当サイトは、アフィリエイト広告を利用しています

【入居後1ヵ月WEB内覧会】ホテルライクなガラス張りの2階お風呂

【入居後1ヵ月WEB内覧会】ホテルライクなガラス張りの2階お風呂

今回のテーマは、

「【入居後1ヵ月WEB内覧会】ホテルライクなガラス張りの2階お風呂

 

注文住宅に入居して早1ヵ月が経過しました。時が経つのは早いものですねええええ😲

 

ということで、いよいよ入居した後の内覧会、ホテルライクなガラス張りの2階お風呂をご紹介します👍

 

できるだけ使う写真もキレイに撮っているつもり・・・ですし、ふんだんに写真を使っているので、みなさまの参考になれば嬉しいです💕

仕様の解説・説明と合わせて、ちょっとした感想も含めてお話していきますからねっ😊

 

そうそう、2階お風呂の入居前WEB内覧会記事は↓↓からどうぞ✨

【入居前WEB内覧会】一番自慢できるホテルライクな2階メイン造作洗面台」

【入居前WEB内覧会】一番自慢できるホテルライクな2階メイン造作洗面台

2019年5月14日

 

オウチの概要
  • 土地・建物ともに約36坪で2階建
  • 駅・海から10分の神奈川県湘南エリア
  • 準防火地域の仕様
  • 地元工務店「ベストホーム」さんで建築
  • 建築費用は2,000万円台中盤弱
  • 間取りは2SLDK?天井高は2,400mmが基本
  • コンセプトは海外ホテル「アウトリガー」
  • またはハワイアンリゾート

お風呂は洗面所とガラス張りで一体化

【入居後1ヵ月WEB内覧会】ホテルライクなガラス張りの2階お風呂

今回は、入居後の2階お風呂ってことで、早速いきましょう。

前回のお話、ホテルライクな2階の洗面所の左手にあるのが、わたしたちのお風呂です😊

 

そうなんです、ガラス張りドアで、洗面所と一体化しているような雰囲気を演出しています💕

このすぐ手前には、独立した洗濯機置き場があるので、脱いだ洋服はそこにポイっして、お風呂に入るって流れ😲

洗濯機を置く位置は?独立型ならおしゃれだし収納力もアップ!

洗濯機を置く位置は?独立型ならおしゃれだし収納力もアップ!

2019年4月16日

 

 

【入居後1ヵ月WEB内覧会】一番自慢できるホテルライクな2階メイン造作洗面台

ほら、上図のように、洗面所の奥にあるんですよ💡

手前のタオルウォーマーと、お風呂の奥のブラインド、同じオレンジカラーでアクセントになってくれています。

 

このコーディネートも、わたしたちのお気に入りポイント💕

お風呂単独で話すのは、もったいない雰囲気なので、洗面所も一緒に公開しちゃいました✨

 

お風呂ドアをガラス張りにすると、洗面所空間が長く広がったように錯覚しませんか❓❗

お風呂や洗面所をあえてフルで魅せる空間にすることで、オウチのなかを広く見せることができるんですよ😊

 

お風呂のブラインドを開ければ、さらに向こう側に視界が抜け光が入るので、広く明るく感じます。

【入居後1ヵ月WEB内覧会】一番自慢できるホテルライクな2階メイン造作洗面台

【入居後1ヵ月WEB内覧会】一番自慢できるホテルライクな2階メイン造作洗面台

2019年5月30日

 

 

 

お風呂の手前には上の商品、珪藻土マットを置いています💡

布製のお風呂マットだと、不衛生だしイチイチ取り換えるのもめんどうだし・・・何よりも生活感が出ちゃう・・

 

それにデザイン的にも、こっちのほうがおしゃれなんですよね😊

フラットな珪藻土マットよりも、デコボコした形状のほうが、なんか吸水性がイイ気がします😲

 

あ、お風呂のドアをガラス張りにすると、費用がすっごくかかるんじゃないかって❗❓

いえいえ、でもこのガラスドア、TOTOさんのサザナでオプションで付けれるものですよ💕

 

メーカー商品のオプションなので、何十万円もオプション費用がかかるものじゃないですからね。

窓枠カラーはブラックで、まわりのクロスやお風呂と合わせています✨

 

ということで、お風呂の手前までお話しました👍

 

あーちゃん
お風呂と洗面所なんて、普通は見せない場所だけどなあ!ボクらはあえて魅せる空間に仕上げたのよね!
みーたん
一番考えて、一番凝った空間だもん!そりゃ人に見せたくもなる!!

 

ユニットバスのガラス張りお風呂について考えたことは↓↓の記事をご覧ください👍

ガラス張りのお風呂の雰囲気はまるでホテル。ユニットバスでも実現可能!

ガラス張りのお風呂の雰囲気はまるでホテル。ユニットバスでも実現可能!

2019年4月15日

お風呂に二重でカーテンを

【入居後1ヵ月WEB内覧会】ホテルライクなガラス張りの2階お風呂

そうですね、誰もが懸念するとおり、お風呂丸見えなので、入るときどうするのっていう疑問😲

 

大丈夫です、お風呂のドア枠には、上図のようにロールスクリーンがくっついてますから👍

ドアのほうは長いもの、右側のFIX窓のほうには短いものを。

 

お風呂に入るときは、こうやってロールスクリーンを下まで降ろして、中が見えないようにして入るんです😊

ちなみに商品は、カーテンじゅうたん王国さんで購入した、サルトというシリーズのものですよ。

 

あ、バスタオルは、ホテルみたいにお風呂のなかに持っていきます😲

中で体を拭いて、外に出てくるような流れ。その話はまた後ほど💡

 

お風呂のロールスクリーンについて考えたことは↓↓の記事をご覧ください👍

お風呂の問題点。ドア内側にロールスクリーンが必要でした

お風呂の問題点。ドア内側にロールスクリーンが必要でした

2019年1月9日

 

 

【入居後1ヵ月WEB内覧会】ホテルライクなガラス張りの2階お風呂

そしてお風呂の中には、オレンジのブラインドを設置しています😊

かなり大きめの窓が付いているので、外から丸見えですからね💦

 

でも、何の工夫もないブラインドを付けるのはイヤだから、こうやってオレンジカラーのものをチョイスしたんです。

ブラック×オレンジのコーディネートも、割とカワイイですよね💕

 

これもカーテンじゅうたん王国さんで選んだもの、タチカワブラインドさんのシルキーというブラインドで、マンダリンレッドというカラー✨

ブラインドって、ガチャンと落ちるイメージがあるんですけど、これは滑らかに降りてくれるんです😲

 

お風呂窓のブラインドについては↓↓の記事をご覧ください👍

お風呂ブラインドをどうする?空間コーディネートのために付けよう

お風呂ブラインドをどうする?空間コーディネートのために付けよう

2018年12月13日

 

 

【入居後1ヵ月WEB内覧会】ホテルライクなガラス張りの2階お風呂

ブラインドを開けると、ほら、光たっぷりですよね✨・・・・って、なんか植物らしきものが置いてあるのが見えると思います。

 

実はここ、バルコニーに面した窓なんですよ😲

だから、窓を開けてお風呂に入っても、そこまで周辺から見えないんです👍

 

 

【入居後1ヵ月WEB内覧会】用途が色々な海風を感じるインナーバルコニー

ほら、バルコニーからオレンジのブラインドの窓、見えますよね😊

こんな空間が、お風呂からのぞめちゃうんです💕

 

なんなら、バルコニーとお風呂で、会話だってできちゃうんですよ❓❗

 

ということで、入り口と奥の窓に、二重にカーテンが付いていることで、デザイン性や光の入り具合、視界の抜けを調整できるようなったんです💡

 

みーたん
カーテン費用はちょっとかさんじゃったけど、色々と工夫を凝らす過程がすごく楽しかったよね!
あーちゃん
機能的にもデザイン的にも、大満足の仕上がりで落ちついて良かった!!お風呂すっごい快適だもん!

 

入居後1ヵ月のバルコニーの仕上がりは↓↓の記事をご覧ください👍

【入居後1ヵ月WEB内覧会】用途が色々な海風を感じるインナーバルコニー

【入居後1ヵ月WEB内覧会】用途が色々な海風を感じるインナーバルコニー

2019年5月29日

お風呂の仕様とインテリア

【入居後1ヵ月WEB内覧会】ホテルライクなガラス張りの2階お風呂

ここからは、お風呂の仕様とインテリアについて、お話していきます。

わたしたちが選んだお風呂は・・・TOTOさんのサザナSタイプ、1.25坪・1620です💕

 

ユニットバスだって、ここまでおしゃれに仕上げることができるんです😲

わたしたち自身、この仕上がりにはビックリしました💦

 

しかもやっぱり・・・広い。さすが1.25坪のお風呂😲💦

1つのお部屋みたいな空間なんです。

 

 

カラーはブラックをメインに、壁面パネルは全面張りで、アースブラックをチョイスしています。

 

床はもちろん、ホッカラリ床ですね💡

水切りも早いし、想像以上にフカフカで、まったく冷たくないんです😲

 

 

【入居後1ヵ月WEB内覧会】ホテルライクなガラス張りの2階お風呂

浴槽はホワイトでFRP素材、ゆりかごタイプのクレイドル浴槽をチョイスしています💡

 

同じブラックにすることも、素材を人造大理石にグレードアップすればできたんですけどね。

天井や窓枠、フロフタはホワイトだったので、浴槽もホワイトのほうがキレイかなあって思って、標準のままで入れてもらいました💡

 

クレイドル浴槽、すっごく快適です、足も目いっぱい伸ばせるし💕

ワイド浴槽よりも幅はもちろん狭いですけど、長さがあるから狭さを感じない👍

 

あとは、プッシュ式の排水ですね。これじゃないと、スタイリッシュに仕上がりませんからね💦

 

 

【入居後1ヵ月WEB内覧会】ホテルライクなガラス張りの2階お風呂

これまでの写真でも映ってましたが、お風呂の照明はダウンライト4灯タイプにしています😊

そのうえわたしたちは、ブルーライトオプションを入れてもらいました💕

 

夜お風呂に入って、湯舟に浸かってしばらくしたら、ブルーライトを点ける。

そしてブラインドと窓を開け、風を感じながらゆっくりバスタイムを楽しむ、開放感は最高潮です😲✨

 

オプション費用がなぜか3,000円だったので、ついつい付けちゃいました👍

お風呂の「ブルーダウンライト」オプションが3,000円ってどういうこと?!

2018年8月20日

 

 

【入居後1ヵ月WEB内覧会】ホテルライクなガラス張りの2階お風呂

そうそう、シャワーは、標準のエアインのものを入れてもらいました。

オプションで、水流を変えられるタイプのものにもできたんですけど、あえてこのままで💡

 

だって・・・この形状が一番スタイリッシュですもん😲💕

スクエアとも言えない、でも丸みを帯びていて、おしゃれなんです✨

 

あとシャワーに関連することと言えば、シャワーの位置を変えられるバーを付けてもらっています。

時間がないときは高い位置でシャワーを浴び、ゆっくりしたいときは、イスに座りながらシャワーを浴びたいですからね💡

 

 

イスと言えば、わたしたちは上図のようなイスやオケ、ソープボトルを使っています💡

そして、目の前の台に引っ掛けるように、いつも干しているんです。これなら、床が変に汚れませんしね。

 

これらは全部、このお風呂に合わせて買いなおしたもの😊

 

 

 

 

実際購入したのが、上の商品なんですけど・・・一番注目すべきは、イスの高さなんです👍

一般的なものよりも、イスの高さが高くなっていて、座ると本当に姿勢が楽ちんなんですよ😲

 

それに、インテリアの雰囲気が全部揃っていると、やっぱり気持ちイイ💕

 

お風呂セットを選んだお話は↓↓の記事をご覧ください👍

イスの高さにこだわって買ったお風呂セットとコーディネート

イスの高さにこだわって買ったお風呂セットとコーディネート

2019年1月31日

 

 

【入居後1ヵ月WEB内覧会】ホテルライクなガラス張りの2階お風呂

あとは、縦型ミラーの右側に、3段ラックが付いています。

まだ置くものはイマイチ定まっておらず・・・・💦

 

今は、バルソルトとか入浴剤を置いたりしてますけど、もうちょっと検討しておこう。

観葉植物とかグリーンを入れてもイイかもしれないし💕

 

ミラーを横型にしちゃうと、このラックが付けられない❓❗って話だったような気がします・・・

 

 

【入居後1ヵ月WEB内覧会】ホテルライクなガラス張りの2階お風呂

上図は、外のロールスクリーンが降りているところですね。

ほら、外からお風呂の中、まったく見えないようになってますよね💡

 

ってそうじゃなくて、入り口側についているタオルバー。

そこには、お風呂の洗剤やステンレスのスクイージー、バススポンジ、タオルがかかっています😊

 

この位置なら、ロールスクリーンを上げても、外から見えないからナイス✨

でもまだまだごちゃごちゃしているから、もうちょっと整理しなきゃな💦

 

 

【入居後1ヵ月WEB内覧会】ホテルライクなガラス張りの2階お風呂

続いては、天井の浴室暖房乾燥機ですね👍

わたしたちは、オプションで200Vのものを入れてもらっています。

 

雨の日の洗濯物には、やっぱり大活躍してくれますから💕

オウチのなかで干すとなんかジメジメしちゃうし、洗濯物を干すときに使う送風機もたくさんあるけど、なんかイヤで・・・💦

 

200Vの浴室暖房乾燥機なら、4時間あればほとんど乾きます😲

ちょっと値ははるけど、付けておいて良かった✨

 

 

【入居後1ヵ月WEB内覧会】ホテルライクなガラス張りの2階お風呂

長くなりましたけど、最後に細かい仕様だけ。

先ほど、バスタオルはお風呂のなかに持っていく、って話しましたけど、そう、タオルラックをお風呂のなかに付けてもらっているんですよ😊

 

お風呂の中で体や頭を拭いて、ロールスクリーンをちょっと開けて脱衣カゴから洋服を取り、中で着たうえで外に出てくるっていう流れになっています💡

で、タオルはそのままタオルウォーマーへ💕

 

 

あとは、フロフタフックのカラーはブラック、物干しの受けの部分はメタル調など、細かいカラーコーディネートもバッチリ✨

何も意識せずに進めてしまうと、出来上がったときに違和感が残ったりするので、こだわるべきポイントの1つだと思います😊

 

以上、お風呂のご紹介でした👍

 

みーたん
こう見ると、細かいところまで良く考えて仕上げたもんだよね!お風呂・・・本当に最高だよ、露天風呂だよ風感じながら入るって!
あーちゃん
テレビも付けようとしたけど、それは付けなくて良かったわ・・・そんな長々入ってたら、夜中になっちゃう。

 

お風呂の仕様を決めたときのお話は↓↓の記事をご覧ください👍

我が家のお風呂はTOTOさんの「サザナSタイプ+オプション」で決まり

2018年9月4日

最後に

ハウスメーカー・工務店さんからの提案だと、ここまでの空間には正直ならないです💦

こんな無茶無謀な提案なんて、してくれないですもんね😊

 

洗面所やお風呂は北側で隅っこに追いやられる、って間取りが一般的かも。

 

でも誰が決めたんでしょうね、それが一般的だって。

誰がガラス張りじゃ使い勝手が悪くて、1坪の広さが基本で、色は明るめがあたりまえって決めたんでしょう😢

 

あたりまえという価値観は、自分たちの心のなかにあるものです💕

最高に満足のいく仕上がりにできるよう考え尽くせば、お風呂だってお気に入りのインテリア空間になりますよ✨

 

お風呂が毎日楽しみです💕

 

【更新しました】次のお話、お風呂のビフォーアフターについては↓↓の記事をご覧ください👍

【入居後1ヵ月WEB内覧会】2階お風呂のビフォーアフターと感じたこと

【入居後1ヵ月WEB内覧会】2階お風呂のビフォーアフターと感じたこと

2019年6月12日

 

【更新しました】入居後1年時点のお風呂の仕上がりは↓↓の記事をご覧ください👍

【入居後1年WEB内覧会】いつまでもキレイなお風呂・・・なわけないお風呂

【入居後1年WEB内覧会】いつまでもキレイなお風呂・・・なわけないお風呂

2020年5月26日

 

【更新しました】オウチの最新の仕上がりは↓↓の記事をご覧ください👍

【入居後WEB内覧会最新版】間取りとあわせてオウチを一気にご紹介!!

【入居後WEB内覧会最新版】間取りとあわせてオウチを一気にご紹介!!

2019年6月4日