当サイトは、アフィリエイト広告を利用しています

【注文住宅日記2020/5/14】夕食を運動に変えてダイエット+節約生活スタート

【注文住宅日記2020/5/14】夕食を運動に変えてダイエット+節約生活スタート

今回のテーマは、

「【注文住宅日記2020/5/14】夕食を運動に変えてダイエット+節約生活スタート

 

コロナウイルスの影響で自粛してたらそりゃ太るよね・・・太るよ・・・

外出する機会が減ったからそれに伴って運動量も減る、でもいつもどおり食べるんだなこれが😨

 

せっかく身に付いた夫婦揃っての料理習慣だったけど・・・痩せるためにも運動する時間をなんとかつくり出して、それが節約にもつながるっていう新しい生活スタイルにこのたび変化させました👍

特に段落などは設けないので、サラーっと読んでいただければと思います。

 

 

【注文住宅日記2020/4/6】 先週の朝食・お弁当・夕食の献立

毎週オウチで自家製ピザ食べたり・・・

 

 

【注文住宅日記2020/4/13】先週の朝食・お弁当・夕食の献立

朝から生クリームたっぷりのパンケーキ食べたり・・・

 

 

【注文住宅日記2020/4/20】先週の朝食・お弁当・夕食の献立

湘南エリアにオウチがあるからって、ついつい魚をたくさん食べちゃったり・・・献立記事はこちらから参考にどうぞ。

 

自炊だからヘルシーでしょって言っても、ついつい作るのが楽しくて、量をいっぱい作っちゃうのですよ😨

動物性の油使ってなくても、ほとんど野菜中心に作ってる料理だったとしても、量が多ければカロリーも高い。

 

毎日朝からたっぷりご飯食べて、仕事して、お弁当食べて、夜もたくさん食べて、なんとなくテレビ見てお風呂入って寝る。ダメな生活これ・・・😨

ってことで・・・

 

 

【注文住宅日記2020/5/14】夕食を運動に変えてダイエット+節約生活スタート

これ以上の量は、夕食で食べないことにしました。おにぎり2個と、作り置きの料理ちょびっと盛り付けて、だいたい腹5分くらいかな❓

 

最近、おかげで食材の減りがかなり遅くなった😲

作り置き料理だけ作れば毎日の献立を回せるから、体感的には倍節約できてる感じするね👍

 

時間で考えれば、夕食の調理でいつも1時間半から2時間くらいかかってたけど、だいぶその時間が減りました。

加えて夕食を食べる時間もかなり短縮、1時間弱取っていたのを20分くらいに、40分も短縮です。

 

だいたい21時くらいから夕食食べるから、それが40分も短縮されるのはかなり大きい😲

 

 

【注文住宅日記2020/5/14】夕食を運動に変えてダイエット+節約生活スタート

で、その浮いた40分を使って、21時40分から22時20分まで、ロードバイクでエクササイズ。

同時にプロジェクターでアニメを投影して、アニメを楽しみつつダイエットするっていう一石二鳥な時間に

 

毎回思うんだけど・・・たかだか40分・・・されど40分、この時間を継続して毎日エクササイズにあてるのって、実はすごく難しい。

特に、会社から疲れて帰ってきたあと運動しようなんて・・・到底思えない。

 

運動しようと思って運動するのは、普段の生活においてはかなり難しいのです。少なくともわたしたちにとっては💦

けど、アニメを見るついでにエクササイズするのって・・・不思議とできるもんなんです、アニメに集中してるから😲

 

 

【入居後1年WEB内覧会】遊べるインナーガレージに生まれ変わりました

そうそう、このエクササイズ効果、体にはすぐにはでないけど、心には出るんですよビックリするくらい即座に😲

ロードバイクに乗り終わるころには、もう全身汗だくで、すぐにお風呂に入るの。そしてバルコニーに涼むと・・・スッキリしてるんです妙に。

 

いつの間にかもう夜中だって言うのに、清々しいというか気持ちイイというか・・・モヤモヤが一時的にでも消えるの。

お金だけじゃなく、体の健康だけじゃなく、心の健康まで保てるなんて、一石三鳥か💕

 

 

自粛生活がなかったら、ここまでやろうなんて思わなかっただろうなって思う、というか、考えもしなかったです。

新しい楽しみ方、生活習慣・スタイルを色々と見つけることができて良かったって、今は思うかな。

 

自宅でどんなことができるかぜひ考えてみてください、グッドアイデアがひらめくかも✨

わたしたちも、毎日頑張ろう・・・いや・・・頑張るっていうか、アニメを見よう=エクササイズしよう。

 

それではまた明日ね👋

 

【更新しました】翌日の日記は↓↓の記事をご覧ください👍

【注文住宅日記2020/5/18】先週の朝食・お弁当・夕食の献立

【注文住宅日記2020/5/18】先週の朝食・お弁当・夕食の献立

2020年5月18日

 

また、日記記事の一覧はこちらからご覧ください。