどねえ、たくさんの人が出入りしててちょっとビックリ😲

 

 

ハワイでめぐった自転車屋さん4選!今度はレンタルもしてみたい!?

車体をはじめとして、サイクルジャージやオリジナル商品、アクセサリーもまんべんなく売っているお店でした😊

 

というか・・・ホームページを見てもわかるとおり、本格的なお店って感じなんですよねえ💦

わたしたち、シロートなんですが。。。

 

 

ハワイでめぐった自転車屋さん4選!今度はレンタルもしてみたい!?

でもね、サイクルジャージなんてちゃんとレディースコーナーもあって、わかりやすいんですよねえ。

しかも種類もすっごい多いし😲

 

確かに、お店にロード持って出入りするお客さま?は、女性が多かったかも・・・

 

みーたん
ここでもステッカー買ったけどね!ボカハワイさんって、有名なんでしょ?
あーちゃん
ホームページ見てると、レースのことも書いてるから、本格的なお店なんだろうなあ!

最後に

まさか、ロードバイクを始めたおかげで、ハワイでも自転車屋さんに行くなんて💦

それも旅行の一興、ですよね💡

 

次回ハワイに行ったときには、レンタルしてみようと思います。

と言っても・・・ハワイって、シロートが自転車で行けるところなんて、限られてますけどね💦

 

海沿いだって、アップダウン多いみたいだし😢

レンタルバイクのほうがイイかも・・・いやでも・・・一度は乗ってみたい💕

 

ハワイ旅行に関連する他の記事はこちら、ハワイ挙式に関連する他の記事はこちらからご覧ください👍