当サイトは、アフィリエイト広告を利用しています

【注文住宅日記2020/7/20】先週の朝食・お弁当・夕食の献立

【注文住宅日記2020/7/20】先週の朝食・お弁当・夕食の献立

今回のテーマは、

「【注文住宅日記2020/7/20】先週の朝食・お弁当・夕食の献立

 

コロナウイルスによる自粛生活で、もうかれこれ5ヵ月は外食から遠ざかり、毎日の自炊にも慣れてきました😲

引き続き、献立のバランスとか、いつあれを食べたとか、思いだせるように献立をメモっていきます。

 

ということで今回は、7月3週目の我が家の朝食・お弁当・夕食の献立です👍

特に段落などは設けないので、サラーっと読んでいただければと思います。

 

 

【注文住宅日記2020/7/20】先週の朝食・お弁当・夕食の献立

まずは、月曜の朝食から。

自家製パンやらチャーシューとか、麻婆豆腐とかね、あと桃ヨーグルト✨

 

麻婆豆腐はもちろんお弁当用に作ったもの、クックフォーミーエクスプレスがあるから、いつも緊急避難的に作るのよ😲

 

 

【注文住宅日記2020/7/20】先週の朝食・お弁当・夕食の献立

続いて、月曜のお弁当です。

週末に作っておいた名古屋風の手羽先をおかずメインに、あとスープ器に麻婆豆腐を👍

 

 

【注文住宅日記2020/7/20】先週の朝食・お弁当・夕食の献立 【注文住宅日記2020/7/20】先週の朝食・お弁当・夕食の献立

そして、月曜の夕食です。

鶏もも肉の赤ワイン煮込み、味が染み込んでて美味しいのよ、これもクックフォーミーエクスプレスで作ったのであっという間😲

 

あと野菜のオーブン焼きローズマリー風味、これも最高に簡単だし、味も染み込んでて、最高の副菜💕

スープは、キャベツとベーコンのミルクコンソメ味、あとは自家製パンをガーリックトーストで✨

 

 

【注文住宅日記2020/7/20】先週の朝食・お弁当・夕食の献立

翌日、火曜の朝食です。

もうほとんど残り物なので申し訳ない・・・新しくピーマンだけおかかとあえて副菜に。

 

あ、そうそう、煮卵、美味しそうにできてるでしょ💕

これもクックフォーミーエクスプレスで瞬間的に茹で上げて、すぐにめんつゆに漬け込んだだけのお手軽料理✨

 

 

【注文住宅日記2020/7/20】先週の朝食・お弁当・夕食の献立

お弁当はこの日は無しで、火曜の夕食です。

メインで出したのは、またまたクックフォーミーエクスプレスで作った、メカジキのトマト煮込み💕

 

レシピよりさらに煮詰めたから、味が濃くて美味しいの、レストランの味です😲

 

【注文住宅日記2020/7/20】先週の朝食・お弁当・夕食の献立

翌日、水曜の朝食です。

この間の鶏ももの赤ワイン煮込みと副菜の中心に、メインは・・・マヨコーンでしょ💕

 

とうもろこしを茹でたのをとっておいたから、パンに乗せて焼いたんだけど・・・めちゃうまか✨

 

 

【注文住宅日記2020/7/20】先週の朝食・お弁当・夕食の献立

この日もお弁当なしで、水曜の夕食です。

ズッキーニとパプリカとベーコンのペペロンチーノ、パスタはヌードルメーカーの自家製ね。

 

最近このペペロンチーノを、どうにか美味しく食べたいと研究中。

見た目だけ美味しそうでも・・・意味ないのです💦

 

 

【注文住宅日記2020/7/20】先週の朝食・お弁当・夕食の献立

翌日、木曜の朝食です。

油揚げを甘めに煮込んだものと煮卵、副菜の豆苗とベーコンを炒めたものを丼ぶりに👍

 

これだけで成立しちゃうんだから・・・お手軽すぎ😲

 

 

【注文住宅日記2020/7/20】先週の朝食・お弁当・夕食の献立 【注文住宅日記2020/7/20】先週の朝食・お弁当・夕食の献立

この日もお弁当なし・・・出張とか多すぎだわ・・・、木曜の夕食です。

メンチカツ定食ね、ちょうど合い挽き肉が残ってたからさ、揚げ物ってやっぱり美味しすぎ💕

 

油跳ね防止ネットと油の凝固剤があれば、むしろ揚げ物が一番楽なんじゃないか、っていう✨

 

 

【注文住宅日記2020/7/20】先週の朝食・お弁当・夕食の献立

翌日、金曜の朝食です。

朝から・・・メンチカツサンドイッチ、朝からボリュームたっぷりです。

 

 

【注文住宅日記2020/7/20】先週の朝食・お弁当・夕食の献立

この日もお弁当なし・・・しかも夜中11時すぎに夕飯っていう・・・、金曜の夕食です。

もう準備するのもイマイチな時間だったから、レトルトの珊瑚礁カレーに残りのメンチカツをそえて・・・こんな夜中に😢

 

あ、あと自家製らっきょうね、3週間くらいかな❓ようやく味が染み込んで美味しくなってきたの💕

 

 

【注文住宅日記2020/7/20】先週の朝食・お弁当・夕食の献立

翌日、土曜の朝食兼昼食です。

野菜炒めと、甘い甘い甘いピザケーキ😲

 

ちょうど桃とかキウイとかバナナが残ってたからさ。甘すぎて全部食べれなかった・・・💦

 

 

【注文住宅日記2020/7/20】先週の朝食・お弁当・夕食の献立

そして、土曜の夕食です。

すっごいシンプルだけど、今週はこれが一番美味しかったかもしれない・・・何かって・・・真鯛のポワレペペロンチーノ💕

 

真鯛をポワレした油でにんにくやアンチョビとかさらに炒めて、パスタを入れたのです。

これがまあ・・・最高に美味しすぎなのよ、ここまで美味しくなるとは・・・また食べたい・・・単価高いけど。。。

 

 

【注文住宅日記2020/7/20】先週の朝食・お弁当・夕食の献立

最後、日曜の朝食・昼食・夕食です。これしか食べなかった・・・

ツナ・タマゴ・ベーコンサンドね、市販食パン1斤使ってるから、3食これ食べておしまいっていう😲

 

そういえばツナサンドのツナって、バターで炒めたパン粉とか入れるのね、すっごい美味しいの💕

サンドイッチもこれからメニューに入れ込んでいきたいなって思った。

 

 

そういえばさ、金曜日帰りがすっごい遅くなったのだけど・・・

原因が、コロナウイルスにかかったかもしれない部下がいるって話で・・・その手続きや処理、対応に追われてしまったと・・・

 

コロナウイルス甘く見ちゃダメだって思った、もちろん自身の体調もそうだけど、それ以上に周りに迷惑かけすぎる。

あなたがコロナウイルスにかかったら、周りのどれだけの人が大変になると思う❓

 

結局陰性だったから良かったものの、それでも我が家の「家庭」に影響を与えたわけよ。

もし陽性だったら、我が家もかかっちゃうかもしれないわけで・・・最悪でしょ。家族もブチ切れですよ、もし陽性になった原因が、例えば私的な飲み会とかだったらなおさら😨

 

自粛しよう。わたしたちは迷惑かけたくない・・・

 

 

 

 

上の商品が、いつも献立で実際に使ってる主な家電やお弁当、ご参考までに😊

その他、料理・献立記事シリーズはこちらから。また、日記記事の一覧はこちらからご覧ください。

 

それではまた明日ね👋

 

【更新しました】翌日の日記は↓↓の記事をご覧ください👍

【注文住宅日記2020/7/22】暗め濃いめの天井クロスのほうがおしゃれだったのかも・・・

【注文住宅日記2020/7/22】暗め濃いめの天井クロスのほうがおしゃれだったのかも・・・

2020年7月22日