当サイトは、アフィリエイト広告を利用しています

「車検の速太郎」ならスタッドレスタイヤ交換が安い。車検もお得らしい

今回のテーマは、

『車検の速太郎』ならスタッドレスタイヤ交換が安い。車検もお得らしい

 

みーたん
スタッドレスタイヤ交換、大丈夫だったの?前回だいぶ苦労してたみたいだから。
あーちゃん
あのときは緊急事態だったからエネオスさんでやってもらったんだよね。

今回は「車検の速太郎」さんでやってもらったさ。すんごく安くてビックリしたの。

スタッドレスタイヤ交換の予約が取れない!そんな時はENEOS(エネオス)へ。どうしようもなくなって失敗した話

2017年12月14日

 

スタッドレスタイヤ交換は、店舗によってもマチマチ。

ガソリンスタンドだったら一般的には1万円超えるくらいだし、タイヤ専門店でも1万円弱かかるところ😲

 

でもいろいろ調べていくと、なんと5,000円ちょっとでできてしまうところも!

「車検の速太郎」さんはその代表格とも言えるでしょう。実際にどれくらいかかったのか、お話したいと思います💡

車検の速太郎って

この看板でおなじみ。

 

 

開業以来、車検入庫台数が毎年10%以上伸び、累計入庫台数が念願の100万台・店舗数100店舗を達成したそうです。ウリは当然、車検が「早い・安心・安い」😲

 

基本的にフランチャイズ店舗が多く、各店舗が「車検の速太郎」さんの看板を借りて経営しているのでしょう。

各店舗のホームページがそれぞれ単独であるのです、つまり、それぞれサービスや料金が異なるということ。

 

 

さて、そんな車検の速太郎さん、車検があまりに全面に出ているため見落としがちですが、タイヤの交換もやってくれます💡

今回お世話になったのは、車検の速太郎・府中店さん。

 

みーたん
本当だ!持ち込みタイヤ歓迎って書いてある、嬉しいねこれは!
あーちゃん
でしょ?これね、スタッドレスタイヤ交換」ってインターネットで検索しても、車検の速太郎さんでタイヤ交換してくれる情報ってなかなか出てこないのよ。

「車検の速太郎 タイヤ交換 (地域名)」って調べたらもしかして出てくるかも?

タイヤ交換価格が安くて驚いた

 

インチ 12~14インチ 15~16インチ 17~18インチ 19インチ
4本交換(税込) 4,860円 5,940円 9,180円 15,660円
(1本当たり1,215円) (1本当たり1,485円) (1本当たり2,295円) (1本当たり3,915円) 
 

 

あーちゃん
ホラ。ガソリンスタンドでタイヤ交換するのの半額くらいで済むんだ。

タイヤのバルブも念のため全部のタイヤ分変えて+1,080円。合計7,020円だったの!

みーたん
やったじゃん!一回分のオシャレランチくらいはういた!連れてってねういた分で笑

所要時間は40~50分程度。待たされることなく、遅れることもなく、スピーディーな対応。

クレジットカードも利用可能

料金価格が安いお店というのは、クレジットカードや電子マネーを導入していないところが多いのですが、車検の速太郎さんではビザ・マスター・ジェーシービー・アメックスで支払可能😊

 

クレジットカードのポイントも貯まるから嬉しいですよね。

ちなみに、店舗によってはTポイントやPontaポイントが貯まるところもあるそう。

 

府中店ではPontaポイントが「現金支払のみ」ポイント積算とのことでした。念のため確認してみると良いと思います👍

最後に

車検の速太郎さんは、タイヤ交換も車検もこんなに安いのに、サービスまで最高なのです。

 

7,000円のタイヤ交換をしただけで、タイヤのローテーションを期間限定で無料でやってくれるというクーポンをいただきました。

ローテーションとは、タイヤの前後を入れ替え、摩耗度を均等にし、タイヤの長持ちさせるために行うということ。

 

あーちゃん
こんなこと他の店ではやってもらったことも教えてもらったこともない。
みーたん
本当にサービス精神旺盛だね!ここまでしてくれると、やっぱり次も行きたくなっちゃうもんだ!

 

車検もかなり安く、丁寧かつスピーディと評判の「車検の速太郎」さん。

 

さらにお得に車検に申し込むなら、ホームページから予約するのではなく、「楽天車検」から申し込めば楽天ポイントもついてきちゃいますよ!

ぜひこの機会にお試しあれ!

▼こちらから申込で楽天ポイント獲得▼

 

 

【更新しました】次のお話、ディーラーでの車検費用については↓↓の記事をご覧ください👍

車検の費用総額っていくらかかるの?を大公開。ディーラーで完璧に整備してもらいました

2018年4月25日

 

また、その他車に関するお話はこちらからご覧ください👍