当サイトは、アフィリエイト広告を利用しています

【注文住宅日記2020/7/14】お風呂の栓、自動にしたいな・・・失敗するとバカにならないのよ費用

【注文住宅日記2020/7/14】お風呂の栓、自動にしたいな・・・失敗するとバカにならないのよ費用

今回のテーマは、

「【注文住宅日記2020/7/14】お風呂の栓、自動にしたいな・・・失敗するとバカにならないのよ費用

 

結構あるのよ・・・お風呂の栓を閉め忘れて沸かしちゃうパターン😨

「お風呂の栓を閉めてください」って音声が流れて気付くっていう・・・そのときはだいぶ多くのお湯垂れ流し。。。

 

お湯を垂れ流すってことは、沸かすためのガス代も水道代もかかってるのよね❓自動で栓が閉まるタイプがイイなって・・・ふと思うのです💦

特に段落などは設けないので、サラーっと読んでいただければと思います。

 

 

【入居後1年WEB内覧会】いつまでもキレイなお風呂・・・なわけないお風呂

TOTOさんのサザナSタイプをベースに仕上げている我が家のお風呂。

Sタイプとは言えど、色々とオプションを付けてあげれば、こんなこじゃれた雰囲気になるんですよね😲

 

さて、こんな雰囲気なんだから、さすがに排水栓はチェーンのやつじゃなくて、ボタンでポンって押すタイプのやつです。

簡単だしスタイリッシュだし、今の時代は普通の仕様よね👍

 

別に何の違和感もなかったんだけど・・・昔からそうで・・・ちょいちょい栓を閉め忘れたままお湯わかしちゃう😨

 

参考に我が家のお風呂の仕様は↓↓の記事をご覧ください👍

【入居後1ヵ月WEB内覧会】ホテルライクなガラス張りの2階お風呂

【入居後1ヵ月WEB内覧会】ホテルライクなガラス張りの2階お風呂

2019年5月30日

 

 

【質問回答】浴室暖房乾燥機って実用性がありますか?200Vはどのくらいの強さでしょうか?

だいたい1杯約200Lくらい❓のお湯を張るためには、水道代で40円くらい、ガス代で80円くらい、合計120円くらいらしい😲

 

まじか・・・つまり・・・お湯はりに失敗すると、120円をドブに捨ててるのと同じ・・・なのか・・・

まあ満杯になる前にお知らせしてくれるから、実際には120円はかかってないのかもしれないけど・・・もったいなすぎ、120円も・・・💦

 

そもそも1日120円でおさまってないよ、お風呂にかかる費用って・・・まずここからさらに下水代がかかるだろうから、さらに1回あたりの費用は40円くらい上がるのでは❓

 

 

【入居後1ヵ月WEB内覧会】ホテルライクなガラス張りの2階お風呂

我が家では、夫婦2人暮らしだけど、夕方お風呂沸かして、夜1回または朝1回さらに追い炊きをするの。

追い炊き1回あたり・・・ガス代で80円くらいかかるとのこと、お湯張りと変わらんのかい、まあ水道代はかからないんだけど😨

 

ただシャワー使ったりお湯を追加したりするから、実際はもっとかかってるんだろうなって・・・

ってことは、1日あたりお風呂代って、最低でも約200円くらい❓

 

 

【太陽光発電収支】カナディアンソーラー6.24kwの2020年6月の結果は! 【太陽光発電収支】カナディアンソーラー6.24kwの2020年6月の結果は!

いやでも・・・上図1枚目は4月から5月にかけての1ヵ月のガス代で約5,000円。

2枚目は5月から6月にかけての2ヵ月分の水道代で約8,500円、1ヵ月あたりに換算すると約4,250円。

 

うん、キッチンで使うガス・水道代を考えると、お風呂はやっぱり1日200円(×30日=6,000円)ってところなのかな・・・

1回くらい失敗しても大丈夫だよねはあかんです、その分をドブに捨てるのは・・・あかん、ちりも積もれば大損害です😨

 

参考に我が家の光熱費については↓↓の記事をご覧ください👍

【太陽光発電収支】カナディアンソーラー6.24kwの2020年6月の結果は!

【光熱費】注文住宅の電気・ガス・水道費用っていくらかかる?2020年6月の結果

2020年7月1日

 

 

【注文住宅日記2020/7/14】お風呂の栓、自動にしたいな・・・失敗するとバカにならないのよ費用

この栓閉め忘れ問題、なんとか後付けでならないのかなって探してたら・・・

そもそも沸かすボタン押したら、自動で栓が閉まるお風呂、あるのね・・・すごいやトクラスさんの・・・他社さんもこれから追随するのかな。

 

しかも、設置した段階からスマートホーム化されてて、スマホからでもお湯はりができるそうな。うらやましすぎでしょ😨💦

 

 

 

スマホから管理であれば、後付けで上のスイッチボットとか使えば、一部の機能で対応することができるんだけど・・・

お風呂の管理を丸っとスマホでやるのはムリだ・・・😢

 

トクラスさんのホームページ、ぜひ見てみてください。

時代はますます進化していて、こういうこともあたり前の時代がくるかもなので、これからオウチを建てるなら、情報収集しっかりね💦

 

きっと後付けできる市販品だって・・・あるはず・・・❓😲それではまた明日👋

 

【更新しました】翌日の日記は↓↓の記事をご覧ください👍

【注文住宅日記2020/7/15】キッチンの窓とレンジフードの位置にはご用心・・・循環するのよ

【注文住宅日記2020/7/15】キッチンの窓とレンジフードの位置にはご用心・・・循環するのよ

2020年7月15日

 

また、日記記事の一覧はこちらからご覧ください。