当サイトは、アフィリエイト広告を利用しています

【注文住宅日記2021/3/29】先週の朝食・お弁当・夕食の献立

【注文住宅日記2021/3/22】 先週の朝食・お弁当・夕食の献立

今回のテーマは、

「【注文住宅日記2021/3/29】先週の朝食・お弁当・夕食の献立

 

コロナウイルスによる自粛生活もかれこれ1年、毎日の自炊にも完全に慣れて、これが一番イイなって思うようになりました😲

引き続き、献立のバランスとか、いつあれを食べたとか、思いだせるように献立をメモっていきます。

 

ということで今回は、2021年3月4週目の我が家の朝食・お弁当・夕食の献立です👍

特に段落などは設けないので、サラーっと読んでいただければと思います。

 

 

 

【注文住宅日記2021/3/22】 先週の朝食・お弁当・夕食の献立

まずは、月曜の朝食から。

サンドイッチね・・・うーん月曜の朝は食材も枯渇しているからこんなものしか💦

 

 

【注文住宅日記2021/3/22】 先週の朝食・お弁当・夕食の献立

続いて、月曜その日の夕食です。お弁当はバタバタでなし💦

もうゴーヤが売ってる季節なので、ゴーヤチャンプルーと鳥手羽のサッパリ煮、あとポテトサラダの明太添え。

 

 

【注文住宅日記2021/3/22】 先週の朝食・お弁当・夕食の献立

翌日、火曜の朝食です。

ツナサンドとか・・・まあサンドイッチですわ、パンがダメになっちゃう前に早めにいただきます💦

 

 

【注文住宅日記2021/3/22】 先週の朝食・お弁当・夕食の献立

続いて、火曜その日の夕食です。またもバタバタのためお弁当なし😨

この日は新しくモヤシとキュウリとハムのゴマナムル、メインにタコの唐揚げを。

 

タコ焼きしようかなとも思ってたんだけど、なんか疲れたなと思って・・・

でも唐揚げめちゃうまでした、これはまた次回もやる価値あり✨

 

 

【注文住宅日記2021/3/22】 先週の朝食・お弁当・夕食の献立

翌日、水曜の朝食です。余り物ですみません💦

 

 

【注文住宅日記2021/3/22】 先週の朝食・お弁当・夕食の献立

そして、水曜その日の夕食です。お弁当なしの日が多かったんですよ先週・・・

これは・・・成形しないハンバーグです、意外と美味しいのよ、ドライカレーみたいなんだけど、味がハンバーグっていう😲

 

あと副菜に、新たに豆苗としめじの炒め物。

 

 

【注文住宅日記2021/3/22】 先週の朝食・お弁当・夕食の献立

とんで、金曜の朝食です。

木曜なんて、まともなものまったく食べてないのよ忙しすぎて😨💦

 

まあ・・・たまには食事しないっていう選択肢もありかな、痩せるし。

で、金曜の朝はおにぎりと作り置き。

 

 

【注文住宅日記2021/3/22】 先週の朝食・お弁当・夕食の献立

久々登場の金曜その日のお弁当です。レトルトカレーだけどね😨

 

 

【注文住宅日記2021/3/22】 先週の朝食・お弁当・夕食の献立

からの、金曜その日の夕食です。

肉まんとカレー麺、いやあ・・・ひどい週だったわ、忙しいとこうなる😨

 

あ、この肉まんは、一応ホットサンドメーカーでバター塗ってプレスしてるのよ、美味しい✨

カレー麺もキャンプ飯の影響でついつい👍

 

 

【注文住宅日記2021/3/22】 先週の朝食・お弁当・夕食の献立

翌日、土曜の朝食兼昼食です。ようやく休日きたーー😨

そしてピザ、手抜きですがね・・・イイのよ・・・明太モチモッツアレラチーズピザは、いつだって美味しいのさ✨

 

 

【注文住宅日記2021/3/22】 先週の朝食・お弁当・夕食の献立

そして、土曜の夕食です。お出かけして疲れ切って帰ってきたんだけど・・・

夫のバースデーということで・・・サーロインステーキ、スーパーで30%オフだったので😲

 

 

【注文住宅日記2021/3/22】 先週の朝食・お弁当・夕食の献立

 

最近、キャンプ道具をたくさん収集しててさ、上のグリッドグリルで焼いてやったのです✨

やっぱり鉄板厚があるから、熱がすごいすごい、ジュージュー焼けるのワクワクしちゃうね😲

 

からの、スーパーでたまたま大量に見つけた・・・黒瀬のスパイスとマキシマム。

これもアウトドア界隈では有名でね、カルディさんでもマキシマム売ってるって話だけど、もう売り切れてた😨

 

ホームセンターのスーパーとか、意外とおすすめです、簡単に手に入る✨

めちゃうまだから、ぜひあったら買ってみてください。

 

 

【注文住宅日記2021/3/22】 先週の朝食・お弁当・夕食の献立

翌日、日曜の朝食兼昼食です。え、またもピザですよそりゃ、1回で生地が2回分作れるから消化しないと。

これアンチョビガーリックピザ、に・・・先ほど登場したスパイスマキシマムを振りかけたもの😲

 

またこの焼き具合も最高でさ、スパイスの風味も最高でさ、ピザ、やめられない💕

 

 

【注文住宅日記2021/3/22】 先週の朝食・お弁当・夕食の献立

最後、日曜その日の夕食です。これは・・・ベーコンとしめじのゴマ豆乳スープパスタ。

 

疲れ切ってたからさ、余ってた鍋スープのもとに具材入れて、そのなかにパスタの乾麺をそのまま入れて仕上げたのよ💦

キャンプのときもこういうご飯作るんでしょ❓簡単だからね。試しにやってみた。

 

そしたら意外とこれも美味しく仕上がってビックリなのよ😨

キャンプ飯、侮れない・・・もうちょっと研究して家の中でもキャンプ飯を作れるようにしようっと。

 

 

ということで、献立のご紹介でした。

オウチの片付けもあるし、会社も年度末で忙しいし、くだらない飲み会はあるし、もう勘弁してよ・・・😨

 

楽しく料理したいとは思うものの、楽しんでる余裕があんまりなくて悲しいわ💦

色々キャンプグッズ買ったから、それをどんどんオウチでも使おうっと。予行練習大事✨

 

以下、わたしたちが使っているキッチン調理家電、ご参考までに😌

 

 

 

 

その他、料理・献立記事シリーズはこちらから。また、日記記事の一覧はこちらからご覧ください。

それではまた明日ね👋

 

【更新しました】翌日の日記は↓↓の記事をご覧ください👍

【注文住宅日記2021/3/26】着々とワークスペースの片付けが進んでおります

【注文住宅日記2021/3/30】着々とワークスペースの片付けが進んでおります

2021年3月30日