当サイトは、アフィリエイト広告を利用しています

【注文住宅日記2020/6/23】まさかショッピングカートを衝動買いするとは

【注文住宅日記2020/6/23】まさかショッピングカートを衝動買いするとは

今回のテーマは、

「【注文住宅日記2020/6/23】まさかショッピングカートを衝動買いするとは

 

最近は、車中泊やアウトドアグッズを見に、ホームセンターやグッズ店をまわる週末がたびたびあるんですけどね。

そのなかで、まったく関係ない物までついつい手が出ちゃう・・・なぜだかうっかり、ショッピングカートまで買っちゃったんですよ💦

 

ショッピングカートって・・・・ほら・・・道で引いてるおばあちゃんとかいるでしょ❓あれです。

特に段落などは設けないので、サラーっと読んでいただければと思います。

 

 

【注文住宅日記2020/6/23】まさかショッピングカートを衝動買いするとは

ガレージに置いてあります、ショッピングカート。

わたしたちのオウチ、インナーガレージがあるから土間収納ってないんだよね、なのでだいたい外で使う物物がココに収納されるの💡

 

え・・・ショッピングカードってどれ❓って❓地面に置いてある茶色いカゴじゃないですよ・・・

 

 

【注文住宅日記2020/6/23】まさかショッピングカートを衝動買いするとは

さらにその奥に置いてある、このバッグだああ、コレがショッピングカート😲👍

旅行用のコロコロトランクあるでしょ、そのトランク部分がバッグになったもの、よくおばあちゃんが引いてそうなやつ。

 

っていう昔ながらのイメージ、いい加減払拭したほうがイイと思うのよね💦

こういうグッズでも、人気モデルや女優さんがおしゃれに使いこなしてたら、たちまち話題になっちゃうと思うよ

 

 

 

 

サンプル写真見ても、ほら、若くておしゃれな今どきのコたちでも、主婦の人でも、コレ持ってて別に全然違和感ないと思う。

というか、便利なのよカートがあると、重たい荷物持ってても疲れないんだもん😲

 

我が家は週に1度の買い物だから、もう腕が引きちぎれるくらい重たい。

毎回車でスーパー行くなら話は別だけど、歩ける範囲にスーパーやらドラッグストアがあるなら、コレを持ってると疲れ具合が全然違うの。

 

1店舗目で色々買って、2店舗目・3店舗目を回ったとしても、手に持たないから負担も軽いでしょ👍

 

 

 

 

そういえば、イスになってるタイプとか、三輪になってるタイプのフレームもあるのよ💡

バッグの種類も、他にいくつかあるしね、どうせだったらフレームの色とかバッグのデザイン、もっと増やして選べるようにすればイイのにね。

 

そうそう、買い物のほかにも、ちょっと海やら公園やらに出かけるときにも役立ちそうじゃない❓

お弁当や飲み物、お菓子なんかを入れて持ってくとかさ。

 

わたしたちも、買い物以外でも使える場面が多そうだなって思って、衝動買いしちゃいました。

これで、近くのドラッグストアや魚屋さんで大量に買った場合でも、夫が「重たい重たい早く帰ろう」って不機嫌にならずに済みそうです、いつも持たせてるから💦

 

また、エコだしね、マイバッグは。7月1日から袋有料ですし、ちょうどイイのです😊

 

 

 

迷いましたよ・・・レジカゴも買うかどうかって😨

このバッグをあらかじめ会計後のカゴにはめてもらって、そこに商品を入れていってもらえば、そのまま口を閉めて持って帰れて楽ちんだし。

 

と言っても・・・お肉とか汁っぽい商品とか、結局自分で小さいビニールに入れてく手間が発生するんだよね💦

だったらあんまり意味ないからイイやってなった。こっちはもうかなりメジャーなせいか、色々なデザインあって楽しいんだけどね👍

 

便利グッズはどんどん新しいのが出てきますから、たまにチェックすると楽しいかもしれませんよ😊

それではまた明日👋

 

【更新しました】翌日の日記は↓↓の記事をご覧ください👍

【注文住宅日記2020/6/24】L字キッチンのカウンターの継ぎ目・・・の汚れが怖い

【注文住宅日記2020/6/24】L字キッチンのカウンターの継ぎ目・・・の汚れが怖い

2020年6月24日

 

また、日記記事の一覧はこちらからご覧ください。