当サイトは、アフィリエイト広告を利用しています

【注文住宅日記12/6】ニッチのキーフックをどうするか問題

【注文住宅日記12/6】ニッチのキーフックをどうするか問題

今回のテーマは、

「【注文住宅日記12/6】ニッチのキーフックをどうするか問題

 

最近、うすうす気にはしているんだけど・・・いよいよどうにかしたいなあと。

ニッチに置いてある鍵の束、みっともないのです😨

 

なんとなく鍵はニッチに置いておくと便利、みたいなイメージのせいで、そこに置いてあるけどさ💦

特に段落などは設けないので、ダラダラと読んでいただければと思います。

 

 

【注文住宅日記12/6】ニッチのキーフックをどうするか問題

上図が、わたしたちのオウチのリビングの一角にあるニッチね。

セコムさんのパネルにインターホン、あとはお風呂と照明スイッチが入ってます💡

 

若干、下のほうを空き気味に配置しているんですけど、それはもともと鍵を置こうと思っていたから。

でも現状は・・・下の笠木部分にただ鍵束を置いてるだけって結末に💦

 

 

【注文住宅日記12/6】ニッチのキーフックをどうするか問題

だったらフックを付けて、鍵をぶらさげればイイじゃない、って思うところだけど、あんまりそれ、やりたくなくてさ・・・😨

ほら、上図を見ればわかるけど、ニッチがある壁の内側って・・・パントリーになってるんです。

 

やたらとネジ穴をあけようとして失敗すると、後ろまで貫通しちゃう可能性があってさ。ちょっと怖いなって・・・

それに、フックを付けてそこに鍵をかけたとしても、キレイにぶらさげることがたぶんできない、鍵束が長すぎて笠木についちゃうんだもん😢

 

 

 

 

うーん、だったら上の商品のような、マグネット式のキーフックをどこかに取り付ける❓

いやどこに・・・玄関ドア❓そんなみっともない・・・。。。冷蔵庫か❓冷蔵庫に付ける意味ないでしょ・・・

 

 

 

 

なら笠木部分に、キーフックのスタンド版を置いておく❓

いやでもこれって・・・おしゃれと言えるのか、我が家に置いておくことで。謎すぎる・・・

 

 

 

 

ちょっと大きめのキーボックスを、別の場所に後付けしちゃう❓

いやそれは・・・後付け感が出すぎちゃうかと・・・そもそもデザインがあまりに少ないから、オウチに合わせるとなると難しいし。。。

 

いやそもそも、わざわざキーフックをここに付けたり置いたりする必要あるの😨❓

鍵ってすっごい無機質でしょ、それをインテリアみたいに配置するって、なかなか難しいことかと。

 

鍵を1つ1つ配置して引っ掛ければ、少しはマシになるのかなあ。でも現実的に、束にしてないと持ち運びがえっらいめんどくさいし💦

 

ということで、結果的に出した結論は、キーをここに置くなっていうね😨

わたしたちの場合、利便性を高めるためだけにインテリアを配置することは、できるだけしたくないの・・・💦

 

これからは毎日バッグに入れておこうっと。

でもそうすると、この部分に何もなくなっちゃうから、それはまたそれで悲しい。何かおしゃれになるイイ感じのインテリア、ないのかなあ。季節ものを配置する❓

 

はあ、検討は続く、また明日ね👋

 

【更新しました】翌日の日記は↓↓の記事をご覧ください👍

【注文住宅日記12/9】電気フライヤーで揚げたて天ぷらだ!!

【注文住宅日記12/9】電気フライヤーで揚げたて天ぷらだ!!

2019年12月9日

 

また、日記記事の一覧はこちらからご覧ください。