新型ハスラーを200万円で、しかも残価設定ローンで購入!でも納期は・・・

新型ハスラーを200万円で、しかも残価設定ローンで購入です!

今回のテーマは、

「新型ハスラーを200万円で、しかも残価設定ローンで購入!でも納期は・・・

 

ついに・・・新型ハスラー購入しちゃいました、車中泊で旅したかったからさあ😲

しかし、今の時代の軽自動車って、クオリティが高いせいか結構するのね価格💦

 

ということで今回は、新型ハスラーの価格やオプション、納期や残価設定ローンについてお話していきます。

 

前回のハスラーと車中泊についてのお話は↓↓の記事をご覧ください👍

にわキャン×→ルーフテント×→新型ハスラーの車中泊で決定!

にわキャン×→ルーフテント×→新型ハスラーの車中泊で決定!

2020年2月26日

新型ハスラーのオプションと価格と納期

にわキャン×→ルーフテント×→新型ハスラーの車中泊で決定!

上図が、わたしたちが実際に契約してきた新型ハスラーです😊

あ、スズキさんのホームページ、3Dシュミレーションで作ったやつね。

 

ハイブリットXターボの2WD、カラーはシフォンアイボリーです。最初4WDも想定してたんだけど、基本街乗りが多いし、費用を少し抑えるってことでね。

でも、メモリーナビゲーションは付けてますよ、9インチモニターは大迫力だし、スマホとも連動できて絶対便利だし。

 

車両本体価格は180万円くらいです。

 

で、他に付いてるオプションは・・・実はあんまりないです。数ヵ月経てば出てくるであろう、社外品アクセサリーも確認したくて👍

純正品のキャリアとかボードとかタープとか、かわいいから欲しいなとは思う物の・・・いったんは我慢😢

 

  • サイドの柄
  • リヤの柄
  • 前面のエンブレム
  • ノーマルのフロアマット
  • カラーコード
  • ETC2.0

これくらいですよ本当に。新型ハスラーはオプション3.3万円プレゼント中だったので、取付費用込みで合計8.7万円くらいかなここで💡

 

 

新型ハスラーを200万円で、しかも残価設定ローンで購入です!

ちなみに、車内はこんな感じに仕上がる予定。

外装がシフォンアイボリーの場合、車内をオレンジにすることができる、受注生産カラーですって💡

 

 

にわキャン×→ルーフテント×→新型ハスラーの車中泊で決定!

あとかかる費用は、諸費用ね。200万円までの残り13万円が全部ここ。

  • 税金と保険料で6万円
  • 販売にかかる諸費用で6万円
  • リサイクル法など関連費用で1万円

ってところでしょうか。

 

税金と保険料は、かなり安いなってやっぱり思う。普通自動車だとこれじゃきかないし😨

あと販売にかかる諸費用ね、ここは・・・頑張って削ってくれた・・・かな💦たとえば納車費用とかって、削れる範囲内かなって。

 

そういえばディーラーさん言ってたけど、オプション費用3.3万円+車体で3万円くらいの割引が限界なんですって・・・

これはほとんどのディーラーさんで同じことっぽいね。人気車種だし、割引しなくても売れるし・・・また時期が過ぎれば変わるんだろうけど。

 

うーん、ここからさらに、キャリアやラックを付けて、ボードを付けてタープを買ってなんてしてたら・・・恐ろしいなあ。30万円くらい頑張って貯めたい😢

そうそう、納期ね、発売してから1ヵ月時点で購入した段階では・・・3ヵ月待ち・・・でした。

 

ジムニーよりかマシか・・・あれは1年待ちだからさ。。。

 

あーちゃん
確かジムニーは乗り出し250万円はするって言ってたから、それよりかはマシでしょ!!ハスラー、早く社外アクセサリー出て欲しいよな。
みーたん
あれ・・・そういえば軽自動車って・・・まさかナンバーが黄色になるやつだっけ?でも目の前のハスラー、ナンバー白になってるよ?

軽自動車でも白ナンバーでしょ

新型ハスラーを200万円で、しかも残価設定ローンで購入です!

なんと・・・軽自動車なのに・・・ナンバー白にできるんですね、しかも今だけ❓😲

確かにちょっとひっかかってたんですよ・・・ナンバー黄色っていかにも軽自動車って感じでさ💦

 

でもなんと、上図のように、東京2020オリンピック・パラリンピック競技大会特別仕様ナンバープレートにすれば、白になるっていう💕

詳しくはホームページを見てほしいのですが、要は、2020年9月末までに申し込むと、ロゴの入った白のナンバーにできるらしい。

 

これなら軽自動車っぽく見えないし、オウチのガレージに置いてても気にならないからナイスすぎる✨

あ、先ほどの販売にかかる諸費用で6万円のところには、このナンバーについての費用も含まれています。しかも希望ナンバーにもできるし、なんかお得でした😊

 

みーたん
もしかしたら今しかできないかもしれないよね?!!良かった調べておいて!!1万円くらいかかるけど、それでもやっておきたいもん!
あーちゃん
ただ、手動の高速料金所では、車検を毎回見せないといけないかもな、軽自動車なんですよって。。。

残価設定ローンを組むと意外な結果に

にわキャン×→ルーフテント×→新型ハスラーの車中泊で決定!

まだ触れてなかったけど、5年間のアフターサービスも付けています。料金には含まれていません。

というのも・・・5年の残価設定ローンを組むと自動的についてくるから。車検1回分も含まれててお得💡

 

わたしたちの場合、100万円を頭金で入れて、100万円を残価設定5年で組むことにしました。キャンペーン中だったので、残価設定ローンの金利は1.9%ね。

そうなると、月々支払いは1万円切るくらいで、最終回は50万円弱の支払い、手数料は7万円ちょっととられる計算になります。

 

でもそこに、9万円弱分の5年分のアフターサービスがついてくるから、実質手数料分ってかからないことになるんですよねえ😲

何が言いたいかって、現金で払っても残価設定で分割で払っても、トータル払い込みってほとんど変わらないのです。

 

ローンを組むと、イマイマの現金手出しをおさえれるのでホッとする。毎月の費用もすごい負担になる、ってわけじゃないしね✨

安心メンテナンスパックについては、ホームページをご覧ください👍

 

 

新型ハスラーを200万円で、しかも残価設定ローンで購入です!

そういえばね、いきなり行って、その場でトントン拍子で決めて、担当さんとも話がはずんだせいか・・・たくさんグッズくれた💕

ティッシュでしょ、チョロQみたいなやつでしょ、ハスラーショルダーバックでしょ、ブランケットでしょ、タンブラー3色でしょ・・・さらに2人掛けのアウトドアチェアまで、今度くれるって😲

 

ハスラーバックとか・・・レアだなあ・・・見たことないこんなの。巷では流行ってるらしいって担当さん言ってたけど・・・本当なのかしら❓

ぜひおねだりしてみてくださいね😊

 

みーたん
頭金は今の車を売って捻出できるけど、さらにそこから100万円はちょっと気が引けるもんなあ。よかったよ手出しなく乗れるならさ!
あーちゃん
アフターサービスのプランは、いずれにせよ入っておかないととは思ってたし。次はまた、保険もどうするか考えないとなあ。

最後に

お庭でキャンプは却下、からの、ルーフテントキャンプ?!

ということで・・・新型ハスラーの価格やオプション、残価設定ローンについてお話しました💡

納車まで少し時間があって、むしろ良かったかなあ。

 

車中泊で何が必要なのかとか、具体的にどんなものを買おうとか、新しく出た商品は何かとか、色々と考える時間ってことでね😊

「乗りたい」というより「使いたい」んですよ、わたしたち、ハスラーちゃんを。そのためには研究を惜しまず👍

 

軽自動車、初めて買うけどワクワクです、それではまた次回💕

 

キャンプに関する次の記事はこちらから、一覧はこちらからどうぞ😊