当サイトは、アフィリエイト広告を利用しています

【注文住宅日記2020/6/10】洗濯機の毛布モードを初めて使いました

【注文住宅日記2020/6/10】洗濯機の毛布モードを初めて使いました

今回のテーマは、

「【注文住宅日記2020/6/10】洗濯機の毛布モードを初めて使いました

 

いよいよ明日から本格的な梅雨シーズンなんですって・・・ともなると・・・猛烈に洗濯したくなるのです😨

ちょうど車中泊用に買ったふとんとかシュラフとか、一度洗ってあげたいって思ってて。え、だって洗わないと臭いじゃん💦

 

ふとんって・・・今までコインランドリーじゃないと洗えないって・・・勝手に思ってましたけど・・・自分でできるとは。

特に段落などは設けないので、サラーっと読んでいただければと思います。

 

 

【注文住宅日記2020/6/10】洗濯機の毛布モードを初めて使いました

これですよ・・・赤いやつ、以前なぜか早まって買ったシュラフ、寝袋ね😲

冬用なんだけど、いつの間にやら季節は春・夏になりました。一度使いたいなって思ってたんだけど、臭いがイヤで・・・

 

なんか独特な臭いあるじゃないですか新品って、どんなものでもね。。。

ずっと洗濯したいなって思ってて、この度梅雨に入る前にイチカバチカ・・・自宅の洗濯機でやろうと。だってお金もったいないからコインランドリー💦

 

ひとまず上図のように、1枚1枚洗濯ネットにつっこんで・・・って、意外に入るもんなんだなあとビックリ😲

 

 

【注文住宅日記2020/6/10】洗濯機の毛布モードを初めて使いました

うりゃっと洗濯機に突っ込んでみると・・・なんかギリギリだな・・・大丈夫かしらとなる😨

10kg入る洗濯機が、容量ギリギリくらいの・・・でもまあ入っているから洗濯はできるよね❓

 

 

【注文住宅日記2020/6/10】洗濯機の毛布モードを初めて使いました

思えば・・・「標準」でしか洗濯したことないけど。あと使ったことあるのは、槽洗浄と槽乾燥。

で、早速「毛布」を押して、あとはいつもどおり回してみる。

 

時間、74分って・・・長いな😨

普通の洗濯は確か50分くらいだから、それより時間かかるのね。

 

 

【注文住宅日記2020/6/10】洗濯機の毛布モードを初めて使いました

で、2回も朝から回して2枚洗濯完了、バルコニーに干して乾くのを待つだけ。

というか、すっごい早いのね乾くの、素材の問題❓シュラフって洗うとこんなに早く乾くの❓😲

 

そして・・・柔軟剤のイイ香り・・・たまらんです、落ち着くなあ、これならいつでも使える💕

 

 

【注文住宅日記2020/6/10】洗濯機の毛布モードを初めて使いました

さて、完全に乾くのを待つ間、不安が募ったので、念のため「毛布」モードについて確認してみる💦

そもそも「毛布」モードって、「標準」よりもゆっくり回り、じっくり布団類に浸透させながら洗い流していくっていう、言わばより丁寧に長時間かけて洗濯しているイメージ、らしい。

 

そして取り扱い説明書を見る限り、結局ネットに入れれば、大抵のものはいけるっぽい😲❓

記号の表示があるものなら、洗濯機に入れば問題なく洗えると。

 

 

【注文住宅日記2020/6/10】洗濯機の毛布モードを初めて使いました

ってことで、シュラフの表示を確認してみると・・・あったあった記号、これがあれば洗濯しても問題ないってこと💡

それにネット使用って書いてある、やり方間違ってなかったね😊

 

って思いたいところだったけど・・・表示の一番上に恐ろしいことが。

なんと・・・家庭用の洗濯機は使うな、そして温水で洗え、さらに平置きで乾燥させろ、とのこと・・・・😨

 

いや、もう何もかも遅いですけどね❓

 

 

【注文住宅日記2020/6/10】洗濯機の毛布モードを初めて使いました

しわになるから伸ばしてねとか、色移りするから他のものと一緒にやらないでねとか、色々と表示ってあるんですね😨

オシャレ着のような洋服類ならまだしも、布団とかさ、これまで細かく気にしたことなかったなと・・・

 

無知って怖い・・・興味は幅広く、ですね💦

ひとまず乾いたからイイや、どこも壊れてなさそうだしシュラフ。。。

 

 

新型ハスラー(MR52S)で模擬車中泊その① 新型ハスラー(MR52S)で模擬車中泊その①

ちなみにシュラフは、上図のように使うのです、秋から冬にかけてだけどね分厚いから😲

車が移動式のベッドに、車中泊しながら旅しようってことで、今色々と準備しているんですよ✨

 

あ、そうだ、まったく話変わるけど、お風呂のお掃除グッズも届いてたなあ。明日試してみようかしら。

それではまた明日ね👋

 

【更新しました】翌日の日記は↓↓の記事をご覧ください👍

【注文住宅日記2020/6/12】お風呂ガラスの水垢・・・こんなに簡単に取れるんだ

【注文住宅日記2020/6/12】お風呂ガラスの水垢・・・こんなに簡単に取れるんだ

2020年6月12日

 

また、日記記事の一覧はこちらからご覧ください。