当サイトは、アフィリエイト広告を利用しています

【注文住宅日記2020/11/24】先週の朝食・お弁当・夕食の献立

【注文住宅日記2020/11/24】先週の朝食・お弁当・夕食の献立

今回のテーマは、

「【注文住宅日記2020/11/24】先週の朝食・お弁当・夕食の献立

 

コロナウイルスによる自粛生活で、もうかれこれ10ヵ月は外食から遠ざかり、毎日可能な限り自炊してます😲

引き続き、献立のバランスとか、いつあれを食べたとか、思いだせるように献立をメモっていきます。

 

ということで今回は、11月3週目の我が家の朝食・お弁当・夕食の献立です👍

特に段落などは設けないので、サラーっと読んでいただければと思います。

 

 

【注文住宅日記2020/11/24】先週の朝食・お弁当・夕食の献立

まず、月曜の朝食から。

ハムチーズレタスサンドと、ツナチェダーチーズサンド、あとは作り置き料理やヨーグルト。

 

最近、パンを買ってサンドイッチを作る機会が増えたのよね、美味しいしパっと食べれるし便利😲

 

 

【注文住宅日記2020/11/24】先週の朝食・お弁当・夕食の献立

続いて、月曜のお弁当です。

鳥手羽の黒酢煮をスープ器に、あとはコールスローとかカボチャサラダ、カポナータなどの作り置き料理です💦

 

ちょこっと手抜きになっちゃったかしら💦

 

 

【注文住宅日記2020/11/24】先週の朝食・お弁当・夕食の献立

そして、月曜の夕食です。

カキフライです、小さなカキを3粒ずつ集めてまとめてフライにすると、立派なカキフライに😲

 

 

【注文住宅日記2020/11/24】先週の朝食・お弁当・夕食の献立

翌日、火曜の朝食です。

これまたサンドイッチ、昨日のタルタルソースをベースに卵をさらに混ぜて、それとハムをはさんでタマゴサンドに。

 

あと、レタスべーコンサンドね、どっちも美味しいんだけど・・・量が多いな量が😨

この日はこれでおしまい、出張だったのでね・・・めんどくさい出張。。。

 

 

【注文住宅日記2020/11/24】先週の朝食・お弁当・夕食の献立

翌日、水曜の夕食です。

キムチチヂミと中華スープ、あとは小籠包を作ったつもりだったんだけど・・・失敗失敗😨

 

さすがに小さい薄い餃子の皮で作るのは、完全に無理があったみたいで💦

でも作り方がわかった、おもしろいですねえ小籠包。

 

 

【注文住宅日記2020/11/24】先週の朝食・お弁当・夕食の献立

番外編・・・紅茶とりんごのムースケーキ・・・なんだけど・・・美味しくない😨

ムースを作ったとき、ホイップを泡立てすぎた・・・お菓子作りって難しい。。。

 

今週末ね、妻バースデーだから、ケーキだって手作りがイイでしょう✨

慣れるために、たまにはスイーツでもと思って作ったのです。

 

 

【注文住宅日記2020/11/24】先週の朝食・お弁当・夕食の献立

翌日、木曜の朝食です。

あんまりおかずがなく・・・本当に久しぶりに目玉焼き・・・を😨

 

で、この日はお弁当はなし、バタバタしてますからね。。。

 

 

【注文住宅日記2020/11/24】先週の朝食・お弁当・夕食の献立

そして、木曜その日の夕食です。

カオマンガイ・・・トードですね、カオマンガイを炊飯器で炊きつつ、さらにフライドチキンまでのせたものです👍

 

カオマンガイは炊飯器で簡単で仕上がるし、フライドチキンは揚げ焼きすればイイだけだから、すぐできます😌

 

 

【注文住宅日記2020/11/24】先週の朝食・お弁当・夕食の献立

翌日、金曜の朝食です。

昨晩の残りと、グリーンカレーをちょこっとね👍

 

そして、この日は妻バースデーです✨

 

 

【注文住宅日記2020/11/24】先週の朝食・お弁当・夕食の献立

続いて、金曜その日のお弁当です。

朝も使ったグリーンカレーをスープ器に、あとはカオマンガイのときのフライドチキンをおかず器に😌

 

業務スーパーさんのグリーン、缶詰なのに美味しいからありがたや✨

 

 

【注文住宅日記2020/11/24】先週の朝食・お弁当・夕食の献立

そして、金曜その日の夕食です。

バースデーメニューは・・・目鯛とアオリイカとイクラの海鮮チラシ✨

 

副菜として、カブ茶碗蒸しのアサリあんかけを😌

お刺身だけで2,000円くらいだから、やっぱり外食よりも断然お得だなあ。

 

 

【注文住宅日記2020/11/24】先週の朝食・お弁当・夕食の献立 【注文住宅日記2020/11/24】先週の朝食・お弁当・夕食の献立

番外編、バースデーケーキは・・・チョコムースケーキ✨

スポンジも焼いてムースも作って・・・ちょっとスポンジ固かったけど美味しかったなあ💕

 

ケーキも自分たちで作れるようになれば、もう外で買う必要ないでしょ❓

 

 

【注文住宅日記2020/11/24】先週の朝食・お弁当・夕食の献立

翌日、土曜の朝食です。

と言っても、昨晩の残り物ですけどね😢

 

たくさん作るんだけど、2人で食べきれるわけないですから💦

んで、買い物・買い出しで色々ぐるぐる回ってたら、もう疲れ切っちゃって・・・明日がバタバタするから適当に済ませちゃいました。。。

 

 

【注文住宅日記2020/11/24】先週の朝食・お弁当・夕食の献立

翌日、日曜の朝食です。

サンドイッチとケーキを・・・朝6時過ぎに😲

 

せっかくのバースデー週末だから・・・バースデーキャンプを👍

密にならないでしょ、これならさ。

 

 

【注文住宅日記2020/11/24】先週の朝食・お弁当・夕食の献立 【注文住宅日記2020/11/24】先週の朝食・お弁当・夕食の献立 【注文住宅日記2020/11/24】先週の朝食・お弁当・夕食の献立

そして、日曜の夕食です。ひどい渋滞とか着いてからの準備とかで、昼食食べれず💦

焼肉焼肉ーーやっぱりアウトドアと言えば焼肉✨

 

え、たき火❓はしませんよ、煙がすごいからイヤなんですもん。。。

利便性重視ですからわたしたち、電気がガスです使うのは💡

 

 

【注文住宅日記2020/11/24】先週の朝食・お弁当・夕食の献立

翌日、月曜の朝食です。この日は祝日だったのでキャンプ場で、一連の流れなのでここまで掲載しておきます😌

焼肉の残りを焼いて、鍋でグリーンカレーをあたためていただきました💕

 

たまにはイイですね、こういうのも。

観光地には行きたくないけど、密にならない外なら、コロナとか全然大丈夫だと思った😲

 

 

【注文住宅日記2020/11/24】先週の朝食・お弁当・夕食の献立

そして最後、月曜の夕食です。

キャベツとシャウエッセンペペロンチーノね。

 

もう・・・眠くて眠くて・・・あっという間にお風呂入って寝ちゃったのです😨

でもまあ・・・楽しいバースデーになって良かった良かった👍

 

 

 

そうそう、サンドイッチ美味しいなってことで・・・ついにホットサンドメーカーを買ってしまった😲

早く来ないかな・・・

 

オウチでも使えるのはもちろん、バルコニーやアウトドアでも使えるでしょこれなら❓

また新しい仲間が増えて嬉しいです😌

 

 

 

 

上の商品が、いつも献立で実際に使ってる主な家電やお弁当、ご参考までに😊

その他、料理・献立記事シリーズはこちらから。また、日記記事の一覧はこちらからご覧ください。

 

それではまた明日ね👋

 

【更新しました】翌日の日記は↓↓の記事をご覧ください👍

【注文住宅日記2020/11/25】キッチンのザラつきの正体は・・・

【注文住宅日記2020/11/25】キッチンのザラつきの正体は・・・

2020年11月25日