当サイトは、アフィリエイト広告を利用しています

【注文住宅日記2021/3/5】追い炊きしてもぬるい・・・その理由は?!

〈新規投稿〉住宅関連記事【2021年3月1週目】

今回のテーマは、

「【注文住宅日記2021/3/5】追い炊きしてもぬるい・・・その理由は?!

 

今年の冬は・・・なぜか・・・お風呂の追い炊きがぬるくて結構困ってた😨

わたしたち、冬はいつも42℃で入ってるんだけど、追い炊きすればそこまで沸かしてくれるはずよね❓なんでぬるいのよこんなに・・・冬だからって理由じゃないでしょ。。。

 

注文住宅に入居してまだ2年も経ってないんだけど、まさか壊れましたか❓って心配してたら、単なる自分のミスだったのです💦

特に段落などは設けないので、サラーっと読んでいただければと思います。

 

我が家のお風呂の仕上がりは↓↓の記事をご覧ください👍

【入居後1ヵ月WEB内覧会】ホテルライクなガラス張りの2階お風呂

【入居後1ヵ月WEB内覧会】ホテルライクなガラス張りの2階お風呂

2019年5月30日

 

 

【質問回答】お風呂窓のブラインド・・・カビませんか?

ぬるいのよ、追い炊きしても。

42℃設定だったら、もうアッツアツで「フイーーーー」っと声がでてしまうくらい気持ちのイイはずなのに。

 

体感だと40℃もないなと。

夜入ってそのままにして、朝追い炊きして入ろうとすると、寒すぎて上がれないくらいなのよ😨

 

でもね、ここにふと気づいた・・・そういえば・・・湯はりフィルターが怪しいのでは、と💦

 

 

〈新規投稿〉住宅関連記事【2021年3月1週目】

これのことです、フィルター、お湯がでてくるところね。

これはもう正常な状態に戻したところなんですけど・・・

 

 

〈新規投稿〉住宅関連記事【2021年3月1週目】

先週までこうなってたわ😨

わかります❓逆さまなんですよ・・・ほら・・・赤い矢印が上面にないでしょ。。。

 

 

〈新規投稿〉住宅関連記事【2021年3月1週目】

以前、そういえばここって異常ないよななんてふとフィルターをはずして、なんとなくまた戻したことがあったの。

戻すとき・・・見てなかった・・・矢印が上面にきていることを、確認してなかったのです💦

 

でもね、そのときはパチンっとうまくはまったし、その後壊れる様子もないからまあイイか、って放置してた。

でも・・・これが追い炊きしてもぬるい原因だった😨

 

 

【入居後7ヵ月WEB内覧会】リゾートっぽく植物が飾られた2階メイン造作洗面台

色々調べていくと、フィルターが逆さまだと、スムースに水をフィルター部分から吸い込めずそれを給湯器で温めれずぬるいままになる、ってことみたい😨

詳しいことは・・・専門家じゃないからよくわからず。。。

 

普通に自動ボタンで沸かすときは問題なく熱いから、吸い込みが問題なのかな❓

フィルターが逆さまだと、ぬるくなったお湯を吸い込めず、温めれないっていうことになるのか・・・たぶん😲

 

 

【注文住宅日記2020/9/29】何この入浴剤・・・ポカポカしすぎて久しぶりにグッスリなんですけど

はめなおしたその日から・・・追い炊き機能が復活した、よ、良かった・・・ホッとしたよ本当に😢

この先、追い炊きしても全然あたたまらないお風呂になるのかな、なんて不安になってしまった。。。

 

そうそう、フィルターを逆さまに付けると・・・外すのがとんでもなく大変だから気を付けてください😨

無理やりパチンっとはまっちゃってるみたいで、外せないのよ・・・無理にやろうとするとたぶん壊れる。

 

わたしたち、そのままひっぱるのもねじるのも怖いから、上のほうから徐々にスキマを作っていって、最後はバキっと強引に引っぺがしたけど・・・

もしそんなの無理っていうなら、業者さんにお願いするのがおすすめです、無駄に費用かかるけど。

 

だから・・・付け外しには本当にご注意を😨

それではまた来週👋

 

日記記事の一覧は、こちらからご覧ください。

 

【更新しました】翌日の日記は↓↓の記事をご覧ください👍

【注文住宅日記2021/3/8】先週の朝食・お弁当・夕食の献立

【注文住宅日記2021/3/8】先週の朝食・お弁当・夕食の献立

2021年3月8日