当サイトは、アフィリエイト広告を利用しています

【注文住宅日記2020/7/27】先週の朝食・お弁当・夕食の献立

【注文住宅日記2020/7/27】先週の朝食・お弁当・夕食の献立

今回のテーマは、

「【注文住宅日記2020/7/27】先週の朝食・お弁当・夕食の献立

 

コロナウイルスによる自粛生活で、もうかれこれ5ヵ月は外食から遠ざかり、毎日の自炊にも慣れてきました😲

引き続き、献立のバランスとか、いつあれを食べたとか、思いだせるように献立をメモっていきます。

 

ということで今回は、7月4週目の我が家の朝食・お弁当・夕食の献立です👍

特に段落などは設けないので、サラーっと読んでいただければと思います。

 

 

【注文住宅日記2020/7/27】先週の朝食・お弁当・夕食の献立

4連休の週、まず月曜の朝食から。

おにぎりとお味噌汁、アジの干物に卵焼き、桃入りヨーグルト。ずいぶんな手抜き感でスタート😨

 

ちなみに、我が家ではお味噌汁はレトルト派なんです。そのほうが手軽だし、お味噌汁にはなぜかこだわりがない。。。

 

 

【注文住宅日記2020/7/27】先週の朝食・お弁当・夕食の献立

そして、出張のためお弁当はこの日なし、月曜の夕食です。

片方がいつものアンチョビガーリック、片方がこの日はヤンニョムチキンのピザ、それとコーンスープね。

 

ヤンニョムチキンピザもお店で出てくるような味わいなんだけど、それよりも・・・コーンスープに感動😲

ちゃんとトウモロコシから作ったやつね、こんなに甘味があるものなんだって✨

 

 

【注文住宅日記2020/7/27】先週の朝食・お弁当・夕食の献立

月曜の番外編デザートです。

チーズケーキ、週末作っておいたんですよね、とっても美味しそうに見えて楽しみにしてたのに・・・

 

なんと味がない😨ハチミツかけて、ようやく味がするの・・・おかしいな・・・レシピどおりだったのに。。。

まあたまにはこういう失敗も、あるよね💦

 

 

【注文住宅日記2020/7/27】先週の朝食・お弁当・夕食の献立

翌日、火曜の朝食です。

作り置きの副菜と、ピザの残りですね。

 

そうそう、副菜の油揚げの甘く煮たやつ、最近良く作り置きに登場します😲

使い勝手イイんですよ、うどんとかおそばとかに入れてもイイし、お米でも合うんですよね✨

 

 

【注文住宅日記2020/7/27】先週の朝食・お弁当・夕食の献立

続いて、火曜のお弁当です。

あー・・・思いだしました・・・もう恐怖ですよ・・・コーンスープ入れたのスープ器に。

 

そしたら・・・酸っぱい・・・腐ってた・・・冷蔵保存して加熱してからスープ器に入れればまだわからなかったけど・・・

そのまま加熱もせずに入れちゃったのよね・・・初めてお弁当を腐らせた瞬間でした、牛乳にはお気をつけて😨

 

 

【注文住宅日記2020/7/27】先週の朝食・お弁当・夕食の献立

そして、火曜の夕食です。

タマネギとジャガイモのローズマリーオーブン焼きを副菜に、ナスとベーコンの和風パスタ。

 

週に1回はパスタが食べたくなるのよね👍

自家製麺じゃなかったけど、やっぱり美味しいかった💕

 

 

【注文住宅日記2020/7/27】先週の朝食・お弁当・夕食の献立

翌日、水曜の朝食です。

トウモロコシの炊き込みご飯に、煮卵やら油揚げやらをのせた丼ぶり、あとは副菜でミョウガとアボカドをあえたものや、キャベツの煮びたしみたいなやつ。

 

忘れてた、小さいお皿にのってるのは、自家製ガリです、新ショウガから簡単に作れるし夏におすすめね✨

食が進むのよ、この酸っぱ甘い感じが😊

 

 

【注文住宅日記2020/7/27】先週の朝食・お弁当・夕食の献立

この日もお弁当はなし、水曜の夕食です。

自家製ガリやらっきょう、あとは豚ロースや野菜類をローズマリーで味付けしオーブン焼きに。

 

ローズマリーでオーブン焼きするのは、やっぱりチキンのほうが美味しかったな💦

 

 

 

【注文住宅日記2020/7/27】先週の朝食・お弁当・夕食の献立

翌日、木曜の朝食兼昼食です。この日から4連休スタート👍

自家製パンに育ててるバジルを乗っけてピザトーストに、あとは残り物の副菜ね。

 

夕食は久々に実家にお邪魔したので、これでおしまいです。

 

 

【注文住宅日記2020/7/27】先週の朝食・お弁当・夕食の献立 【注文住宅日記2020/7/27】先週の朝食・お弁当・夕食の献立

翌日、金曜の朝食兼昼食です。4連休の2日目、特に予定なし👍

なので・・・昨日買っておいたお肉でバルコニーBBQを。

 

雨❓降ってましたよちょいちょい、でも屋根付きのインナーバルコニーだから、全然大丈夫なんです😊

お肉だけで3,000円くらいかかってるけど、外食の1/3くらいでしょ、お得お得、オウチご飯最高ですね💕

 

 

【注文住宅日記2020/7/27】先週の朝食・お弁当・夕食の献立

そして、金曜の夕食です。

余った焼肉のお肉をキムチと炒めて焼肉丼に😊

 

 

【注文住宅日記2020/7/27】先週の朝食・お弁当・夕食の献立

翌日、土曜の朝食兼昼食です。4連休の3日目、特に予定なし👍

自家製チャーシューをメインに、トロロをすって、あと煮卵を添えた丼ぶりに。

 

チャーシューはもちろん、クックフォーミーエクスプレスですぐ作れちゃうやつ。

これで十分ご飯になっちゃうからすごい、作り置きがあれば手間いらずでご馳走です💕

 

 

【注文住宅日記2020/7/27】先週の朝食・お弁当・夕食の献立

番外編で、土曜のおやつです。

パン・・・丸いパン・・・ホームベーカリーで生地を練って、オーブンで焼いたもの。

 

え、これ・・・アンパンですよアンパン、中身まで撮ってないけどさ💦

ベーグル用の生地で作るとカリモチって感じで、バターも入れなくてすむから、個人的にはすごく美味しい💕

 

 

【注文住宅日記2020/7/27】先週の朝食・お弁当・夕食の献立

そして、土曜の夕食です。

先ほどのベーグルで・・・アボカドチーズハンバーガーを作っちゃいました、モスバーガーみたいな感じの仕上がり😲

 

オウチでハンバーガー食べれるなら・・・もうファーストフードショップも行く必要ないな。。。

 

 

【注文住宅日記2020/7/27】先週の朝食・お弁当・夕食の献立

翌日、日曜の朝食兼昼食です。4連休の最終日、なんとこの日も特に予定なし👍

マヨコーンチーズパンをメインに、あとは昨日の残りものと、マンゴーバナナヨーグルト。

 

トウモロコシ、本当に甘いのよ・・・お惣菜パンですもはや😲

 

 

【注文住宅日記2020/7/27】先週の朝食・お弁当・夕食の献立

そして最後、日曜の夕食です。

余ってたトウモロコシとキャベツでコールスローを作り、実家から貰ったゴーヤでチャンプルーを。

 

厚揚げ豆腐で作ったんだけど、汁っけもすくなくて、むしろこっちのほうが好きかも😲

夏の味ですねゴーヤ、今週も楽しい食生活でした✨

 

 

え❓4連休なのに家にずっといたのかって・・・❓いましたよ、そりゃ当然・・・だって自粛生活でしょうこの時期は😊

誰にも迷惑かけたくないし、誰からも迷惑かけられたくない。もし自分がコロナウイルスにかかったら・・・やばいです・・・色々なことに支障でますもん、自分だけの問題じゃないですから💦

 

というか、家から出ないほうが無駄な出費もないから、節約になってナイスなんですよね。

でも楽しかったです、本当にずっと家にいましたけど、楽しいって心から思える4日間。注文住宅建てて良かった、大好きなオウチにずっといれるなんて、幸せすぎます😊

 

 

 

 

上の商品が、いつも献立で実際に使ってる主な家電やお弁当、ご参考までに😊

その他、料理・献立記事シリーズはこちらから。また、日記記事の一覧はこちらからご覧ください。

 

それではまた明日ね👋

 

【更新しました】翌日の日記は↓↓の記事をご覧ください👍

【注文住宅日記2020/7/28】和室リビングは家具配置替えの自由度も高いのです

【注文住宅日記2020/7/28】和室リビングは家具配置替えの自由度も高いのです

2020年7月28日