当サイトは、アフィリエイト広告を利用しています

【注文住宅日記2020/4/8】この時代に一番いらないと思ってしまった物

【注文住宅日記2020/4/8】この時代に一番いらないと思ってしまった物

今回のテーマは、

「【注文住宅日記2020/4/8】この時代に一番いらないと思ってしまった物

 

注文住宅へ入居してから早11ヵ月、あと少しで1年なんですよね、ちょうど昨年春に引っ越してきて😲

1年間の振り返りとかはまた別途お話するとして、ふと気づいたことを・・・いらないんですよ・・・昔買ったDVDとか雑誌とか。

 

まさかこんな時代が早々とおとずれるとは・・・全部インターネットで定額で見れるもんだもん💦

特に段落などは設けないので、サラーっと読んでいただければと思います。

 

 

【入居後1ヵ月WEB内覧会】 狭いけど開放感ある寝室と明るいワークスペース

上図は、わたしたちのオウチの寝室ですね。

一番いらない物・・・それは・・・

 

 

【入居後1ヵ月WEB内覧会】 狭いけど開放感ある寝室と明るいワークスペース

一番奥にあるワークスペースの中の・・・

背面の造作棚に置いてある・・・

 

 

 

【注文住宅日記2020/4/8】この時代に一番いらないと思ってしまった物

DVDとかCDとか、はたまた雑誌とかね、諸々いらないっていう😨

場所は取るし、なんだかんだもう使わない、見ないものが多いのよね。

 

ほら、映画とかドラマとかアニメって、たとえばAmazon primeで見れちゃったりするでしょ❓これまで車ではDVDを使ってたけど、それももう必要なさそうだし💦

CDだって、一度パソコンに取り込んじゃったら、もう二度とそれを使わない状況なわけで。

 

あと雑誌もそう、ファッション雑誌も旅行雑誌も趣味雑誌も、多くのものが定額で見れちゃうんだもん。

 

 

【注文住宅日記2020/4/8】この時代に一番いらないと思ってしまった物

そりゃたまには例外もありますよ❓

たとえば上図、わたしたちが良く行くZARAHOMEさんで売ってるCDなんですけど、これはストリーミングでも聞けないからね。CDとして持っておく必要があるとか。

 

あとは、ディズニー・マーベル・ジブリ作品とか、動画サイトで無料で見れないものとかも同様。

雑誌もそのすべてがダウンロードできるわけでもないから、買う必要があるものも、中にはあるのかな。

 

って言っても・・・ここ数ヵ月でわざわざ買おうって感じたこと、一回もないけど😨

 

わたしたちが登録しているのは、まずはamazon prime、商品の送料が無料になったり、動画も音楽も聴けるしね。

音楽は、グレードの高いUNLIMITEDに加入してます。これでもはやCDと映画DVD買う必要なくなる👍

 

あとはdアニメストア、amazon primeでもアニメって観れるけど、それよりもさらに多くの種類を見れるから😲

最後に楽天マガジン、これのおかげで雑誌はほとんど買わなくなりました。特に最近驚いたのが旅行雑誌、イチイチ買う必要なくなった。旅行先でも手軽に見れるし。

 

これで合計毎月2,000円くらいかかってるんだけど・・・悔いなし。雑誌1冊買ったら普通に700円とかするもん、DVDやらCDやらレンタルしたら1枚普通に400円くらいするもん。

感覚的には、水道光熱費的なイメージの支払い、2,000円なら外食をちょっとおさえるだけだから負担も軽い👍

 

軽い負担なのに・・・たぶん実質的には毎月20,000円分くらい、わたしたち使ってると思われる。アニメとかとんでもない数見てるし😨

ほら、外出先でも車でも通勤途中でも、いつでもどこでもスマホでも見れちゃうから。

 

 

▲詳細を見る▲

さてさて、どうせ二束三文にしかならないけど、現物をすべて処分するためにブックオフさんに連絡しようかな。。。

引き取ってもらって棚を開ければ、また別のカタチでインテリアを置けると思うのよね😊

 

最近は車中泊用品とか、アウトドア用品とかを揃えようとしているから、そっち方向で攻めようかな❓

ロードバイクもそろそろ乗りたいから、そういったグッズでもイイかも。

 

たぶんね、今あるDVDとかCD、雑誌類、このまま1回も使わず数十年経つんですよ、それじゃあ意味ない😨

勇気をもって断捨離断捨離、いらないものは容赦なく捨てましょう・・・名残惜しいけど。

 

それではまた明日ね👋

 

【更新しました】翌日の日記は↓↓の記事をご覧ください👍

【注文住宅日記2020/4/9】いまさらどうなの、この戸当たり(ドアストッパー)

【注文住宅日記2020/4/9】いまさらだけどどうなの、この戸当たり(ドアストッパー)

2020年4月9日

 

また、日記記事の一覧はこちらからご覧ください。