当サイトは、アフィリエイト広告を利用しています

【注文住宅日記2020/8/19】先週の朝食・お弁当・夕食の献立

【注文住宅日記2020/8/19】先週の朝食・お弁当・夕食の献立

今回のテーマは、

「【注文住宅日記2020/8/19】先週の朝食・お弁当・夕食の献立

 

コロナウイルスによる自粛生活で、もうかれこれ7ヵ月は外食から遠ざかり、毎日の自炊にも慣れてきました😲

引き続き、献立のバランスとか、いつあれを食べたとか、思いだせるように献立をメモっていきます。

 

ということで今回は、10連休の夏休み8月3週目の我が家の朝食・お弁当・夕食の献立です👍

特に段落などは設けないので、サラーっと読んでいただければと思います。

 

 

【注文住宅日記2020/8/19】先週の朝食・お弁当・夕食の献立

まず、月曜の朝食兼昼食から。休みの日は基本2食の日が多い。

昨日の残ったつくねとかあわせて、ナスをかば焼きにした丼ぶり。山椒をふりかけるとうな丼みたいなのです。

 

それと、ダメになりかけのパプリカとツナ、バジルをあわせて副菜作ったけど、夏っぽくてイイお味でした✨

 

 

【注文住宅日記2020/8/19】先週の朝食・お弁当・夕食の献立

そして、月曜の夕食です。

ヌードルメーカーで自家製うどんを、そしてトッピングでかしわ天を。

 

サラダは、レタス・トマトに、フルーツのキウイをあわせたものです。サッパリしてて夏っぽくてイイ感じ✨

 

 

【注文住宅日記2020/8/19】先週の朝食・お弁当・夕食の献立

翌日、火曜の朝食兼昼食です。

残ったかしわ天で、天丼にしちゃいました。たくさん作るとこうやって使いまわせるからナイスよね👍

 

 

【注文住宅日記2020/8/19】先週の朝食・お弁当・夕食の献立

番外編、甘い物が食べたくて・・・丸ごとバナナというか・・・オムレットか、作っちゃいました😲

オウチで作るスイーツのほうが、甘さとか大きさとかも調整できて、美味しいのよね。

 

 

【注文住宅日記2020/8/19】先週の朝食・お弁当・夕食の献立

そして、火曜の夕食です。

大量の五目いなり寿司、あとは鮭とじゃがいものローズマリー焼きね。

 

ゴボウとかも入れるからシャキシャキで歯ごたえ抜群です😊

オーブンでのローズマリー焼きは・・・もうなんでもアリね食材、何を焼いても美味しくて楽ちん。

 

 

【注文住宅日記2020/8/19】先週の朝食・お弁当・夕食の献立

翌日、水曜の朝食兼昼食です。

余ってたキウイサラダなどを副菜に、100円ショップで買ったセルクル使って、分厚いホットケーキを。

 

最初失敗したんですよ・・・時間とか火加減とかちゃんと見てないと、すぐに焦げるのです😨

 

 

【注文住宅日記2020/8/19】先週の朝食・お弁当・夕食の献立

この日の番外編、梨のコンポートゼリー、これも夏っぽくて爽やか✨

ゼラチン買っておいたから、果物使った爽やかゼリー作りたい放題。

 

 

【注文住宅日記2020/8/19】先週の朝食・お弁当・夕食の献立

そして、水曜の夕食です。

オムライスじゃなくて、オムそばですよ、ちょっとめんどくさくてご飯作るの😨

 

海とかに遊びに行くと、それだけで体力消耗するじゃないですか・・・💦

 

 

【注文住宅日記2020/8/19】先週の朝食・お弁当・夕食の献立

翌日朝食に昼食は適当に済ませ、木曜の夕食です。

真鱈のポワレペペローンチーノパスタと、賞味期限ぎりぎりの厚揚げを焼いたもの。

 

うーん、真鯛のポワレペペロンチーノはすっごい魚の味したけど・・・真鱈は味が薄い💦

アンチョビでもう少ししっかり味付ければ良かった。。。

 

 

【注文住宅日記2020/8/19】先週の朝食・お弁当・夕食の献立

この日の番外編、100円ショップでパウンドケーキ型を買っておいたので、早速それでバナナとくるみのパウンドケーキを。

しっとりしてるんだけど、バター使わずオリーブオイルで仕上げてるから、カロリーもおさえられてナイス👍

 

ちなみにドリンクも手作り、コーヒーゼリーをクラッシュしたラテです😊

 

 

【注文住宅日記2020/8/19】先週の朝食・お弁当・夕食の献立

翌日、金曜の朝食兼昼食です。

久しぶりにレトルトカレー、美味しいレトルトカレーは、もはや自分で作るより美味しいから😲

 

1食200円とか300円とかしますからね・・・プチ贅沢気分。

 

 

【注文住宅日記2020/8/19】先週の朝食・お弁当・夕食の献立

この日はお出かけしてたから、金曜の夕食は外食です。本当にめずらしい😲

たまたまJCBギフトがあったから、ショッピングモールのフードコートでつけ麺を。

 

美味しいんだけど・・・美味しいんだけど・・・もう外食は味が濃くて・・・体がきつい💦

やっぱり自炊が一番イイねって気付いた。。。

 

 

【注文住宅日記2020/8/19】先週の朝食・お弁当・夕食の献立

翌日、朝食に昼食はまたも適当に済ませ、土曜の夕食です。

冷や麦と・・・手羽先を名古屋風に味付けしたもの、たまにジャンキーなものが食べたくなるので✨

 

 

【注文住宅日記2020/8/19】先週の朝食・お弁当・夕食の献立

翌日、日曜の朝食兼昼食です。

手羽先をメインに、煮卵とかアボカド、キャベツなんかを入れて丼ぶりにしました。

 

 

【注文住宅日記2020/8/19】先週の朝食・お弁当・夕食の献立

そして最後、日曜の夕食です。

パイナップル入りの・・・黒酢酢豚、野菜も肉も揚げるから、やや手間がかかるけど・・・美味しいのよね💕

 

パイナップルは缶詰のやつじゃないですよ、ちゃんと果物を買いましたから、1つ200円くらいだったから。

またスーパー行ったら大量に買ってこないと😲

 

 

そういえば、フルーツ×料理って、これまであまり手を付けてこなかったからなあって思った💡

調べてみれば、絶対色々とあるはずなんですよね。

 

フルーツが入るだけで、なんとなくレストラン料理になる気がしませんか😲❓選択肢の1つとしていかがでしょ❓

 

 

 

 

上の商品が、いつも献立で実際に使ってる主な家電やお弁当、ご参考までに😊

その他、料理・献立記事シリーズはこちらから。また、日記記事の一覧はこちらからご覧ください。

 

それではまた明日ね👋

 

【更新しました】翌日の日記は↓↓の記事をご覧ください👍

【注文住宅日記2020/8/20】外構の植物剪定・・・かなり大変です

【注文住宅日記2020/8/20】外構の植物剪定・・・かなり大変です

2020年8月20日