当サイトは、アフィリエイト広告を利用しています

【注文住宅日記2020/4/2】コロナウイルスの防衛線は玄関前のセカンド洗面台

【注文住宅日記2020/4/2】コロナウイルスの防衛線は玄関前のセカンド洗面台

今回のテーマは、

「【注文住宅日記2020/4/2】コロナウイルスの防衛線は玄関前のセカンド洗面台

 

コロナウイルスのニュースばっかりで、気分もどんどん下がる一方ですね・・・

とは言え、絶対に感染しないためにも、自分たちにできることは最大限やらないと・・・周囲にコロナって指さされるのイヤだし😨

 

で、ふとあらためて感じたんですよ・・・1階の玄関前に、セカンド洗面台造っておいて本当に良かったと・・・いまや我が家の防衛線なのです✨

特に段落などは設けないので、サラーっと読んでいただければと思います。

 

 

玄関ドアの唯一の不満はまさかのリモコンでした

想像してみる・・・・コロナウイルスが手に付着したまま、オウチに入るとどうなるか。

 

まず上図、玄関ドアの取っ手部分に確実に付く。

玄関ドアの取っ手なんて、毎回毎回拭くなんて現実的にはありえないから、そのまま放置される😨

 

そして家のなかへ。

 

 

【入居後6ヵ月WEB内覧会】ローテーションで植物問題を解決した玄関

玄関ドアの内側の取っ手にも、おそらくウイルスが付着しちゃう・・・かな❓

思いっきりドアを開かなければ、内側の取っ手には触らない・・・か・・・、いやたぶん付いてるなここも😨

 

そして靴を脱ぎ、このままLDKに抜けようとすると、リビングドアの取っ手に確実に付着する💦

写真ではあえて開けてあるけど、普段はここ閉まってるからね。つまり、毎回開け閉めが発生する場所だから・・・ここからオウチの中がウイルスだらけになる可能性。

 

 

【入居後6ヵ月WEB内覧会】ローテーションで植物問題を解決した玄関

その手前のドアはトイレ、ここの取っ手もウイルスにやられます。。。

だけど・・・我が家にはここにセカンド洗面があるではないか😲✨

 

トイレの後は毎回使いますよ❓だから使用率100%だし、設置しておいて良かったと思ってるんだけど・・・

今はね、ウイルス対策でも大活躍してくれるから、本当に大助かり😢

 

 

“【入居後9ヵ月WEB内覧会】ようやく植物が落ち着いた和室リビング・1階セカンド洗面台” はロックされています。 【入居後9ヵ月WEB内覧会】ようやく植物が落ち着いた和室リビング・1階セカンド洗面台

どこかに触る前に、まずここで手を洗うべし、ウイルス落とすべし、と😲

 

正直ね、これまでは帰宅時にここを使うことって、あんまりなかったのです。

だって、リビングドア抜ければすぐにキッチンがあるし、そこで手を洗ったほうが広いから楽ちんだし。

 

でも今は・・・この洗面台があって良かった😌

玄関入ったらすぐにあるから、お客さまがいらしたときもすぐに誘導できるでしょ、むしろお客さまも、ここで手を洗えるから気兼ねなくオウチに入れるじゃない。

 

洗濯物がころがっているようなメイン洗面所とは違うから、常にキレイにになってるしね👍

 

 

【入居後1ヵ月WEB内覧会】マリンテイストな1階セカンド洗面台

LDKに入る前に手を洗うから、メインスペースにはウイルスは運ばれてこないけど・・・

水栓器具とソープボトルには、そりゃ付着したままよね、良く考えたら・・・

 

次に使う人も結局手を洗うわけだから、大丈夫だとは思うんだけど、、、念には念を入れて、毎回帰宅・手洗い後に水栓器具を拭きあげて除菌したほうが効果的だろうな💦

あと先にあげた、玄関ドアの内側の取っ手もね。

 

入居後1ヵ月時点のセカンド洗面台の仕上がりは↓↓の記事をご覧ください👍

【入居後1ヵ月WEB内覧会】マリンテイストな1階セカンド洗面台

【入居後1ヵ月WEB内覧会】マリンテイストな1階セカンド洗面台

2019年5月23日

 

 

 

 

やっぱり悔やまれる・・・LGスタイラー、これがオウチにあれば、ウイルスの威力も弱まったかもしれんのに😨

 

って、弱まるかどうかは知らないけど、気分的にはちょっとでも安心できる・・・

いずれにせよ置けるスペースがもうないから・・・ダメか💦

 

 

 

 

だったらこれだ、ウルトラパワースチーマー、強力スチームで除菌と消臭😲

これを常に玄関に置いておいて、帰ってきたら上着だけでも拭きかける・・・めんどくさいなやっぱり・・・

 

あとは除菌スプレーを吹きかけるくらいか・・・。。。

 

 

気にしすぎ❓

いや世の中には、もっと気にして徹底している人もいるし・・・ウチは全然緩いほうだと思うけど・・・

 

むしろいいタイミングだと思うんですよ、手洗いうがい・除菌をクセづける、いや、徹底するっていう意味ではね👍

それに、家にいるとストレスが、って話にもなっちゃうんだろうけど、家にいるからこその新たな楽しみ方をじっくり考えられる、これまたイイ機会なんじゃないのとも思うわけで😲

 

 

【入居後1ヵ月WEB内覧会】アクセントのある玄関まわり

って、話がそれちゃいました。

何が言いたかったのかって、玄関前のセカンド洗面台はすっごい使えるよ、ってことです😊

 

マンションだろうと注文住宅だろうと、大切なマイホームですから、自助努力でオウチも体も守りましょう👍

それではまた明日ね👋

 

【更新しました】翌日の日記は↓↓の記事をご覧ください👍

【注文住宅日記2020/4/3】ずっと家にいても楽しいと感じれるオウチ造りがイイよね

【注文住宅日記2020/4/3】ずっと家にいても楽しいと感じれるオウチ造りがイイよね

2020年4月3日

 

また、日記記事の一覧はこちらからご覧ください。