当サイトは、アフィリエイト広告を利用しています

【入居後1年11ヵ月WEB内覧会】ようやくキャンプギアが片付いたワークスペース

【入居後1年11ヵ月WEB内覧会】ようやくキャンプギアが片付いたワークスペース

今回のテーマは、

「【入居後1年11ヵ月WEB内覧会】ようやくキャンプギアが片付いたワークスペース

 

スマホに入っている写真を見返してたら、本格的にキャンプギアを揃えはじめてから・・・ちょうど1ヵ月経つらしい。

夢中になって色々調べて、インターネットショッピングやら実店舗やらまわって集めてきたけど・・・この量・・・とんでもないなと今さら💦

 

今回は、ようやくある程度までキャンプギアが片付いたワークスペースを、内覧会形式でご紹介します👍

 

掃除していたときの様子は、↓↓の記事をご参照ください。

【注文住宅日記2021/3/26】着々とワークスペースの片付けが進んでおります

【注文住宅日記2021/3/30】着々とワークスペースの片付けが進んでおります

2021年3月30日

入居後1年11ヵ月時点のワークスペースの様子

【入居後1年11ヵ月WEB内覧会】ようやくキャンプギアが片付いたワークスペース

上図は我が家のいまいまの寝室・・・の奥にあるのがワークスペース。

コロナ禍になる前に注文住宅建てたんだけど、ワークスペース造っておいて良かったって心から思います👍

 

 

【入居後1年11ヵ月WEB内覧会】ようやくキャンプギアが片付いたワークスペース

結構オウチで仕事するのが辛い、っていう人、多いみたいだしね。

寝室の奥にあるしこじんまりしているスペースだから、仕事している感があり邪魔もされないので、1日中普通に集中できます😌

 

 

【入居後1年11ヵ月WEB内覧会】ようやくキャンプギアが片付いたワークスペース

ただ仕事がどうのと言うより今回は・・・背面にあるこれ、キャンプギア、ようやく置けた😨

たった1ヵ月でこんなに・・・❓そして、ディスプレイという状態からはほど遠いな・・・

 

 

【入居後1年11ヵ月WEB内覧会】ようやくキャンプギアが片付いたワークスペース

しかも物によっては棚からはみ出ちゃってるし💦

さすがに30cm奥行きの棚板じゃ厳しい・・・できれば45cmくらいあるとイイんだろうなあ。

 

 

【入居後1年11ヵ月WEB内覧会】ようやくキャンプギアが片付いたワークスペース

そして一番奥のスペース、ニトリさんのカラボで書類や文具やPCまわりの物物を収納。

どうせデッドスペースの場所だからね、まあこれでオッケーオッケー👍

 

 

【入居後1年11ヵ月WEB内覧会】ようやくキャンプギアが片付いたワークスペース

というか、ニトリさんのカラボ・・・臭いがやばい・・・やばすぎて1週間もバルコニーで天日干ししました😨

なんならそれでもまだ臭う・・・最初よりかはマシにはなったけど。。。あとはアロマなどでごまかし。ダメですこの臭い、注意してください。。。

 

 

【入居後1年11ヵ月WEB内覧会】ようやくキャンプギアが片付いたワークスペース

背面を近くで見るとこんな感じ・・・

ランタンとかマグカップとか、ディスプレイして絵になるものはイイんだけど・・・袋に入ってるものは意味ないですね😨

 

 

【入居後1年11ヵ月WEB内覧会】ようやくキャンプギアが片付いたワークスペース

なるべく目線の高さにディスプレイものを揃えているものの、下ほうにいけばいくほど・・・

袋詰めされた物物が姿を現す😨

 

 

【入居後1年11ヵ月WEB内覧会】ようやくキャンプギアが片付いたワークスペース

ほらほらほら・・・ひどいわ😨

 

 

【入居後1年11ヵ月WEB内覧会】ようやくキャンプギアが片付いたワークスペース

逆に見せないほうがイイくらいの😨

 

かと言って、押し入れとかに入れるのはイヤ・・・

もう何がどこにあるのかもわからなくなって、一生使わなくなるものがでてくるだろうし💦

 

うーん、ひとまず今はこれで済んでるけど、これからまだ増えてくんだろうな・・・

これだけの物物を集めた今思うんですよ・・・小さいコンパクトテントだけじゃなく、オールシーズン使える大きなテントも欲しい、と😢

 

そうやってどんどん無限ループにはまっていくのかも、なあ💦

 

みーたん
確かに・・・キレイにできて良かったね、とは全然言えないわ。でもガレージ収納に入れるのは確かにイヤだなあ、湿気て汚れそうだし。
あーちゃん
ここにしまうからには・・・頑張って掃除してからしまわないとな、なんせここ、寝室ですから。。。

あらためてナイスな間取りだと思いました

【入居後1年11ヵ月WEB内覧会】ようやくキャンプギアが片付いたワークスペース

ワークスペースとキャプギアの収納場所がまとまってると・・・

確かに背面はゴッチャゴチャなんですけど、こうやって癒しを得ることもできるかと😌

 

ちょっとランタン出してボーっと眺めてみたり、わざわざコーヒーをドリップしてみたり。

なんなら、ホットサンド作ってみたり、メスティンでご飯炊いてみたり❓

 

好きなアイテムを近くに置いて、なんとなく触ってニヤニヤしてみたり✨

わたしたちは、キャンプギアを収納・ディスプレイすることなんて当時考えてなかったから、こういう状態になっちゃったけど・・・

 

見せるものしまうものや、部屋内でキャンプギア使う場所だったりをイメージすれば、もっとイイ感じに仕上がったろうなと今さら思う😨

 

 

【注文住宅日記2021/4/12】先週の朝食・お弁当・夕食の献立 【注文住宅日記2021/4/12】先週の朝食・お弁当・夕食の献立

そういえば、ワークスペースの目の前には上図のバルコニーが広がってます😲

ここでキャンプギアを使ってワーケーションしたりもできるのよね、癒されながらワークする、最高でしょ👍

 

ギアをすぐにバルコニーに出せる間取りだから、これはファインプレーでした✨

ぜひこういったことまで考えて、間取りやキャンプギアの配置など、考えてみてください。

 

みーたん
おおお、ランタン使うだけで、なんとなく雰囲気でるよね!!オウチで使って雰囲気味わえるキャンプグッズあり!!
あーちゃん
キャンプギアを使ってってことまでは考えてなかったけど、結果的にはうまいこといったね。寝室とバルコニーをつなげておいてよかった!!

入居後1年11ヵ月までワークスペースの推移

【入居後1ヵ月WEB内覧会】 狭いけど開放感ある寝室と明るいワークスペース 【入居後1ヵ月WEB内覧会】 狭いけど開放感ある寝室と明るいワークスペース 【入居後1ヵ月WEB内覧会】 狭いけど開放感ある寝室と明るいワークスペース 【入居後1年11ヵ月WEB内覧会】ようやくキャンプギアが片付いたワークスペース 【入居後1年11ヵ月WEB内覧会】ようやくキャンプギアが片付いたワークスペース 【入居後1年11ヵ月WEB内覧会】ようやくキャンプギアが片付いたワークスペース 【入居後1年11ヵ月WEB内覧会】ようやくキャンプギアが片付いたワークスペース 【入居後1年11ヵ月WEB内覧会】ようやくキャンプギアが片付いたワークスペース

上図が、入居後1年11ヵ月までの寝室の推移でした。

推移って言っても、最初のころとほとんど変わってないんですけどね、むしろ逆にごちゃついたわ💦

 

ただ、ゴチャツキとは裏腹に気持ちはすごく嬉しい気分、これは言えます😲

だって、ただなんとなく物が置いてあった造作棚に、今は心込めて選んだキャンプギアが勢ぞろいしているわけですから✨

 

いつも思う・・・なんとなくとかとりあえずとか、絶対ダメだなって、いつまで経ってもよくならない💦

もっとここがワクワクするスペースになるよう、どんなキャンプギアを今後揃えるかも含めて、また考えてみようっと。

 

みーたん
英断してCDとかDVDとか全部売ったんだよね!!偉い偉い!!しかも25,000円くらい返ってきて、またキャンプギア買って、むしろ良かったね!!
あーちゃん
ただなんとなくCDやDVDを置いてても仕方ないもんな。増えたら捨てる増えたら捨てるってやっていかんと。

最後に

ということで、ようやくある程度までキャンプギアが片付いたワークスペース、でした。

ベストは・・・これが1階だったら良かったね、だって駐車場まで楽に運べるし😨

 

わたしたちこの寝室の一番奥、バルコニーには近いけど・・・ガレージまでが遠い遠い。

どんだけ往復しろって言うのよ、ワークスペースとガレージを・・・💦

 

ってことにもなるので、キャンプ準備片付け動線っていうのも、考えておいてイイのでは😲❓

もちろん今やってなくても、ですよ、わたしたちのようにこれからやる人だって・・・出てくるかも。。。それでは👋

 

【更新しました】入居後のオウチの最新状況は↓↓の記事をご覧ください👍

【入居後WEB内覧会最新版】間取りとあわせてオウチを一気にご紹介!!

【入居後WEB内覧会最新版】間取りとあわせてオウチを一気にご紹介!!

2019年6月4日