海・ビーチではポップアップテントよりタープテントが最高でした!!

海・ビーチではポップアップテントよりタープテントが最高でした!!

今回のテーマは、

「海・ビーチではポップアップテントよりタープテントが最高でした!!

 

神奈川県・湘南エリアの注文住宅に入居後、2回目の夏がきました。

コロナウイルスによる影響で自粛ばかりですが・・・歩いて10分のとこにある海には行き放題、地元ってことで密にならないようにしてね😲

 

で気付いたんですけど、海・ビーチで使うタープテントが最高なんですよ、今まで使ったことなかったんだけど💦

今回は、実際に海・ビーチでタープテントを使ってみたお話、そして今後やってみたいことのイメージのお話です。

ポップアップテントでイライラ

注文住宅×湘南ライフでこんな1日を満喫できる!

手軽に海に行こう、ってことで役立つのが、ワンタッチでボーンとセットアップできるテント。

海まで歩いて10分ってこともあって、サっと行ってスっと帰ってこられるから、わたしたちもよく使ってました。

 

うん、確かに海に行くとたくさん見るんだけど・・・今思うと、めちゃくちゃ大変でした😨

セットアップは確かに一瞬、でもしまうときはフレームねじったりするし、慣れてないとすぐにできない、イライラがとまらない。

 

そして日陰はあれど、狭く風が通りにくいから気持ちよくない、地面に近いから地熱のせいで暑さ倍増、正直快適を保ったまま長く滞在するのは難しい💦

2時間そこにいたらクタクタになる。。。手軽さだけで海に行かないほうがイイなって・・・わたしたちトラウマですもん💦

 

みーたん
確かに快適とは思ったことないなあ。短時間だからもってるけど。今使っているタープテントと比べちゃうと、余計にそう感じるよ。。。
あーちゃん
そもそもビーチに何時間も滞在するって、これまで考えたことなかったわ。実際いると、めちゃくちゃ気持ちよくすぎてやばい!!

 

参考に、湘南での生活について感じたことは↓↓の記事をご覧ください👍

注文住宅×湘南ライフでこんな1日を満喫できる!

注文住宅×湘南ライフでこんな1日を満喫できる!

2019年8月5日

タープテントは本当に快適、荷物もカートで楽ちんだし

海・ビーチではポップアップテントよりタープテントが最高でした!!

ってことで、タープテントを張ってみるとこうなる😲

サイドシートを伸ばすと、もうリビングみたいな空間になるんですね、地熱も感じないし、日陰も大きくとれるし、海風は最高に気持ちイイ✨

 

これくらいの広さで、普通に5人・6人くらいは入れる感じです。

セットアップするの大変だと思ってたけど、慣れればすごく簡単、10分くらいで完成するんだもの。もちろんしまうのも簡単👍

 

 

海・ビーチではポップアップテントよりタープテントが最高でした!!

 

 

快適なリビングと言えば、テーブルとイスは必須ですよね、わたしたちが持って行っているのは上の商品。

高い位置で座れるものと、低い位置で座るものを用意しています。何か食べるときは、高い位置で座るほうがイイですしね。

 

そしてスピーカー、これも快適なリビングに必要な要素、天井部分の骨組みにぶらさげて、ハワイアンミュージックを流す。

湘南の海だけど・・・テント内の雰囲気はもうハワイな感じなんです🌴

 

 

海・ビーチではポップアップテントよりタープテントが最高でした!!

 

 

カートがあれば、これだけの荷物があっても意外に楽ちん、歩きだろうと車でビーチ付近までこようと同じ😲

バックとかに色々入れて持っていったり、肩にポップアップテントひっかけて歩くより、むしろカート引いたほうがイイってことにここで気付いた✨

 

たったこれだけの装備でも、あと飲み物持って行って、3時間くらいは余裕に過ごせちゃいます。というか、あっという間でビックリする。

あまりの気持ちよさに座りながらウトウトしたり、ビーチテニスやったり、スマホいじったり、夫婦で話したり・・・最高🌞

 

まだ夏は続きますし、週末は何度もありますから、今から注文してみては❓

キャンプ・バーベキュー場に行ったりキャンピングカー借りたりすると、それなりに費用かかるでしょ・・・自力でグッズ揃えちゃえば、次回からタダですから✨

 

 

 

わたしたちなんて、今回タープテントを張ってみて、さらに上の4つを追加注文しちゃいました😲

サイドシートを1枚追加し、入り口になるようなジップアップ式のシートも追加、さらに天井に付ける荷物置きネット。

 

意外と手荷物置くところがないからね、シート敷いてその上に置くのもありだけど、砂まみれになりそうだし💦

オプション品がたくさんありますから、カスタマイズするのも楽しいんです。

 

みーたん
まさか車中泊を本格化させる前に、ビーチでの過ごし方が充実するとは思わなんだ。テントで過ごすのってこんなに楽しいんだね。
あーちゃん
家のバルコニーも最高に楽しい場所だけど、やっぱり目の前が海っていうのは全然違うわ、自然からパワー貰える感じだもん。

 

入居後1ヵ月時点のバルコニーの仕上がりは↓↓の記事をご覧ください👍

【入居後1ヵ月WEB内覧会】用途が色々な海風を感じるインナーバルコニー

【入居後1ヵ月WEB内覧会】用途が色々な海風を感じるインナーバルコニー

2019年5月29日

そうだ。海・ビーチに家電を持って行こう

海・ビーチではポップアップテントよりタープテントが最高でした!!

実は同時に、カートも2台目を追加しました。

テーブルとかイスだけなら1台でも足りるんですけど・・・どうしても他にも持っていきたいものがあって。

 

 

新型ハスラー(MR52S)にポータブル電源とポータブル冷蔵庫を試し置き!

 

それは・・・常に車に積んであるこれら、ポータブル電源とポータブル冷蔵庫😲

ビーチでも家電を使えれば便利だと思ってるのですよ。

 

冷蔵庫があれば食材やドリンクを冷やせるし、ホットプレートやたこ焼き機で調理だってできちゃう。

プロジェクターをつないでミニシアター空間を造ったり、音質のイイスピーカーつないでもイイし、スマホやパソコンの充電だってお手の物。

 

Wi-Fi環境さえ整えれば、パソコンをココに持ってきて、ワーケーションだってできちゃうと思うのです😲

そんなの・・・ポップアップテントで実現するのは・・・さすがに厳しいでしょ❓

 

みーたん
まさか車中泊用に買ったグッズが、ここで役立つことになるとは。一石二鳥って感じでコスパイイわあ!!!
あーちゃん
海・ビーチで家みたいな空間が造れるってわけだ、電気があると。夜も楽しそうじゃない?ランタンとか灯してさ!!

 

参考に、車中泊グッズについては↓↓の記事をご覧ください👍

新型ハスラー(MR52S)のアクセサリーと車中泊グッズまとめ

新型ハスラー(MR52S)の車中泊グッズとアクセサリーまとめ

2020年4月23日

最後に

ということで、海・ビーチではポップアップテントよりタープテントが最高っていうお話でした😊

あたりまえの人にはあたりまえの話、で終わるんだろうけど・・・わたしたち素人なので、普通に感動したんですよ。

 

手軽に海・ビーチに行ってイマイチ快適じゃないのと、頑張って荷物持って行って組み立てて、最高に快適な空間で長時間楽しむのと、どっちがイイですか❓

後者のほうがイイと思うなら、その準備段階で頑張ってみてください、きっと楽しい時間になるはず、現に楽しかったし🌴

 

家電まで持って行ったら、またその様子をアップしていきたいと思います。

それではまた次回、お楽しみに👋

 

車中泊・キャンプ・BBQに関する次の記事はこちらから、一覧はこちらからどうぞ😊