当サイトは、アフィリエイト広告を利用しています

【注文住宅日記2021/3/1】先週の朝食・お弁当・夕食の献立

【注文住宅日記2021/3/1】先週の朝食・お弁当・夕食の献立

今回のテーマは、

「【注文住宅日記2021/3/1】先週の朝食・お弁当・夕食の献立

 

コロナウイルスによる自粛生活もかれこれ1年、毎日の自炊にも完全に慣れて、これが一番イイなって思うようになりました😲

引き続き、献立のバランスとか、いつあれを食べたとか、思いだせるように献立をメモっていきます。

 

ということで今回は、2021年2月4週目の我が家の朝食・お弁当・夕食の献立です👍

特に段落などは設けないので、サラーっと読んでいただければと思います。

 

 

【注文住宅日記2021/3/1】先週の朝食・お弁当・夕食の献立

まず、月曜の朝食から。

冷凍していたワッフルとハムエッグ。普通のパンと変えるだけでなんか優雅なのです😲

 

あ、ワッフルだってちゃんと作ってますからね、ワッフルメーカーで。

 

 

【注文住宅日記2021/3/1】先週の朝食・お弁当・夕食の献立

続いて、月曜その日のお弁当です。

おかず器にはほうれん草のゴマあえ、キャロットラペ、チャーシュー、キャベツと韓国のりのナムル。

 

メインのスープ器には筑前煮ね、クックフォーミーエクスプレスで作ってるから染みうまです😌

ちなみに、しいたけはドライフードメーカーで乾燥させて、その戻し汁も使ってるからより深みがあるのよね👍

 

 

【注文住宅日記2021/3/1】先週の朝食・お弁当・夕食の献立

そして、月曜その日の夕食です。

白菜とネギとベーコンにしめじのクリームパスタ、パスタはヌードルメーカーで自家製👍

 

全部・・・先週のキャンプの余り具材ですが・・・😨

あと副菜として、トマトとパイナップルと生ハムのカルパッチョ。

 

 

【注文住宅日記2021/3/1】先週の朝食・お弁当・夕食の献立

翌日は祝日、火曜の朝食兼昼食です。

これまでに作っておいたカルパッチョと筑前煮、あとはレタスチャーハンを💦

 

 

【注文住宅日記2021/3/1】先週の朝食・お弁当・夕食の献立

そして、火曜その日の夕食です。

キャロットラペ、新たにセロリのキンピラと白菜豆腐の黒酢煮を。

 

メインは・・・唐揚げね、たまに食べたくなる😲

 

 

【注文住宅日記2021/3/1】先週の朝食・お弁当・夕食の献立

番外編、残ってたピーナッツアイスクリーム✨

アイスクリームメーカーで、生クリームにコンデンスミルクとピーナッツクリームを入れただけだけど、おいしいんだこれが。

 

 

【注文住宅日記2021/3/1】先週の朝食・お弁当・夕食の献立

翌日、水曜の朝食です。

そう、朝からラーメン・・・先週のキャンプで使った麺の残りで😲

 

朝からカレー食べる人もいるし、焼肉食べる人もいるし、おかしくないでしょ💦

ちゃんとスープは、調味料とチャーシューの煮汁を混ぜて仕上げてるから、まあまあおいしいのよ。

 

 

【注文住宅日記2021/3/1】先週の朝食・お弁当・夕食の献立

続いて、水曜その日のお弁当です。

おかず器に、キャロットラペ・唐揚げ・ほうれん草のごま和え、スープ器に白菜豆腐の黒酢煮👍

 

ちなみに黒酢煮は、クックフォーミーエクスプレスで作ってるんだけど、本当は具材違うのよね😲

でも・・・味のベースが決まってれば、何入れてもおいしいだろうって。

 

 

【注文住宅日記2021/3/1】先週の朝食・お弁当・夕食の献立

そして、水曜その日の夕食です。

副菜にポトフとキャベツと韓国のりのナムル、メインはマルゲリータピザ✨

 

やっぱりモッツアレラチーズ、最高においしいわ💕

 

 

【注文住宅日記2021/3/1】先週の朝食・お弁当・夕食の献立

翌日、木曜の朝食です。

筑前煮とキャベツナムル、セロリキンピラは作り置きで、新たにネギチャーシューを追加。

 

そしてご飯は・・・お赤飯💕いやね、前日にお米がなくなっちゃって・・・仕方ないからもち米を💦

お赤飯簡単なのよすっごい、クックフォーミーエクスプレスさまさまです。

 

 

【注文住宅日記2021/3/1】先週の朝食・お弁当・夕食の献立

続いて、木曜その日のお弁当です。

お赤飯入れて、スープ器にはポトフを、あとはキャロットラペ・セロリキンピラ・キャベツナムル、赤いのは唐揚げトマトソースがけ👍

 

ポトフもクックフォーミーエクスプレスで仕上げているから染みウマです😌

 

 

【注文住宅日記2021/3/1】先週の朝食・お弁当・夕食の献立

そして、木曜その日の夕食です。

やや手抜きの・・・ネギチャーシューと煮卵、残ってた黒酢煮と、鮭の味噌ホイル蒸し。

 

 

【注文住宅日記2021/3/1】先週の朝食・お弁当・夕食の献立

翌日、金曜の朝食です。

ハムチーズサンドに、ポトフ・ネギチャーシュー・卵焼き。あと作っておいた肉じゃが。

 

 

【注文住宅日記2021/3/1】先週の朝食・お弁当・夕食の献立

続いて、金曜その日のお弁当です。

キャロットラペ・セロリキンピラ・ネギチャーシュー・卵焼き、メインのスープ器は肉じゃが😊

 

そうそう、肉じゃがも乾燥しいたけの戻し汁を使ってるのよね。

それにクックフォーミーエクスプレスで仕上げてるから、一瞬でホロホロなのです👍

 

 

【注文住宅日記2021/3/1】先週の朝食・お弁当・夕食の献立

そして、金曜その日の夕食です。

ネギチャーシューと肉じゃがを少々、あと小葱のクルミ酢味噌あえ、メインはハムカツ✨

 

 

【注文住宅日記2021/3/1】先週の朝食・お弁当・夕食の献立

翌日、土曜の朝食兼昼食です。

ピザ生地が残っていたので、アンチョビガーリックピザと3種のチーズピザを💡

 

 

【注文住宅日記2021/3/1】先週の朝食・お弁当・夕食の献立

そして・・・ちょっと小腹が空いたので、ハムカツをサンドイッチにしました。

この後、久々に実家に行って、夕食をいただきましたとさ。

 

 

【注文住宅日記2021/3/1】先週の朝食・お弁当・夕食の献立

翌日、日曜の朝食兼昼食です。

実家でいただいたおいなりさん、そしてコロッケをサンドイッチにして、あと桜餅を✨

 

 

【注文住宅日記2021/3/1】先週の朝食・お弁当・夕食の献立

そして、日曜その日の夕食です。

小葱のクルミ酢味噌あえ・豆苗と切り干し大根の中華サラダ・鶏ひき肉ともやしピーマンのオイスター炒め。

 

あとは先週買ってきた生わさびをおろして、メインは・・・ヤンニョムスペアリブのチーズがけ💕

 

 

【注文住宅日記2021/3/1】先週の朝食・お弁当・夕食の献立

最後、番外編です、アイスクリーム・・・

これ、ブルーベリーアイスクリームなんですけどね、なんとなんと・・・

 

ブルーベリージャムをボーンっとスプーンで2杯くらい生クリームにつっこんで、アイスクリームで混ぜただけの😲

のくせに、えらく美味しくてビックリした、どんなものでも混ぜれば美味しくなるのです。

 

次は抹茶シロップがあるから、それで作ってみようっと。

ということで、先週の献立でした👋

 

 

最近、薄々感じている・・・ピザって・・・もっと美味しくなるはずだって。

なんでイマイチなのか、それは、たぶん、温度だと思う、焼く時の。

 

 

 

ということで、たぶんこれでしょう、必要なのは。

オーブンレンジでは届かない領域、400℃で一気に焼きあげる👍

 

オーブンレンジを新しくしようとも考えたけど、まだ使えるし、一応300℃まで出せるやつなのよね。

オーブンレンジが400℃になったら・・・考えようかな。

 

はてさて、さらなるおいしいピザに、たどり着けるのだろうか❓😲

 

 

以下、わたしたちが使っているキッチン調理家電、ご参考までに😌

 

 

 

 

 

上の商品が、いつも献立で実際に使ってる主な家電やお弁当、ご参考までに😊

その他、料理・献立記事シリーズはこちらから。また、日記記事の一覧はこちらからご覧ください。

 

それではまた明日ね👋

 

【更新しました】翌日の日記は↓↓の記事をご覧ください👍

【注文住宅日記2021/3/2】ガス乾燥機なんて到底無理だわ・・・費用かかりすぎ・・・

【注文住宅日記2021/3/2】ガス乾燥機なんて到底無理だわ・・・費用かかりすぎ・・・

2021年3月2日