当サイトは、アフィリエイト広告を利用しています

【注文住宅日記2020/8/18】先々週の朝食・お弁当・夕食の献立

【注文住宅日記2020/8/18】先々週の朝食・お弁当・夕食の献立

今回のテーマは、

「【注文住宅日記2020/8/18】先々週の朝食・お弁当・夕食の献立

 

コロナウイルスによる自粛生活で、もうかれこれ7ヵ月は外食から遠ざかり、毎日の自炊にも慣れてきました😲

引き続き、献立のバランスとか、いつあれを食べたとか、思いだせるように献立をメモっていきます。

 

ということで今回は、先々週8月2週目の我が家の朝食・お弁当・夕食の献立です、夏休みがあったから一週遅れですのでご了承ください👍

特に段落などは設けないので、サラーっと読んでいただければと思います。

 

 

 

【注文住宅日記2020/8/18】先々週の朝食・お弁当・夕食の献立

まず月曜の朝食から。

ピザチーズベーグルにスクランブルエッグなど、そしてバナナとブルーベリー、ヨーグルトをまぜたシェイク。

 

ホームベーカリーでベーグル作るようになってから、朝ごはんがさらに美味しくなった😊

 

 

【注文住宅日記2020/8/18】先々週の朝食・お弁当・夕食の献立 【注文住宅日記2020/8/18】先々週の朝食・お弁当・夕食の献立

この日はお弁当はなしで、月曜の夕食です。

メインはカレーレタスチャーハン、チキチキボーンにポテトサラダ、あとミネストローネね。

 

ポテトサラダ久々に作ったけど、やっぱり割と手間かかるの💦

ミネストローネのほうがむしろ、クックフォーミーエクスプレスで作るから全然楽ちん。

 

 

【注文住宅日記2020/8/18】先々週の朝食・お弁当・夕食の献立

翌日、火曜の朝食です。

昨日までの残り物オンパレードね。

 

そういえば・・・ベーグルにポテトサラダを挟むのもアリだったなあ・・・次やってみようっと👍

 

 

【注文住宅日記2020/8/18】先々週の朝食・お弁当・夕食の献立

続いて、火曜のお弁当です。

チキチキボーンやらミネストローネやらなので、基本残り物だらけ・・・だけどイイ感じに見えるでしょ😲

 

しかし真夏のポテサラは、やっぱりお昼がギリギリかしらね・・・傷むの怖い。

 

 

【注文住宅日記2020/8/18】先々週の朝食・お弁当・夕食の献立

そして、火曜の夕食です。

ニンジンラペを新たに追加して、メインはカムジャタンっていう韓国料理的な肉じゃがみたいなやつ。

 

 

【注文住宅日記2020/8/18】先々週の朝食・お弁当・夕食の献立

翌日、水曜の朝食です。

基本残り物ばっかりで・・・すみません・・・😨

 

夫婦2人だと、一度作り置きを作ると結構もつのですよ。。。

 

 

【注文住宅日記2020/8/18】先々週の朝食・お弁当・夕食の献立

続いて、水曜のお弁当です。

スープ器にカムジャタン入れて、そのほかはおかず器に。

 

しかし・・・この時期は梅干し必須ですね、殺菌作用を期待しています💦

 

 

【注文住宅日記2020/8/18】先々週の朝食・お弁当・夕食の献立 【注文住宅日記2020/8/18】先々週の朝食・お弁当・夕食の献立

そして、水曜の夕食です。

鳥胸肉のクリームパスタとカプレーゼ、オウチでバジル育ててると、こういうときサクっと使えてイイですね。

 

 

【注文住宅日記2020/8/18】先々週の朝食・お弁当・夕食の献立

翌日、木曜の朝食です。

そうそう、毎回乗っているガリも自家製、新しょうがが美味しい時期ですから。

 

この日は出張もあってこれでおしまい・・・外食は良くないけど・・・仕方ない。。。

 

 

【注文住宅日記2020/8/18】先々週の朝食・お弁当・夕食の献立

翌日、金曜の朝食です。

残り物ばっかりだけど、ヨーグルトに梨が入りました、いただきものだけど美味しかった✨

 

 

【注文住宅日記2020/8/18】先々週の朝食・お弁当・夕食の献立 【注文住宅日記2020/8/18】先々週の朝食・お弁当・夕食の献立

そしてお弁当はなし、金曜の夕食です。ここで夏休み前最後ね。。。

ということで、スペアリブでちょっと贅沢に、オーブンでじっくり焼いて、山椒で味付けしてみました。

 

これまで煮込んだりすることが多かったけど、オーブン焼きも最高に美味しいのです😊

 

 

【注文住宅日記2020/8/18】先々週の朝食・お弁当・夕食の献立

翌日、土曜の朝食兼昼食です。ようやく夏休み・・・少しはお寝坊でもイイでしょ💦

いきなりフルーツたっぷりパンケーキ。

 

 

【注文住宅日記2020/8/18】先々週の朝食・お弁当・夕食の献立

そして、土曜の夕食です。

うどんが食べたいなって思って・・・ヌードルメーカーでうどん作って、カレーうどんにしました。

 

カレーうどんって、普通に家でも手軽にできるものなのね・・・😲

 

 

【注文住宅日記2020/8/18】先々週の朝食・お弁当・夕食の献立

翌日、日曜の朝食兼昼食です。

ベーグルにツナフィリングとか、クリームチーズとジャムとかはさんでいただきました。

 

食パンよりも大活躍ですベーグル、オウチで手軽に食べれるのは本当にありがたい👍

 

 

【注文住宅日記2020/8/18】先々週の朝食・お弁当・夕食の献立

そして最後、日曜の夕食です。

焼き鳥・・・買ってきたやつじゃないですよ、全部手作りの・・・両面コンロで焼きました。

 

ねぎまにつくねにせせり、どれも美味しいんだけど・・・串は真っ黒になるし、割と手間かかるし、つくね失敗して夫はふて寝するし・・・大変だった。。。

もっと効率的に、美味しく焼き鳥作れないものか・・・😨

 

 

しかし・・・コロナウイルスの感染者数がどんどん増えてるのに、なんで会社に行かねばならないのか・・・

オウチで仕事できれば、夫婦で料理だってもっとできるし、一緒にいれる時間が増えるから、もっと幸せになれるはずなのに😨

 

いつまで旧態依然の状況が続くのやら・・・ウィズコロナでも経済まわすのもなんでもイイけど、なんで家庭のことは一切考えないのだろ❓

そりゃ少子化も進むよね・・・結婚してもイマイチな未来しかないって思ってる人も、多くいるだろうし・・・

 

そうならないように注意しようっと。。。料理だって愛情表現の1つですから👍

 

 

 

 

 

上の商品が、いつも献立で実際に使ってる主な家電やお弁当、ご参考までに😊

その他、料理・献立記事シリーズはこちらから。また、日記記事の一覧はこちらからご覧ください。

 

それではまた明日ね👋

 

【更新しました】翌日の日記は↓↓の記事をご覧ください👍

【注文住宅日記2020/8/19】先週の朝食・お弁当・夕食の献立

【注文住宅日記2020/8/19】先週の朝食・お弁当・夕食の献立

2020年8月19日