当サイトは、アフィリエイト広告を利用しています

【質問回答】セコムさんを導入した感想は?使えるシーンは?

【質問回答】タオルウォーマーを設置して良かったと思う点や注意すべき点は?

今回のテーマは、

「【質問回答】セコムさんを導入した感想は?使えるシーンは?

 

アクセスも増えてきて、ご質問を受けることも多くなってきました今日このごろ😲

注文住宅を考えるにあたって、不安な方がいっぱいいらっしゃるってことですよね。

 

今回は数ある質問の中から、「セコムさんを導入した感想は?使えるシーンは?」にお答えしていきたいと思います👍

いただいたご質問の概要

まずは、いただいたご質問の概要を、簡単にご紹介させていただきます😊

 

  • 新築完成まで残り4ヵ月くらいのところ
  • ホームセキュリティーを導入するかしないか、迷っている
  • 実際にセコムさんを使ってみての感想を知りたい
  • また主にどのようなシーンで使っているのか教えて欲しい

 

セコムさんを導入するかどうか、大切な新築なら迷うところですよね💦

なぜ迷うかって・・・手塩をかけて仕上げた注文住宅なのに、泥棒にでも入られたらたまらないし、でも・・・毎月費用のかかってくることだし😢

 

 

【注文住宅日記】引越し8日目のこと

わたしたちは、結局セコムさんを導入したんです。

 

他社さんよりもセンサーを多く付けてくれた上、割引も頑張ってくれたしね💡

それに、火災保険もおかげで安く済むことになったし😊

 

ということで、次段からセコムさんを導入した感想や、実際に使っているシーンなど、お話していきます。

 

セコムさん最終プランは↓↓の記事をご覧ください👍

セコム(SECOM)さんの値引き交渉どこまでいける?!プラン最終決定!

セコム(SECOM)さんの値引き交渉どこまでいける?!プラン最終決定!

2018年9月25日

想像以上に操作盤が大きい・・・

【入居後1ヵ月WEB内覧会】LDKに入った瞬間おしゃれダイニング

さて早速、セコムさんを導入した感想の1つ目ですが、操作盤が想像以上に大きいんですよ・・・😨

上図の右上についている大きな操作盤、これがセコムさんのものです💦

 

わかりますか・・・インターフォンよりもはるかに大きいし、さらには厚みもある。

たまたまわたしたちは、リモコンニッチの中に入れているために、壁からの出っ張りを感じませんけど、フラットな壁に付けようもんなら、イヤな感じで目立つこと間違いなし😢

 

こればっかりは仕方ないので、あらかじめ考えておいたほうがイイと思います。

 

みーたん
良かった・・・ニッチ造っておいて。とてもおしゃれとは言えないしね、この操作盤さ・・・
あーちゃん
ニッチを造らない・造れないなら、設置場所を考えたほうがイイわな・・・

 

入居後のダイニングの様子は↓↓の記事をご覧ください👍

【入居後1ヵ月WEB内覧会】LDKに入った瞬間おしゃれダイニング

【入居後1ヵ月WEB内覧会】LDKに入った瞬間おしゃれダイニング

2019年5月27日

操作盤の場所は意識したほうがイイ

【入居後1ヵ月WEB内覧会】LDKに入った瞬間おしゃれダイニング

セコムさんを導入した感想の2つ目、操作盤の場所も考えたほうがイイです😨

 

上段の大きさ・厚みの話もありますが、アラーム解除の問題があるんです。

セキュリティーがかかっている状態で窓を開けたりすると、大音量でアラームが鳴るんですよ・・・💦

 

間違ってしまった場合、そのアラームを解除する必要があって、その解除はこの操作盤でしかできない😢

 

たとえば、2階で間違ってセンサーが反応しアラームが鳴ると、操作盤のある1階までダッシュで走って行かないと・・・・

セコムさんから確認の電話がきちゃうっていうね😨

 

わたしたちのように玄関寄りではなく、1階と2階の間くらいに設置しておいたほうが、本当はイイと思いました💦

 

あーちゃん
ミスったときのアラーム音が、いつもビックリするんだよなあ。で、毎回ダッシュするっていう・・・
みーたん
特に朝の寝起きの状態は注意だよね。寝ぼけてて、うっかり窓開けることもあるし。セキュリティー解除してからじゃないと。

 

入居後のキッチンの様子は↓↓の記事をご覧ください👍

【入居後1ヵ月WEB内覧会】内側をあえて魅せるキッチン

【入居後1ヵ月WEB内覧会】内側をあえて魅せるキッチン

2019年5月28日

間取り製作時から窓の位置を意識したほうがイイ

【入居前WEB内覧会】間取りとあわせてオウチを一気にご紹介!!

セコムさんを導入した感想の3つ目、間取り製作時から窓の位置を意識したほうがイイです😨

 

セコムさんのセキュリティースタイルって、窓にセンサーを付けて、窓からの侵入をおさえるのが一般的。

ってことはね、侵入される可能性のある窓が多ければ多いほど、たくさんのセンサーを必要とする。

 

センサーの数が多いということは、その分費用もかかるってことになりますから💦

採光・採風を意識しつつ、侵入しずらい窓を多くしたほうが、コスパよくセコムさんを導入できるはずです。

 

ちなみに、防犯窓にしたとしても、割れない窓ではないために、防犯性が100%であるとは言い切れませんよ。

わたしたち、防犯窓にもセコムさんのセンサー、付けてますよ💡

 

みーたん
窓に格子を付けるとか、人が入りずらい場所に窓を多くするとか、知っていればいくらでも工夫できるはずだしね!
あーちゃん
ボクら、結局11カ所も窓センサー付けてるもんな。一般家庭にしては多いほうだって言ってたよ、営業担当さん。

 

間取りと合わせてオウチをご覧になるなら↓↓の記事をご覧ください👍

【入居後WEB内覧会最新版】間取りとあわせてオウチを一気にご紹介!!

【入居後WEB内覧会最新版】間取りとあわせてオウチを一気にご紹介!!

2019年6月4日

オープン外構の場合はあったほうがイイ

外構工事完成直前で気付いたこと・感じたこと

セコムさんを導入した感想の4つ目、オープン外構の場合はあったほうがイイと思います💡

 

上図は、わたしたちのお庭の完成直前の様子ですが、壁はあっても、フェンスなどで囲まれてもいない。

玄関まわりも、門扉があるわけでもなく、簡単に人が敷地内に入れちゃうんです。

 

ってことは、その分リスクも高いってことになりますよね💦

最近はオープン外構のほうが多いみたいですけど、リスクを減らすためにも、一度はホームセキュリティーを検討したほうがイイかなって思いました😊

 

みーたん
敷地に簡単に入れちゃうってことは、窓やドアまでも簡単に接近されちゃうもんね。
あーちゃん
でもデザイン的にね、今どきクローズド外構もイマイチだし、そもそもそんな費用かけられないし!

 

外構の最終プランは↓↓の記事をご覧ください👍

ロイヤルハワイアンな外構プラン決定!費用もあわせて大公開!

ロイヤルハワイアンな外構プラン決定!費用もあわせて大公開!

2019年2月18日

スマホアプリ操作がかなり使える

【質問回答】セコムさんを導入した感想は?使えるシーンは?

セコムさんを導入した感想の5つ目、スマホアプリ操作がかなり使える

 

操作盤や専用キー1本で操作できるんですけど、一番便利なのはスマホアプリ😲

寝る前に、ベッドからスマホで操作できるし、外出時には、外からの操作も簡単なんですよ。

 

セキュリティー会社によっては、スマホ管理できるできないがあるので、これはしっかり確認するのがベターです💡

実際に、やっぱりスマホでの操作が一番多いですもん。

 

さらには、誰がセキュリティーを操作したのかまで一目瞭然。

子どもや夫婦の帰りも、これで一発でわかりますから😊

 

みーたん
スマートホームと似てるよね、仕組みがさ。アレクサとか、スマートスピーカーとも連携してくれると、もっとイイんだけどなあ。
あーちゃん
車で出かけたときに、車内からあらかじめセキュリティーを解除できるのは、なかなか便利よ。

 

スマートホーム化については↓↓の記事をご覧ください👍

【入居後WEB内覧会】Wi-Fi環境とスマートホーム化の全容

【入居後WEB内覧会】Wi-Fi環境とスマートホーム化の全容

2019年6月17日

寝る前には必ずセコムを

【入居後1ヵ月WEB内覧会】 狭いけど開放感ある寝室と明るいワークスペース

続いて、わたしたちがセコムさんを良く使うシーンの1つ目、それは寝る前のタイミングですね💡

 

間取り上、寝室が2階にあるんですけど、1階は窓も多いし不安😰

だから絶対にセコムさんをかけてから、寝るようにしています。

 

夜1階やお庭のほうから、ガタっ・ゴトっっていう不審な音がたまにするんですよ。なんか怖くないですか😨❓

セコムさんがあれば、その不安も感じなくなります。

 

あ、先にお話したとおり、ベッドの上からスマホアプリで操作します。便利ですね👍

 

あーちゃん
2階にいると、1階での動きがまったくわからないからな。オープン外構なだけに、余計不安になるわ。
みーたん
ただ起きるときは注意ね、窓をうっかり開けると、大音量のアラームが。

 

入居後の寝室の様子は↓↓の記事をご覧ください👍

【入居後1ヵ月WEB内覧会】 狭いけど開放感ある寝室と明るいワークスペース

【入居後1ヵ月WEB内覧会】 狭いけど開放感ある寝室と明るいワークスペース

2019年6月3日

外出時には必ずセコムを

【入居後1ヵ月WEB内覧会】愛車が映えるインナーガレージ

セコムさんを良く使うシーンの2つ目、当然ながら外出時のタイミングです💡

駅までちょっと買い物に行くにも、1週間程度海外旅行に行くにも、やっぱり安心ですよね。

 

そのなかでも、車を使う場合はスマホアプリでの操作を重宝します😲

先にお話したとおり、車を出したあと車内からセキュリティーをかけれるし、車を入れるときにも車内からセキュリティー解除できますから。

 

つい先日も、ハワイまで1週間旅行に行ってきましたけど、何の問題もなし👍

マンションと違って一戸建てはオウチがむき出しだから、長期間は不安です💦

 

あーちゃん
セコムシールも貼ってるし、泥棒さんもあまり手を出したくないはずだしな!
みーたん
こないだ玄関ドア開けっ放しだったよ?!!まったく・・・セコムが効いてるから大丈夫だろうけど、怖いよ・・・・

 

入居後のガレージの様子は↓↓の記事をご覧ください👍

【入居後1ヵ月WEB内覧会】愛車が映えるインナーガレージ

【入居後1ヵ月WEB内覧会】愛車が映えるインナーガレージ

2019年5月24日

最後に

ということで、「セコムさんを導入した感想は?使えるシーンは?」に対する、わたしたちなりの回答でした😊

 

一戸建てながらも、セコムさんのおかげでマンションと同じくらい安全性を感じます

コスパ良くプランを組んで、しっかり他社と比較検討し交渉すれば、毎月5,000円もかからずにプランニングできるはずですから、一度は話を聞いてみてくださいね👍

 

 

▲クリックで詳細確認

 

ホームセキュリティー関係で、わたしたちが比較検討するのにお世話になったのは、アルソックセコム全日警さん、ぜひホームページをご覧ください。

 

【更新しました】注文住宅入居後の最新の仕上がりは↓↓の記事をご覧ください👍

【入居後WEB内覧会最新版】間取りとあわせてオウチを一気にご紹介!!

【入居後WEB内覧会最新版】間取りとあわせてオウチを一気にご紹介!!

2019年6月4日