当サイトは、アフィリエイト広告を利用しています

【注文住宅日記2021/6/10】キャンプ連チャンしてたらお金がなくなったので

【注文住宅日記2021/6/10】キャンプ連チャンしてたらお金がなくなったので

今回のテーマは、

「【注文住宅日記2021/6/10】キャンプ連チャンしてたらお金がなくなったので

 

色々揃えて5月からようやくスタートできたキャンプ、まだ1ヵ月くらいだけど、気付けば6ヵ所も行ってた💦

で気付いたら、湯水のようにお金が財布から流れていき、家計が赤字になりました。。。

 

いくら楽しいからと言って、いくら普通の旅行よりも安く済むからと言って、連続すると大変です・・・でもどうにも天気がイイとウズウズしてしまう今日このごろなわけで😨

 

 

【注文住宅日記2021/6/7】先週の朝食・お弁当・夕食の献立

キャンプって、予約段階では安いって思うんだけど、トータルで考えるとまあまあするのよね😨

 

夫婦2人で1回あたりを考えると・・・

  • 高速道路で約5,000円
  • ガソリンで約3,000円
  • 宿泊で約7,000円
  • 薪で約1,500円
  • 温泉で約1,500円
  • 食材等の事前準備で約2,000円
  • 当日の道の駅やサービスエリアなどでの飲食・食材調達で約5,000円
  • 合計で・・・約25,000円

 

うーん、普通の旅行は夕食朝食込の宿泊代だけで2人で30,000円とかするから、まあそれよりも安いっちゃ安いけど・・・結構するなトータルで😨

 

遠くに行けば行くほど、宿泊日数が伸びれば伸びるほど、当然この額がさらに増えるし。

さらに天候によっては無駄にキャンセル費用がかかることも。

 

 

【コディアックキャンバスキャビンテントレビュー②】重くても組み立ては楽ちんだと思います 【キャンプ初心者夫婦のキャンプギア購入記⑭】安定のチェアが欲しかったんです・・・腰が・・・ね

というかそれ以前に、相当な額をキャンプギアにつぎこんでるんですけども😨❓

怖いから考えないようにしているけどさ・・・軽自動車1台分くらいはいってるんじゃないかしら。。。くらいの。。。

 

参考に、我が家のキャンプギアは↓↓の記事をご参照ください。

【随時更新】我が家のキャンプギアまとめ

【随時更新】我が家のキャンプギアまとめ

2021年5月26日

 

 

【コディアックキャンバスキャビンテントレビュー①】初張りでもうデザインのかわいさに感動ですよ

さてさて、今週末は久々にキャンプのない週になってるわけですが・・・ウズウズ😨

もうね、テント建てて焚き火して、ゆっくり景色眺めて鳥さんの声を聞いて、そんな時間が大好きになってしまって、中毒症状。。。

 

でもお金が・・・ない・・・ほら・・・1ヵ月くらいで6ヵ所も行ってればそうもなるでしょ💦

 

 

【入居後1年11ヵ月WEB内覧会】突如としてお庭でソロキャン、からのワーケーションの夜編

ならお庭でキャンプか、っていう選択肢もあるんだけど・・・

どうにも雰囲気は下がるのよね、キャンプ場と比べると・・・そりゃ仕方ないんだけどさ😨

 

というか思うんだけど、キャンプしたいからお庭を広く取るとか、キャンプしたいから田舎のほうに住むとか、それって成立するのかなあ。。。

オウチがあるならやっぱりオウチの中が一番、なのよね。まあイイや💦

 

 

【注文住宅日記2021/4/22】ここに住んでよかった理由が1つ増えました

バルコニーでダラダラ過ごすのも、快適なんですよねこの季節は特に😌

うん、アリだなあこれも、ピザメーカーとかココに持ってきて焼いて食べようかしら✨

 

あーでも、キャンプ感はでない。せっかく梅雨直前、天気がイイ最後の週末っぽいのに、オウチか。。。

まあオウチも大好きだから、オウチで過ごすのもアリアリなんだけど。。。

 

あ、それなら、キャンプ場に行って、デイキャンプすればイイか、安いし自然満喫できるしね😲

 

 

海・ビーチではポップアップテントよりタープテントが最高でした!!

いや待てよ、海行けよ、って話かそういえば、歩いて10分だし😲

最近キャンプで山の方にばかり意識が行ってたもんで、すっかり忘れてたわ。

 

湘南の海でバーベキューなんて、響きだけ聞くと、なんかすごいプライオリティ感じる✨

今年は厳選したキャンプギアを海に連れて行けるから、これもまた楽しみなんです😌

 

 

【コディアックキャンバスキャビンテントレビュー③】フロアシートがしっかりしてるんです

あえてチェアは持って行かず、砂浜に低くタープ張って、その下にコットを入れて寝っ転がりスタイルにするとか❓

あとはテーブル持って行ってさ、ご飯なんて全部作り置きとかお弁当とかにして、音楽かけながら、とにかくゆっくり楽しむのもイイなあ。

 

海バーベキュー時のサイトコーディネートをどうするか考えるのも、また楽しいことだと思う😲

 

 

【注文住宅日記2021/5/24】先週の朝食・お弁当・夕食の献立(キャンプ飯)

調理器具もたくさんあるから、海で調理するのも楽しいだろうね😌

バーベキュー台で炭おこしちゃえば、フライパンとかも使えるようになるから、なんだって作れちゃうのよ❓

 

そしてなにより嬉しいのは・・・無料ってこと💕

歩いて行くから交通費ゼロだし、トイレが近くにあるただの砂浜だから使用料もゼロ、これだけでだいぶ家計助かるもん。

 

海の近くのオウチ、最高😌

 

 

【注文住宅日記2021/6/7】先週の朝食・お弁当・夕食の献立

そういえば最近では、迷惑になるからって、公園もテント張っちゃダメってお達しが出てるのよ😨

あとは無料の河川敷とかも閉鎖されてたりだし。

 

そんななか、海が開放されているっていうのは本当にありがたいことです😌

でもさ、たまにマスクせずにワイワイ騒いでグループバーベキューやってるの見るけど・・・うーん・・・怖い怖い。

 

コロナウイルスにかからないよう、でもストレス溜めずに楽しく外で過ごせるよう、工夫していきたいですね👍

それではまた明日👋