当サイトは、アフィリエイト広告を利用しています

【キャンプ初心者夫婦のキャンプギア購入記④】寝具セット

【キャンプ初心者夫婦のキャンプギア購入記④】寝具セット

今回のテーマは、

「【キャンプ初心者夫婦のキャンプギア購入記④】寝具セット

 

キャンプを始めようってことで、続々とキャンプギアが揃ってきております😲

設営・準備・片付けで疲れるのはイヤなので、なるべくシンプルにコンパクトに、でも機能的に、を意識しながら・・・

 

ということで今回は、購入記④寝具セットについて、です。

 

キャンプしようと思ったお話は↓↓の記事をご覧ください👍

車中泊からのオートキャンプ、結局テント泊に行きつきました

車中泊からのオートキャンプ、結局テント泊に行きつきました

2021年3月16日

マットレスと枕はコールマンさんの

車中泊からのオートキャンプ、結局テント泊に行きつきました

これね、わたしたちのテント、モンベルさんのムーンライトテント2型。

いや、大きいの建てるのはもう疲れるしめんどくさいしさ、寝るだけのための簡単なやつにしたのです😲

 

で、寝具の1つ目に買ったものは、まずマットレス。

 

 

【キャンプ初心者夫婦のキャンプギア購入記④】寝具セット

これこれ、コールマンさんのインフレーターマット、10cmも厚みがあるのね😲

え❓以前・・・マットレスは絶対に自宅のを使うんだって言ってなかったかと❓

 

そのときのお話は↓↓の記事をご覧ください👍

車中泊→オートキャンプ→テント泊にしてもどうしてもゆずれないもの・・・

車中泊→オートキャンプ→テント泊にしてもどうしてもゆずれないもの・・・

2021年3月18日

 

 

新型ハスラー(MR52S)×こたつ冬オートキャンプ(車中泊)はこんな感じ

 

まあ・・・それはね・・・よくある心変わりってやつです😨

実際に寝てみると、意外とフッカフカでさ、ちょっと衝撃を覚えてしまって。

 

それにかさばるのはイヤなんですってやっぱり・・・なるべくコンパクトにシンプルにがイイから・・・

って言っても、コールマンさんのも割と大きいからどうしたものかって感じではあるけど・・・まあまだマシか💦

 

 

というか、なんならソロを2枚買ったほうが持ち運びしやすかった❓

そっちのほうが良かったんじゃないか論もある・・・まあイイや高くつくしこっちのほうが💦

 

サイズ感は、ムーンライトテント用のモンベルさんの純正テントマットのよりも一回り小さいから問題ないっす👍

 

 

【キャンプ初心者夫婦のキャンプギア購入記④】寝具セット

ほいで、合わせて買っておいたのがこれ、コールマンさんのインフレーターピロー。

普通の枕だとやっぱりかさばるからね、これも小さく小さくと。

 

頭の置き心地も悪くなかったし、マットレスとあわせて買っちゃいました👍

これで気持ちイイ寝心地は確保できそう😌

 

みーたん
マットレスは、もっと空気っぽいのかなとか、底付き直前くらいまでいくんでしょ、って思ってたけど、全然そんなのなかったね!!
あーちゃん
ただ、コンパクトになって寝心地も確保できるのはイイけど、今度は片付けがめんどくさそうよな・・・空気をシューっと抜いてさ。。。

シュラフとピローカバーはモンベルさんの

【キャンプ初心者夫婦のキャンプギア購入記④】寝具セット 【キャンプ初心者夫婦のキャンプギア購入記④】寝具セット 【キャンプ初心者夫婦のキャンプギア購入記④】寝具セット

続いては寝袋、シュラフね。

これが一番パンチ力あった・・・モンベルさんのシームレスダウンハガー900#3😨

 

すっごい小さい・軽い・保温バッチリ・湿気にも強い・ダウンが偏りずらい、なんて色々イイところ聞かされたらさ。。。

しかもアウトレット、もともとは確か64,000円弱してたような・・・

 

ぜひ店頭で一度は話を聞いてみて下さい✨

 

 

【キャンプ初心者夫婦のキャンプギア購入記④】寝具セット

あと地味だけど、これもあわせてアウトレットで。

インフレーターピロー、普通に使ってたら汗とか皮脂とかで結構汚れる可能性あるから・・・それはイヤなのでこれでカバー。

 

 

新型ハスラー(MR52S)で模擬車中泊その①

 

余談ですけど、わたしたちが冬の車中泊用に使っているシュラフはこれ、ロゴスさんの。

車中泊では窓開けないから外気の影響少ないのでね、あえて封筒型にしています。

 

意外とロンTだけ着てれば、それとシュラフだけでいける人もいるかもってくらいあたたかい😲

ご参考までに。

 

みーたん
シュラフはさすがに迷った・・・高すぎるんだもの。。。こんな贅沢なものいりますか?!って思っちゃうよさすがに。。。
あーちゃん
でもおかげで、寝るときのことはあまり心配しなくて良くなったし、荷物もかなりコンパクトになったよ?

インナーシュラフはネイチャーハイクさんの

【キャンプ初心者夫婦のキャンプギア購入記④】寝具セット

先ほどインナーシュラフの話に触れましたが、春から秋くらいまではこれを使う予定です。

ネイチャーハイクさんの薄手のインナーシュラフ。

 

なるべくダウンへのダメージを減らしたいからね。

それに真夏なんてもはやシュラフいらんでしょ、っていう状況なるかと・・・かと言って何かかけるものがないとねってことで💦

 

ちなみに真冬とか寒い時期は、フリースとかの暖かいインナーシュラフに替えて、あのシュラフでオールシーズンこれで過ごそうかと😲

 

みーたん
汗かいてダウンがベトベトになるとか本当に無理なんだけども!!ありえないけど素肌にダウンとかやばいでしょ!!
あーちゃん
湿気とか汗とかをインナーシュラフがある程度吸収してくれれば、それを洗濯すればイイだけだしな、メンテも楽になってイイと思う!!

最後に

お庭でキャンプは却下、からの、ルーフテントキャンプ?!

ということで、購入記④寝具セットについて、でした💡

ちょっと高くついたけども・・・でも一番イヤなのは後々失敗したって後悔して、また買いなおすことよね💦

 

キャンプって、行くのに疲れて準備で疲れて遊んで疲れて片づけで疲れて・・・

ワクワクしているからあまり気付かないんだけど、めっちゃ疲れてるという。。。だからせめて寝るときくらいグッスリ快眠がイイのです😌

 

というか、オウチで一度試験運用しないとなあ。片付けとかも手間取りたくないし現地で💦

素人なものですみません。。。

 

戦いはまだまだ続く、それではまた次回👍

車中泊・キャンプ・BBQに関する記事一覧はこちらからどうぞ😊

 

【更新しました】キャンプギア購入記⑤クーラーボックスと保冷剤とウォータージャグは↓↓をご覧ください。

【キャンプ初心者夫婦のキャンプギア購入記⑤】クーラーボックスと保冷剤とウォータージャグ

【キャンプ初心者夫婦のキャンプギア購入記⑤】クーラーボックスと保冷剤とウォータージャグ

2021年3月30日

*まずはこちらのお話から*

【随時更新】我が家のキャンプの記録

2021年5月からスタートしました、わたしたちのキャンプライフを綴っています。

おおよそ月2回ペースで色々なキャンプ場に足を運んでいて、その様子を随時更新していきますので、ご覧ください。

【随時更新】我が家のキャンプギアまとめ

わたしたちが使っているキャンプギアです、こちらも購入次第、随時更新していきます。

有名ブランドからガレージブランド、オウチで使うようなインテリアまで、幅広く活用していますので、ご参考ください。