当サイトは、アフィリエイト広告を利用しています

【入居後1ヵ月WEB内覧会】マリンテイストな1階セカンド洗面台

【入居後1ヵ月WEB内覧会】マリンテイストな1階セカンド洗面台

今回のテーマは、

「【入居後1ヵ月WEB内覧会】マリンテイストな1階セカンド洗面台

 

注文住宅に入居して早1ヵ月が経過しました。時が経つのは早いものですねええええ😲

 

ということで、いよいよ入居した後の内覧会、マリンテイストな1階セカンド洗面台をご紹介します👍

 

できるだけ使う写真もキレイに撮っているつもり・・・ですし、ふんだんに写真を使っているので、みなさまの参考になれば嬉しいです💕

仕様の解説・説明と合わせて、ちょっとした感想も含めてお話していきますからねっ😊

 

そうそう、セカンド洗面の入居前WEB内覧会記事は↓↓からどうぞ✨

【入居前WEB内覧会】ホテルライクな1階セカンド洗面台

【入居前WEB内覧会】マリンテイストな1階セカンド洗面台

2019年5月8日
オウチの概要
  • 土地・建物ともに約36坪で2階建
  • 駅・海から10分の神奈川県湘南エリア
  • 準防火地域の仕様
  • 地元工務店「ベストホーム」さんで建築
  • 建築費用は2,000万円台中盤弱
  • 間取りは2SLDK?天井高は2,400mmが基本
  • コンセプトは海外ホテル「アウトリガー」
  • またはハワイアンリゾート

セカンド洗面は玄関・トイレ前に

【入居後1ヵ月WEB内覧会】アクセントのある玄関まわり

さて、今回は入居後のセカンド洗面。

玄関入ってすぐ右手、トイレから出たところにあります💡

 

よく聞きますよね、セカンド洗面設けたのはイイけど、意外に使わなかったって💦

1ヵ月経って気付いたんですけど・・・このセカンド洗面台、結構使うんですよ😲

 

わたしたち、トイレが0.75畳って狭さだから、トイレの中に手洗い場を設けていません。

あってもデザイン的にイマイチだし、そもそも狭いからつけたくないしってことで。

 

でもわたしたちの場合、トイレに手洗い場がないから、トイレから出たときは100%の確率で使うんです💕

 

あわせて、外から帰ってきたときすぐに使えるから、使用頻度の高い設備になりました😊

 

 

【入居後1ヵ月WEB内覧会】アクセントのある玄関まわり

反対のリビング側から見ると、こんな感じですね😊

先ほど映っていたトイレと、靴箱に間にスッポリはめこんでいます😲

 

幅が700mmもない小さいスペースだけど、ペデスタルシンクを使ってるからキレイだし、すっごく目を惹くでしょ💕

1ヵ月も経つと、何も置かれていなかった時から、だいぶインテリアが入ってますからね。よりイイ感じの空間に✨

 

トイレのクロスに洗面所のタイル、加えて玄関タイルなど、色調をなるべく寄せているんですよ👍

 

ちなみに洗面所のタイルは、名古屋モザイクタイルさんのコラベルっていうシリーズ💡

玉ねぎ型のデザインが、カジュアルでカワイイんです💕

 

みーたん
カワイイしお気に入りの設備だし、その上使用頻度が高いなんて、幸せなことだよね!!
あーちゃん
もしトイレに手洗い場があったら、おそらく使わなかっただろうな。役割を明確にしてあげることが大事よな!
みーたん
絶対的におしゃれに仕上げてあげること、これも大事だよ!だって、洗面台だって、オウチの大切な1つのインテリアなんだから!

 

セカンド洗面について考えたことは↓↓の記事をご覧ください👍

セカンド洗面台の仕様

【入居後1ヵ月WEB内覧会】マリンテイストな1階セカンド洗面台

まずはセカンド洗面の仕様から、ですね😊

ペデスタルシンクから水栓・照明・雑貨まですべて、自分たちで揃えたものですよ👍

 

コスパ良くおしゃれな洗面台に仕上げるために、色々と調べて購入したんです。

この洗面台、部材だけで約10万円ちょっとかなあ😲

 

 

 

 

上の2つの商品が、実際にわたしたちが購入し、工務店さんに取り付けてもらったもの✨

インクコーポレーションさんのペデスタルシンクに、パパサラダさんのマチルダシリーズの水栓です。

 

ほら、この2つだけで考えれば、85,000円くらいですよ❓❗意外に手が届く範囲だと思うんです。

安いってことは、イマイチな質感なんでしょって思うかもしれませんけど、まったく問題なし❗❗

 

タイルとか雑貨とかも含めた、全体のコーディネートの影響もあるんでしょうけど、見た目で安っぽさはまったく感じません👍

 

 

【入居後1ヵ月WEB内覧会】マリンテイストな1階セカンド洗面台

おっと、ペデスタルシンクと水栓だけありません、止水栓とフレキパイプ、それに排水器具も忘れずに、です👍

 

止水栓とフレキパイプは、上図のようにゴールドのものをチョイス。

水栓器具やタイルとの相性も良くて、すっごく映えますよね💕

 

本当はフレキパイプも後ろに隠すことができるんですけど、わたしたちの場合は、あえてそれをむき出しに👍

だってこのほうが、ゴールドカラーがより見えるし、なによりオリジナリティがあるじゃないですかあ✨

 

 

そうそう、止水栓って言うのは、上図ペデスタルシンクの下に付いてるダイヤルみたいな部材、水を開け閉めするものです。

フレキパイプは、水を水栓器具まで運ぶパイプのこと。

 

排水器具は、ここでは見えませんが、ペデスタルシンクの足のなかを通っている、排水するための管ですね。

 

 

 

上の3つの商品が、実際にわたしたちが購入して、取り付けてもらったもの。

排水器具は、先にもお話したとおり、シンクの足の中を通るものなので、特にデザイン性は関係なし👍

 

ほーーーら、全部商品を見てみると、やっぱり10万円ちょっとくらいでしょ😲

購入すべき部材さえ、自分たちで全部揃えちゃえば、意外にコスパ良く仕上げることができる💕

 

このセットで買えば間違いないけど、商品が変わる場合は、必ずショップに相談してみてくださいね💦

どれでもすべてが適合する、なんてことはありえないのでね😵

 

みーたん
トータルコーディネートが、本当にイイ感じに仕上がってるよね!!一般住宅にこれが置けるなんて、みんな驚いてたもん!
あーちゃん
でも、そんなに高い部材を使ってるわけじゃないからね。コスパ良くこの洗面台を造れたのは、誇らしいわああ!

 

洗面台の仕様を決定したお話は↓↓の記事をご覧ください👍

苦悩の1階・2階造作洗面台が決定。ペデスタルシンクと2ボウル洗面台のオプション費用

苦悩の1階・2階造作洗面台が決定。ペデスタルシンクと2ボウル洗面台のオプション費用

2018年9月19日

セカンド洗面台のインテリア

【入居後1ヵ月WEB内覧会】マリンテイストな1階セカンド洗面台

セカンド洗面には、いくつかインテリアが置いてあります。

 

まずはミラー、これ見てわかるとおり・・・置き型ミラーなんです✨

このミラーをピンポイントで置くために、わざわざ造作棚まで造ってもらったんですよ😲

 

ちなみにミラーの購入先は、我が家ではおなじみのZARAHOME(ザラホーム)さん💕

 

造作洗面台と言えば、ミラーってなんとなーく壁に直付けなイメージがあるんですけどね。

あえて置き型にすることで、オリジナリティを狙いました💕高さもバッチリです。

 

その手前には、IKEA(イケア)さんのキャンドホルダーを💡

置きどころのなかったこのホルダー、洗面台で復活しましたあ👍

 

ZARAHOMEさんで購入したインテリアのお話は↓↓の記事をご覧ください👍

完成まで残り2ヵ月、ZARA HOME(ザラホーム)さんで購入したステキインテリア

完成まで残り2ヵ月、ZARA HOME(ザラホーム)さんで購入したステキインテリア

2019年1月17日

 

 

【入居後1ヵ月WEB内覧会】マリンテイストな1階セカンド洗面台

あとは、シンクの上にちょこんとソープボトルを。

これもZARAHOME(ザラホーム)さんで購入したもの、リゾート感のあるココナッツデザイン💕

 

ポンプもゴールドカラーなので、水栓器具との相性もすっごくイイですよね✨

これも細かいことかもしれませんけど、コーディネートって大事です😊

 

 

【入居後1ヵ月WEB内覧会】マリンテイストな1階セカンド洗面台

そうそう、この写真ではあまりわからないかもしれませんけど、造作棚のブラケット、棚受けも、わたしたちが選んで支給したもの💕

 

ミラーを置いてある棚のこと、ですね。

工務店さんにお願いしちゃうと、コーディネート無視されちゃうかもって思って、自分たちで選んでお願いしたんです💡

 

 

 

 

上の商品なんですけど、スクエアタイプでスタイリッシュ👍

それに、スクエアになっている部分に、何かインテリアを引っ掛けることもできるしね😊

 

ここまでこだわってますアピールでした💕

 

 

 

 

あ、忘れてたあ。なにげに大注目してほしいのは、実はタオル掛けだったりします😲

 

造作棚の前面に付けたんですけど、実は・・・カーテンホルダーをタオル掛けに代用したもの✨

 

これにタオルを、ネクタイ巻きしてあげてるんですよ👍

 

 

【入居後1ヵ月WEB内覧会】アクセントのある玄関まわり

先のカーテンホルダーはね、色々な用途で使えますからとっても便利、しかもおしゃれ💕

 

たとえばわたしたちは、上図のように、セカンド洗面の向かいの壁にも、3つも付けちゃってます。

なんでかって、コート掛けですよこの3つは😲✨

 

普通のコート掛けフックを取り付けたって、なんとなく生活感がでちゃうじゃないですか💦

なんだこれ、何に使うの❓❗って思っちゃうくらいのほうが、インパクトあるしね💕

 

カーテンホルダーについては↓↓の記事をご覧ください👍

カーテンホルダーには別の使い道もある?!

カーテンホルダーには別の使い道もある?!

2019年3月7日

 

 

【入居後1ヵ月WEB内覧会】マリンテイストな1階セカンド洗面台

最後に、照明にも触れておきますね。

これだって、わたしたちが自分たちで選んだ一品、愛情の詰まった器具ですから😊

 

ゴールドカラーやホテルライクな雰囲気、そしてリゾートテイストに合う照明、と言えば、やっぱりマリンライトでしょーーーっ✨

 

 

 

 

ということで購入したのが、上のマリンライトです✨

これ実際にズッシリ重みがあって、ゴージャス感がありつつマリンっぽくて、かなりおしゃれ😊

 

それに、IKEA(イケア)さんの、トロードフリっていうスマート電球を使って、人感センサーを設定しています👍

玄関まわりは、もうスイッチなんて一ヵ所も押しません。全部人感センサーですから💕

 

スマートホーム関係のお話は、また別記事でしていきますね😊

ということで、1階セカンド洗面台のご紹介でしたあ👍

 

みーたん
うんうん、おしゃれに仕上がって嬉しい!玄関入ってすぐに見えるところだからさ!
あーちゃん
セカンド洗面台は、無難なものでイイやなんて、もったいないもんな!

 

イケアさんのトロードフリについては↓↓の記事をご覧ください👍

IKEA(イケア)さんの一番のおすすめ商品はスマート電球「トロードフリ」

IKEA(イケア)さんの一番のおすすめ商品はスマート電球「トロードフリ」

2019年2月12日

最後に

一般的なメーカー品で、セカンド洗面を造るっていうのも、別に問題はないと思います。

 

でも・・・収納面とか機能性が高いため、デザイン性がかなり低くなると思いません❗❓

それに、オリジナリティも当然ないし・・・💦

 

メーカー品でもおしゃれな洗面台がもちろんありますけど、それを選ぶとオプション費用がはねあがるとかね、そんな都合もあるわけで。

それらをうまくかいくぐって、コスパよく仕上げることができて本当に良かった💕

 

ぜひオリジナリティにこだわって、ステキなセカンド洗面台、もちろんコスパ良く、造ってみてくださいね✨

 

【更新しました】セカンド洗面の入居前・入居後ビフォーアフターは↓↓の記事をご覧ください👍

【入居後1ヵ月WEB内覧会】 1階セカンド洗面台のビフォーアフターと感じたこと

【入居後1ヵ月WEB内覧会】 1階セカンド洗面台のビフォーアフターと感じたこと

2019年6月5日

 

【更新しました】入居後7ヵ月時点のセカンド洗面の仕上がりは↓↓の記事をご覧ください👍

【入居後7ヵ月WEB内覧会】枯れたお花たちが飾られた和室リビング・トイレ・1階セカンド洗面台

【入居後7ヵ月WEB内覧会】枯れたお花たちが飾られた和室リビング・トイレ・1階セカンド洗面台

2019年12月20日