【レビュー】自宅でエクササイズするならこの器具で十分です!

【レビュー】自宅でエクササイズするならこの器具で十分です!

今回のテーマは、

「【レビュー】自宅でエクササイズするならこの器具で十分です!」

 

コロナウイルスによる自粛生活で自炊をするようになって、またそのご飯がおいしくておいしくて激太り😨

痩せないとほんとにやばいなあとということで、使ってない部屋をホームジム化するために、いくつか器具を買って使ってるのです。

 

ということで今回は、自宅でエクササイズするならこの器具で十分だった、というお話です👍

前回のお話は↓↓の記事をご覧ください👍

【注文住宅日記2021/2/3】ホームジムで合意となりました

【注文住宅日記2021/2/3】ホームジムで合意となりました

2021年2月3日

カロリーを消費するために

【レビュー】自宅でエクササイズするならこの器具で十分です!

 

まずカロリー消費しないと痩せない、だからエアロバイク💡

 

ランニングマシーンとも迷ったけど、疲れるでしょ実際に走るの・・・足腰辛そうだしケガしやすそうだし。

また、お散歩のためにランニングマシーンは意味ない・・・カロリー消費にならないもん。

 

結局、自転車のほうが体への直接的な負担が少ないし、効率よくカロリー消費もできてグッドなのよね😌

 

 

 

ブルブルマシーンも持ってるんですけど・・・ブルブルマシーンで30,000円使うか。

それとも50,000円とか60,000円とか出して、しっかりしたエアロバイク買うか。どっちがイイかしら。

 

断然後者だとわたしたちは思いますよ、圧倒的に燃焼しますもん自転車😨

30分乗り続けるだけでヘトヘト、体の芯からポカポカどころから汗が噴き出る、冬でも半袖状態ですから。

 

もうね、あれやこれや考えて安い物に手を出したりするんじゃなく、カロリー消費のためには思い切ってエアロバイク一択でイイと思うのです。

 

みーたん
わたしたち、ちゃんとしたロードバイクに乗ってるけど、すっごいヘトヘトになるもんね毎回。それと同じ感じ。
あーちゃん
ちょっと高い買い物にはなるけど、安物買って使わなくなるよりかは全然イイ。使いたくなるもん。

筋肉をつけるために

【レビュー】自宅でエクササイズするならこの器具で十分です!

 

そして同時に筋肉を付けて脂肪燃焼促進、かつ体を引き締めるには筋トレマシーンが必要💡

だけど、おおがかりなホームジムセットなんて買いたくないし、そもそも置くスペースないし。

 

ダンベルとか本格的なトレーニング器具を使うほどでもない、エクササイズ程度の話だし💦

また、腹筋に特化した健康器具とか、そういうのもいらない・・・結局使わなくなるから。

 

だから、わたしたちはオーヨーパーソナルジムにしたのです😲

 

 

こんな動画があるので、見てもらったほうがたぶん早い。

簡単に言ってしまえば、体に負荷をかけるための器具って感じかしら❓

 

ユーチューブに色々なエクササイズパターンが投稿されてるの。

パッケージになってるエクササイズメニューもあるし、1つ1つ自分でつないでオリジナルカスタマイズもできる👍

 

1つ1つ見ていくと辛めのメニューもあるし、ヨガポーズに組み込んだメニューもあって、男性女性とわず入り込みやすいからイイと思う。

わたしたちはオリジナルで20分もののメニュー作ったんだけど、それ毎日やるだけで効き目あり、全身の筋肉痛がすごいもん😲

 

もうね、コレ1人1つ持っておけば十分だと思うよ本当に。使い方が無限大にある感じなのよ。

へたに他の余計な器具に手を出さなくてイイです、まずはユーチューブ、見てみてください👍

 

みーたん
負荷が軽いっていう人もいるけど、どんだけキン肉マンなのその人って感じ。一般的な女性だったらこれで十分すぎる。
あーちゃん
一般的な男性でもこれで十分だってば。確かに1つのメニューを単発でやるには軽い、と感じるかもだけど、通しで20分なんてやったら負荷マックス状態には耐えられないもん。

運動する環境にもこだわって

新型ハスラー(MR52S)のルーフにロードバイクを積み、お出かけしてみました

普通に外走ればイイ、ロードバイク乗ればイイ、筋トレすればイイ、いくらでもアナログで自発的に対応は可能なんですけどね💦

 

いかんせんやる気が起きない、日ごろ疲れ切ってるし仕事で😨

そして、冬は寒い夏は暑い、環境でもやる気がそがれる始末なわけで。

 

痩せるための運動で苦しい思いするなら、快適な場所で映画とかドラマ見てまったり休んでいたいしさ😢

ということで、アナログにトレーニングなんてなかなかできないしたくない、ってのが本音。

 

つまり逆を返せば・・・興味のある物がそこにあって、何かをしながら快適な環境で運動できれば、それは継続することにもつながって、痩せることもできるっぽい❓😲

 

 

【レビュー】自宅でエクササイズするならこの器具で十分です!

わたしたちはひとまず、アニメ見ながらやってます😲

 

1話終わるくらいで20分ちょっと、約10km弱走ってるんですよ自転車でいつの間にか。カロリー消費も200kcalくらいあるの💡

なんとなく・・・精神的に楽なのは間違いない。

 

それに室内だから、冬は外ほど寒くないし夏はエアコン点けれるし、ばっちり快適👍

加えて、わざわざ外に出る用のビチっとした身支度もいらないしさ。

 

器具とあわせて、ぜひ環境にもこだわってみてください😊

 

みーたん
運動しようと思うとそれだけで疲れるけど、ドラマを見ながら運動もしちゃおう、ってなると、ついでにって感覚で気分的に楽になるよ。はあはあ息は上がってるんだけどさ。
あーちゃん
最近はコロナの影響でワークスペースが人気らしいけど、同じようにトレーニングルームが必要視されてもイイと思うんだが。

最後に

ということで、自宅でエクササイズするならこの器具で十分だったお話、でした。

そりゃ余るほどの時間と体力と・・・そして若さがあれば、別の方法だっていくらでもあるんだろうけど・・・

 

朝から晩まで仕事してヘトヘト、自由になれる時間なんて平日は10時から12時までの間くらい。

そこで、ご飯もテレビも運動もお風呂も肌ケアもアプリゲームもメールの返信もしてたら、かなり効率的にすべてこなさないと厳しいわけですよ😨

 

エアロバイクとオーヨーパーソナルジムは、その助けになってくれるんじゃないかなと、個人的に思います😌

 

 

 

こういう器具って、いきなり人気が出ると生産追い付かず、プレミア価格になったりするので、思い立ったらお早目にね👍

さて、今日も運動頑張ろうっと✨

 

それではまた次回👋

また、その他レビュー記事はこちらからご覧ください😊