当サイトは、アフィリエイト広告を利用しています

【注文住宅日記2020/11/9】先週の朝食・お弁当・夕食の献立

【注文住宅日記2020/11/9】先週の朝食・お弁当・夕食の献立

今回のテーマは、

「【注文住宅日記2020/11/9】先週の朝食・お弁当・夕食の献立

 

コロナウイルスによる自粛生活で、もうかれこれ10ヵ月は外食から遠ざかり、毎日可能な限り自炊してます😲

引き続き、献立のバランスとか、いつあれを食べたとか、思いだせるように献立をメモっていきます。

 

ということで今回は、11月1週目の我が家の朝食・お弁当・夕食の献立です👍

特に段落などは設けないので、サラーっと読んでいただければと思います。

 

 

【注文住宅日記2020/11/9】先週の朝食・お弁当・夕食の献立

まずは、月曜の朝食から。

まだ生明太子が残ってたから、贅沢にもおにぎりにふんだんに😲

 

朝から美味しいご飯がいただけるって、幸せなことですね👍

あとはいつもの作り置き、キャベツゴマあえ・煮卵・チャーシューなどなど。

 

 

【注文住宅日記2020/11/9】先週の朝食・お弁当・夕食の献立

続いて、月曜その日のお弁当です。

作り置きのリンゴ入りキャロットラペや卵焼きなどをおかず器に。

 

スープ器には、残っていたスパイススープカレーを入れました💡

まさかお弁当で、本格スープカレーを食べられるなんて、結構驚きなんです😲

 

 

【注文住宅日記2020/11/9】先週の朝食・お弁当・夕食の献立

そして、月曜その日の夕食です。

なんか焼き方失敗しちゃったのです・・・すっごい悲しかった・・・

 

カキお好み焼き・・・はあ・・・味はめちゃうまなのになあ・・・メニューとしてはおすすめなんですよ😢❓

なんかね、キャベツ買うの忘れてて、白菜とか他の野菜で埋め合わせたら、やや水っぽくやわらかくて💦

 

 

【注文住宅日記2020/11/9】先週の朝食・お弁当・夕食の献立

翌日、火曜の朝食兼昼食です。この日は祝日だったのよね。

残ってた明太子を使って、明太子だし粉チャーハンを💡

 

 

【注文住宅日記2020/11/9】先週の朝食・お弁当・夕食の献立 【注文住宅日記2020/11/9】先週の朝食・お弁当・夕食の献立

そして番外編、チョコケーキも作っておいたやつ食べて、さらに時間を置いて羊羹も😌

羊羹って、粉寒天で普通に自分でも簡単に作れるのね・・・甘さも調節できるし、こっちのほうがイイかも。

 

それに、ペースト状になる野菜や果物なら、同じようなものいくらでもできそう❓ってことに気付いた。

サツマイモとか栗とかカボチャとかさ。

 

 

【注文住宅日記2020/11/9】先週の朝食・お弁当・夕食の献立

そして、火曜その日の夕食です。

やわらかめのナンをホームベーカリーで作っておいて、間に・・・スパイスを馴染ませた大きな唐揚げ❓チキンをはさんだもの😌

 

こういうのが自分でサクっと作れると、もうハンバーガーショップにも行かなくて良くなるという😲

たまにジャンキーなもの、食べたくなりますよね✨

 

 

【注文住宅日記2020/11/9】先週の朝食・お弁当・夕食の献立

翌日、水曜の朝食です。

豆苗中華サラダを新たに増やして、スープは・・・・まだ残ってたスープカレー😨

 

 

【注文住宅日記2020/11/9】先週の朝食・お弁当・夕食の献立

続いて、水曜その日のお弁当です。

おかず器にはいつもの作り置きを、スープ器には新たに作っておいた、すきやき煮込みを👍

 

牛丼屋さんですき焼き定食なんて、もう食べる必要ないんですよ😲

クックフォーミーエクスプレスで圧力かけて仕上げるから、白菜とかもトロットロなんです。

 

さて、この日はこれでおしまい、会合があったからね💦

 

 

【注文住宅日記2020/11/9】先週の朝食・お弁当・夕食の献立

翌日、木曜の朝食です。

これまでの作り置きオンパレードですね😲

 

 

【注文住宅日記2020/11/9】先週の朝食・お弁当・夕食の献立

続いて、木曜その日のお弁当です。

朝とまったく同じメニューなので、特にコメントなし😨

 

って言っても、食べる場所も違うから、美味しいんですけどね💦

 

 

【注文住宅日記2020/11/9】先週の朝食・お弁当・夕食の献立

そして、木曜その日の夕食です。

モヤシとワカメの酢の物を新たに作りつつ、メインには鮭のトマト煮込みを👍

 

煮込み料理なので、もちろんクックフォーミーエクスプレスで圧力かけてますよ😌

あっという間に美味しさ倍増です。

 

 

【注文住宅日記2020/11/9】先週の朝食・お弁当・夕食の献立

翌日、金曜の朝食です。

申し訳ないくらいの作り置きメニューね、ご飯がパンになったくらい💦

 

 

【注文住宅日記2020/11/9】先週の朝食・お弁当・夕食の献立

そして、金曜その日のお弁当です。

スープ器に鮭のトマト煮込みを入れてますよ💡

 

 

【注文住宅日記2020/11/9】先週の朝食・お弁当・夕食の献立

そして、金曜その日の夕食です。

レンコンのきんぴらを作りつつ、サンマを焼いて、作り置きのすき煮などを並べておしまい😨

 

だけど、絵になるでしょ、これで十分おなかいっぱいです✨

 

 

【注文住宅日記2020/11/9】先週の朝食・お弁当・夕食の献立

翌日、土曜の昼食です。朝は本当にバタバタしてて適当だった・・・

この日は来客があったからね、上のお膳を4人分出したのですよ💦

 

当日に、クックフォーミーエクスプレスでお赤飯作って、あとは鶏肉とじゃがいものローズマリーオーブン焼きを作りました。

ふろふき大根とかレンコンのキンピラとかは、もう前日までのいつもの作り置きね。

 

そして当日買ったお刺身、天然で地元産のひらめ・太刀魚・生しらす、最高でしょ💕すっごい美味しいって評判でした✨

来客用のお膳も、だいぶ楽に作れるようになってきましたよ😲

 

 

【注文住宅日記2020/11/9】先週の朝食・お弁当・夕食の献立

番外編、ミルクレープを買ってきてくれたのです。

わたしたち・・・市販のケーキすら食べるの久しぶりなんですよ。

 

甘さ控え目だし、ミルクレープってあまり買わないから、新鮮で美味しかったなあ✨

一緒に出したジャポーネっていうコーヒー、デロンギさんのエスプレッソマシンから抽出したものだけど、これもすごい美味しいってさ👍

 

 

【注文住宅日記2020/11/9】先週の朝食・お弁当・夕食の献立

そして、土曜その日の夕食です。来客対応でヘトヘト・・・

でも小腹を満たすために・・・・残っていた鶏肉とじゃがいものローズマリーオーブン焼きと、卵ペペロンチーノというパスタをササっと😲

 

 

【注文住宅日記2020/11/9】先週の朝食・お弁当・夕食の献立

翌日、日曜の朝食兼昼食です。昨日の疲れを引きずった朝だった・・・

残っていた鶏肉とじゃがいものローズマリーオーブン焼きと、フォーを冷麺風に仕上げたもの・・・なんだけど・・・

 

それがまたイマイチ美味しくなくて・・・ビックリした😨

たまにあるよね、外れのレシピとか、自分たちに合わないレシピとか・・・愕然とした💦

 

 

【注文住宅日記2020/11/9】先週の朝食・お弁当・夕食の献立

そして最後、日曜その日の夕食です。

実家に行ったりとちょっとバタバタしたんだけど、なんとか牛皿だけ作って間に合わせました💦

 

牛皿って言ってもクックフォーミーエクスプレスでササっと作ったものよ❓すっごい美味しいの✨

あとは作り置き、これだけで食卓になるんだから、ナイスだわああ😌

 

 

そういえば、来客時に聞かれたんですよ・・・普段はどういう食事なの❓って。。。

いや、見ればわかるとおり、普段からこんな感じですわ😨

 

食事は、特に夕食は、忙しい毎日・平日の最高の楽しみなのよね、手を抜くわけにはいかないでしょ👍

毎日レストランみたいな食事をオウチで2人で味わう、少しでもそこで、楽しみや幸せを感じたいじゃないですか。

 

そのためには・・・やっぱり調理家電でしょ💡

調理家電の多さや実際に使っている話を聞いて、やっぱりお客さまも驚いてましたから。家電をうまく使って、最高に美味しい料理を💕

 

 

 

 

 

上の商品が、いつも献立で実際に使ってる主な家電やお弁当、ご参考までに😊

その他、料理・献立記事シリーズはこちらから。また、日記記事の一覧はこちらからご覧ください。

 

それではまた明日ね👋

 

【更新しました】翌日の日記は↓↓の記事をご覧ください👍

【注文住宅日記2020/11/10】スパイスは本当に美味しいけど。。。匂いきつすぎです・・・

【注文住宅日記2020/11/10】スパイスは本当に美味しいけど。。。匂いきつすぎです・・・

2020年11月10日