当サイトは、アフィリエイト広告を利用しています

【注文住宅日記2020/4/6】先週の朝食・お弁当・夕食の献立

【注文住宅日記2020/4/6】 先週の朝食・お弁当・夕食の献立

今回のテーマは、

「【注文住宅日記2020/4/6】先週の朝食・お弁当・夕食の献立

 

注文住宅に入居後、約11ヵ月が経過。最近節約のためにも自炊生活をし始め、だいぶ落ち着いてきました。

で、記事を書くついでにその献立をメモっておこうって思って。そのほうが、献立のバランスとか、いつあれを食べたとか、思いだせるしね😲

 

ということで今回は、4月1週目の我が家の朝食・お弁当・夕食の献立です👍

特に段落などは設けないので、サラーっと読んでいただければと思います。

 

 

【注文住宅日記2020/4/6】 先週の朝食・お弁当・夕食の献立

まずは月曜の朝食から。

これは・・・前日の残り物の朝食ね、炊飯器でカオマンガイ✨

 

朝からナンプラーもいかがなものか、って感じだけど、やっぱり美味しいからモグモグ食べちゃうのです。

あとは、お弁当用に作った牛丼をちょこっとね。クックフォーミーエクスプレスで手早く作れるから、頻繁にやっちゃうのよ💦

 

 

【注文住宅日記2020/4/6】 先週の朝食・お弁当・夕食の献立

月曜その日のお弁当。

牛丼と・・・あ、にらたまチリソース、かな❓

 

 

【注文住宅日記2020/4/6】 先週の朝食・お弁当・夕食の献立 【注文住宅日記2020/4/6】 先週の朝食・お弁当・夕食の献立

そして、月曜その日の夕食。

鮭のフライとタルタルソース、そしてスープにミネストローネ😊

 

ニトリさんの油跳ね防止ネットのおかげで、だいぶ揚げ物の抵抗感も薄れてきたな。

というか・・・揚げ物って、付けて揚げるだけだから、本当は結構手軽なのかしら❓

 

 

【注文住宅日記2020/4/6】 先週の朝食・お弁当・夕食の献立

翌日、火曜の朝食です。

自家製パンとミネストローネ。この日からしばらくお弁当なしだったから、ミネストローネ大量に余っちゃって😢

 

年度末や年度始ってさ、お客さまに挨拶したりと、やたらと外で食べる機会も増えるので、しばらくお弁当はお休み。

というか・・・コロナ蔓延で外食も怖いのに💦

 

 

【注文住宅日記2020/4/6】 先週の朝食・お弁当・夕食の献立 【注文住宅日記2020/4/6】 先週の朝食・お弁当・夕食の献立

昼食はもう適当に済ませ、火曜その日の夕食です。

ちょっとバタバタしてたので、ビーフシチューで済ませちゃいました😨

 

ちなみにたかがビーフシチューなんだけど、ちゃんとクックフォーミーエクスプレスで作ってるから、味は2日間くらい煮込んだ風味なのです。

 

 

【注文住宅日記2020/4/6】 先週の朝食・お弁当・夕食の献立

翌日、水曜の朝食です。

同じくビーフシチュー・・・またもミスってお弁当のことを考えてたので、大量に余っちゃって😢

 

サーモスさんのお弁当にはスープ器があるからさ、こういう料理ってそこにも役立つんだもの。。。

 

 

【注文住宅日記2020/4/6】 先週の朝食・お弁当・夕食の献立 【注文住宅日記2020/4/6】 先週の朝食・お弁当・夕食の献立

またも昼食はもう適当に済ませ、水曜その日の夕食です。

リンゴとサニーレタスのサラダ、カブのコンソメスープに、メインはブリの塩焼きで✨

 

カブって・・・葉っぱまでスープに、またはガーリック炒めにしたので、無駄なく使えてなんかお得な感じ。

クックフォーミーエクスプレスで圧力しているので、トロトロなんです👍

 

 

【注文住宅日記2020/4/6】 先週の朝食・お弁当・夕食の献立

翌日、木曜の朝食です。

完全に残り物・・・カブスープメインの・・・お弁当を意識して作ると、毎度こうなる。

 

そうそう、ゴボウを最近買うようになったのです😲

ここでもありますでしょ、ゴボウとサツマイモを甘辛で炒めたもの。

 

 

【注文住宅日記2020/4/6】 先週の朝食・お弁当・夕食の献立 【注文住宅日記2020/4/6】 先週の朝食・お弁当・夕食の献立

昼食は適当に済ませ、木曜その日の夕食です。

メインを・・・たまには丼ぶりに、鳥胸肉のネギ塩丼ぶりです。トロロも添えて、それをかけながら食べてもよし✨

 

そうそう、切り干し大根と豆苗のサラダも追加したんだ、これも食感がコリコリしてて美味しかったなあ💕

丼ぶりって、たまに食べたくなりますよね。

 

 

【注文住宅日記2020/4/6】 先週の朝食・お弁当・夕食の献立

翌日、金曜の朝食です。

これぞ手抜き・・・お弁当を作らない生活に戻っちゃったので、ありものを置くだけっていう😨

 

あ、ヨーグルトにかかってるオレンジは、フードドライヤーで乾燥させたものなの。

感想させると、旨味凝縮されてすっごい美味しいんです✨

 

 

【注文住宅日記2020/4/6】 先週の朝食・お弁当・夕食の献立 【注文住宅日記2020/4/6】 先週の朝食・お弁当・夕食の献立

昼食は適当に済ませ、金曜その日の夕食です。

やっぱりピザ、食べたくなるのよね・・・・何ピザかというと・・・

 

いつもどおりのアンチョビガーリックと、、、キンピラゴボウのピザ、甘辛で最高に美味しいの😲

ご飯に合う副菜は、ピザにも当然ながら合うという。

 

 

【注文住宅日記2020/4/6】 先週の朝食・お弁当・夕食の献立

翌日、土曜の朝食・昼食です。朝起きるの遅くてさ💦

ピザの翌日は、カルツォーネを食べちゃいます・・・1つはトマトソース+キンピラゴボウ、これも美味しいけど・・・・

 

それ以上に、クリームチーズやハチミツ、バナナにリンゴ、シナモンなどを入れたデザートカルツォーネ、これも最高に美味しかった✨

ホームベーカリーさまありがとう😌

 

 

【注文住宅日記2020/4/6】 先週の朝食・お弁当・夕食の献立

土曜その日の夕食です。

久しぶりにパエリア、オーマイさんの素が美味しくて、たまに作るのですよ😲

 

具材なんてあまり物とかでもオッケーだから、すっごい便利よね。

あ、でも、この日は350円で大量のホタルイカをゲットしたから、それをふんだんに使いました✨

 

 

【注文住宅日記2020/4/6】 先週の朝食・お弁当・夕食の献立

翌日、日曜の朝食・昼食です。この日も朝起きるの遅い・・・自粛モードなので😲

自家製パンに、ヨーグルトとクリームチーズとホイップを混ぜ混ぜしたものをかけて、フルーツを置いてパンケーキに😊

 

余りそうになったヨーグルトは、水切りにして美味しいデザートに👍

 

 

【注文住宅日記2020/4/6】 先週の朝食・お弁当・夕食の献立

そして最後、日曜の夕食です。

ホタルイカとあわせて、ブリカマを買っておいたのです、500円くらいだったからイイなって思って✨

 

脂たっぷりでジューシーだったなあ😲

しかし、湘南エリアに引っ越してきてから、魚をよく食べるようになりました、幸せです。

 

 

あーあ、お弁当生活から離れたことで、またちょっと支出が・・・。早くお弁当生活に戻りたい😨

もうテレワークでイイじゃない、こんな状況で働け、営業しろとか、おかしいでしょ・・・コロナに感染したら、感染させたらどうするのよ・・・。。。

 

 

 

 

上の商品が、いつも献立で実際に使ってる主な家電やお弁当、ご参考までに😊

その他、料理・献立記事シリーズはこちらから。また、日記記事の一覧はこちらからご覧ください。

 

それではまた明日ね👋

 

【更新しました】翌日の日記は↓↓の記事をご覧ください👍

【注文住宅日記2020/4/7】畳の色って結構早く変わるのね

【注文住宅日記2020/4/7】畳の色って結構早く変わるのね

2020年4月7日

 

また、日記記事の一覧はこちらからご覧ください。