当サイトは、アフィリエイト広告を利用しています

【注文住宅日記2020/7/13】先週の朝食・お弁当・夕食の献立

【注文住宅日記2020/7/12】先週の朝食・お弁当・夕食の献立

今回のテーマは、

「【注文住宅日記2020/7/13】先週の朝食・お弁当・夕食の献立

 

コロナウイルスによる自粛生活で、もうかれこれ5ヵ月は外食から遠ざかり、毎日の自炊にも慣れてきました😲

引き続き、献立のバランスとか、いつあれを食べたとか、思いだせるように献立をメモっていきます。

 

ということで今回は、7月2週目の我が家の朝食・お弁当・夕食の献立です👍

特に段落などは設けないので、サラーっと読んでいただければと思います。

 

 

【注文住宅日記2020/7/12】先週の朝食・お弁当・夕食の献立

まず、月曜の朝食から。

週末作っておいて残ってた・・・トンカツ、を、カツサンドに💕

 

やっぱり献立にサンドイッチを入れていくの、今度から真剣に考えるべきか・・・

朝からカツサンドなんて、なんか贅沢な気分です・・・同時にお腹いっぱいすぎて倒れたけど💦

 

 

【注文住宅日記2020/7/12】先週の朝食・お弁当・夕食の献立 【注文住宅日記2020/7/12】先週の朝食・お弁当・夕食の献立

そして、この日は出張もありお弁当はなし、月曜の夕食です。

シイラっていう白身魚のソテーと、あとはとうもろこしとあおさの天ぷら、これ最高に美味しい💕

 

やっぱり揚げ物って・・・美味しすぎるじゃん、とうもろこしはちゃんと生のやつから作ってますよ✨

外食ほどカロリーある油を使ってないからって、ついつい作っちゃう。。。

 

 

【注文住宅日記2020/7/12】先週の朝食・お弁当・夕食の献立

翌日、火曜の朝食です。

残ってたシイラのソテー、とうもろこしの天ぷら、チャーシューに煮卵、で丼ぶりに。

 

もう美味しすぎてやばいんですよ、しかものっけるだけだから超手軽だし💕

 

 

【注文住宅日記2020/7/12】先週の朝食・お弁当・夕食の献立 【注文住宅日記2020/7/12】先週の朝食・お弁当・夕食の献立

そしてこの日も外出のためお弁当はなし、火曜その日の夕食です。

新たに造ったのは、ひじきとキノコの炊き込みご飯、それと・・・世界の山ちゃん風の手羽先、これがとんでもなく美味しかった😲

 

また揚げ物かって・・・❓でも少量ですからね、外食よりもマシだって👍

ほら、プレートの全体を見ても、そこまでボリュームあってカロリー高そうにも見えないでしょ❓

 

 

【注文住宅日記2020/7/12】先週の朝食・お弁当・夕食の献立

翌日、水曜の朝食です。

昨晩のご飯に、煮卵追加しただけ・・・👍

 

 

【注文住宅日記2020/7/12】先週の朝食・お弁当・夕食の献立 【注文住宅日記2020/7/12】先週の朝食・お弁当・夕食の献立

またこの日もお弁当なし・・・続きすぎだなお弁当なしの日・・・外食ばっかりは体に悪い。で、水曜の夕食です。

ミートボール作ってトマト煮込みに、あとは・・・真鯛のポワレと柚子胡椒・生クリームソースですね、皮目がパリッパリで最高✨

 

これで600円くらいだったかな❓たまに贅沢してもイイよねって、外食するよりもコスパよし😊

 

 

【注文住宅日記2020/7/12】先週の朝食・お弁当・夕食の献立

翌日、木曜の朝食です。

同じように丼ぶりで、豆苗サラダとか野菜の辛みそあえを入れたのです😊

 

 

【注文住宅日記2020/7/12】先週の朝食・お弁当・夕食の献立

続いて、木曜のお弁当です。ようやくここで・・・

この日は昨晩作っておいた、ミートボールのトマト煮ね、ハンバーグと同じ感じで簡単なのよ、クックフォーミーエクスプレスで作れるし。

 

味も濃いからご飯にバッチリ、汁物が入れられるってイイわ😲

 

 

【注文住宅日記2020/7/12】先週の朝食・お弁当・夕食の献立 【注文住宅日記2020/7/12】先週の朝食・お弁当・夕食の献立

そして、木曜の夕食です。

残りのミートボールのトマト煮と、あとはシーフード・ゴーヤの明太子スパゲッティ😊

 

もちろんパスタはいつもどおり自家製ね。

でも・・・レシピをミスった・・・業務スーパーさんで買った明太子ソースを使っているのに、なぜかめんつゆまで入れちゃったの・・・たらこスパと間違ったレシピ😨

 

 

【注文住宅日記2020/7/12】先週の朝食・お弁当・夕食の献立

翌日、金曜の朝食です。

残り物のオンパレードだけど、主食をホームベーカリーで作った自家製パンに👍

 

 

【注文住宅日記2020/7/12】先週の朝食・お弁当・夕食の献立

続いて、金曜のお弁当です。

野菜の辛みそ炒めに・・・山椒を振りかけてメインに、これも美味しかったな、地味だけど見た目😨

 

 

【注文住宅日記2020/7/12】先週の朝食・お弁当・夕食の献立 【注文住宅日記2020/7/12】先週の朝食・お弁当・夕食の献立

そして、金曜の夕食です。

余ってるゴーヤとナス、パプリカをまたも天ぷらに。あとはメインに甘辛スペアリブ、添えものにズッキーニとパプリカのマリネ❓的な。

 

業務スーパーさんで買ったんだけど、スペアリブがオウチで美味しく食べれるとか、もう外食いらない😲

 

 

【注文住宅日記2020/7/12】先週の朝食・お弁当・夕食の献立

翌日、土曜の朝食兼昼食です。もう昼だしね、これ食べたの。。。相変わらず朝寝坊。

残ってる天ぷらとかズッキーニのマリネとかに、あとは冷や麦で😊

 

 

【注文住宅日記2020/7/12】先週の朝食・お弁当・夕食の献立

そして、土曜の夕食です。

キムチ・ニラのチヂミ、ナスのピザ風仕上げ、キャベツの柚子胡椒あえ✨

 

なんかこの日はバタバタしちゃってさ、時間ないからパパっとこれで済ませる💦

 

 

【注文住宅日記2020/7/12】先週の朝食・お弁当・夕食の献立

翌日、日曜の朝食兼昼食です。相変わらず朝寝坊です。

たっぷりフルーツ乗っけたパンケーキ、って言ってもホットケーキだけどね❓

 

マンゴーが380円だからさ、1週間寝かせておいて、熟してたからここで開放、夏ですねえ💕

あといただいた桃もたくさんあったから、乗っけちゃいました👍

 

 

【注文住宅日記2020/7/12】先週の朝食・お弁当・夕食の献立

最後、日曜の夕食です。

またも世界の山ちゃん風手羽先と・・・メインはとうもろこしチャーハン、バター醤油って感じの味付け💕

 

この季節はとうもろこしが出回るのね、色々と美味しいもの作れるからおすすめ✨

 

 

しかしさ、最近またコロナウイルスの感染者数増えてきたのよね。200人超えとか。

そんななか、上司とか他部署の同僚とか、平気で飲み会の誘いを・・・どうなのそれ😨❓

 

家で家族でご飯食べることが幸せなので、本当に無駄だと思ってるし、モラルがないとしか思えないんよね・・・

考えないのかなあ、誘ったその先にその人の家族がいて、自分をとんでもなく恨んでいるのかもしれない、とか💦

 

現実的に、ハラスメントは当人だけの問題にとどまらないと思うよ❓家族がその意思を代弁することだってあると思う。

まあ・・・夫婦仲が崩壊していると、そんなこともないのかな・・・イヤな世の中。。。幸せになりずらい世の中です。。。

 

 

 

 

 

上の商品が、いつも献立で実際に使ってる主な家電やお弁当、ご参考までに😊

その他、料理・献立記事シリーズはこちらから。また、日記記事の一覧はこちらからご覧ください。

 

それではまた明日ね👋

 

【更新しました】翌日の日記は↓↓の記事をご覧ください👍

【注文住宅日記2020/7/14】お風呂の栓、自動にしたいな・・・失敗するとバカにならないのよ費用

【注文住宅日記2020/7/14】お風呂の栓、自動にしたいな・・・失敗するとバカにならないのよ費用

2020年7月14日