当サイトは、アフィリエイト広告を利用しています

安くお得に福島旅。14,000円で夫婦2人・2泊ならコスパグッド!

安くお得に福島旅。14,000円で夫婦2人・2泊ならコスパグッド!

今回のテーマは、

「安くお得に福島旅。14,000円で夫婦2人・2泊ならコスパグッド!

 

たまたま出張で福島に行く予定があったので、夫婦でそのまま福島旅しちゃおうってことになりました。

ホテルを検索かけてると・・・なんだかんだで2人で2泊して、14,000円しかかからないならコスパグッド😲

 

今回は、福島を旅行するにあたって調べ、最終的に申し込んだホテルなど、お話していきます。

とにかく安く行きたくて

安くお得に福島旅。14,000円で夫婦2人・2泊ならコスパグッド!

この間・・・ハワイに行ったばかりだしね😨

節約したい・・・無駄に高いホテル泊まりたくない、出張のついでだし。

 

ってことで、とにかく安いホテルを探しまわったときに見つけたのが、向滝旅館さん。

だって、素泊まりだけど1人あたり1泊3,800円って・・・なかなかの安さで驚きだし😲

 

2人で2泊したら15,200円、ついでにわたしたち、JTBトラベルポイントが4,900円分残ってたから、約10,000円で泊まれちゃうんだもの。

 

 

安くお得に福島旅。14,000円で夫婦2人・2泊ならコスパグッド!

福島駅からは車で30分程度かかるみたいだけど、別に車だものね。

3,800円で上図のようなお部屋にお風呂だったら、コスパグッドでしょって思うわけです😲

 

でも・・・よく見たら、1人1泊3,800円って平日限定だったという😨

他にも同じグレードくらいのホテルで、同じ価格のホテルがあるはず・・・いや、やっぱりなかなか見当たらない💦

 

食事はあってもなくてもイイとして、お風呂がちゃんとあって、それなりにキレイならどこでもイイのに😢

 

 

安くお得に福島旅。14,000円で夫婦2人・2泊ならコスパグッド!

福島駅周辺じゃあ、どうしてもそれなりしちゃうから、だったらもっと山に入っていくしかない💡

 

ってことで絞ったのが、猪苗代湖とか磐梯山とかがあるエリア。

近くには会津若松があります。この変ならきっと・・・安いのでは😲

 

みーたん
できればホテルは実費で、15,000円くらいにおさめたい!!欲を言えば朝食くらいは付けて。
あーちゃん
2人で2泊15,000円って、なかなかのハードルの高さだぞ・・・しかも朝食付きとか・・・ムリだろ。

 

ハワイ旅行のお話は↓↓の記事をご覧ください👍

5泊7日のハワイ旅行で楽しんだことまとめ

5泊7日のハワイ旅行で楽しんだことまとめ

2019年8月2日

コスパグッドなアクティブリゾーツ裏磐梯さん

安くお得に福島旅。14,000円で夫婦2人・2泊ならコスパグッド!

右往左往して最終的に申し込んだのが、アクティブリゾーツ裏磐梯さん。

 

だって・・・シンプルステイで朝食まで付いて・・・部屋は24㎡+6畳和室の和洋室で、すっごい快適に使えそう💕

あ、純粋に和室だけのお部屋もあるみたい。もちろん同じ金額で。それに駐車場も無料だと😲

 

1人1泊朝食付5,640円、それに加えて、3,000円の割引クーポンが付いてくる。

そこにJTBトラベルポイント4,900円を乗っけちゃえば・・・

 

 

安くお得に福島旅。14,000円で夫婦2人・2泊ならコスパグッド!

最終的には、実費は14,660円という結果に😲

ってことは・・・1人1日あたり3,600円でおさまるっていう。なんか、とんでもなく安くなって、気分も上がります✨

 

スキー・スノーボードでは、冬大活躍するホテルなんでしょうね。

でも、だいたい冬活躍するホテルって、夏は安いのかも。

 

以前北海道に行ったときに、シェラトンキロロリゾートさんに泊まったときも、かなり安かったんですよ。それと同じ原理❓

 

あーちゃん
安くなったな、これで朝食付きとかおかしいだろ!!駐車場もかからないから、無駄な費用が発生しなくてイイわ!
みーたん
ホテルもキレイそうだよ?そうそう、確かにホテルそのものもイイんだけど、観光がしやすいところもコスパグッド要因の1つでしょ!

観光もしやすい位置なんじゃ?!

安くお得に福島旅。14,000円で夫婦2人・2泊ならコスパグッド!

アクティブリゾーツ裏磐梯さんに泊まると・・・

歩いて行ける距離に、「五色沼」っていう有名な観光地があるんですって😲

 

って、わたしたちド素人なので、まったく知らなかったんですけどね💦

歩いて行けるってことは、朝散歩がてら行けちゃうわけでしょ。

 

それってとってもラッキーな気がする。福島駅近郊だったら、ここまで車で来なきゃいけないし、駐車場だって心配だったし。

 

 

安くお得に福島旅。14,000円で夫婦2人・2泊ならコスパグッド!

それに良く見てみると、猪苗代湖も近いんですよ✨

本当はロードバイク持っていって、サイクリングしたいところです。天気がイマイチそうだから持ってかないけど・・・

 

湖水欲もできるみたいだから、フラフラっと行ってみたいなあって思って。

 

それに、さすが山々の場所、当然ながら高原にも近いんですよね😊

8月下旬から9月にかけては、ひまわりやコスモスもたっくさん咲くみたい❓

 

プランは考えるとして、安いしキレイだし観光地は近いし、裏磐梯あたりの宿泊は、すっごいおすすめなんじゃないかなあ💕

 

みーたん
どこ行ってもそうだけどさ、意外と観光地っていっぱいあるもんだよね。グルメもさ。
あーちゃん
出張やスノボでもないと、そうそう福島って行かないから、いい機会だよ。ご当地グルメも楽しみだわ。

最後に

そういえば、JTBさん久々に使いました・・・普段は楽天さんでお願いしちゃうものでね💦

今回は、期間限定のトラベルポイントがあったから。

 

しっかし、今回使ったクーポンはお得だったなあ。

だって、10,000円以上の宿泊で3,000円割引って・・・最大30%オフなんて考えられない😲

 

JTBさんにるるぶトラベルさん、たまにはのぞいてみると、イイことあるかもですね💕

 

福島旅行に関連する他の記事は、こちらからご覧ください👍